あるある


こんにちは~!


お天気が良いGWですね~。


今朝、我が家のバラに3つ蕾がついてましたよ~!


さてさて



c0283778_13122684.jpg

ある夜のベーネさん。


夜散歩もお夜食も終えて


そろそろ2階行くよ~!って言っても


c0283778_13125578.jpg

あっ、私はまだ・・・


ちょっとここにおりますので


どうぞお気遣いなく~


って日があるんですよ。


c0283778_13141110.jpg


そんな日は


お仏壇にお饅頭がお供えしてある日か


3時のオヤツにパパママが食べたパンの半分とかが


残ってる日。


見てるんですよ~。笑




そして、毎晩、フタリを寝室に入れてから


私のお風呂タイムなんですけどね


テレビをつけていくんですよ。


そうしないと、お外の音に反応したり


私がいない間にワンワン吠えたりしても困るので。


その時のチャンネルもね


子どもフタリで見ても問題ないような


BSプレミアムがお気に入りなんですけどね。
(岩合さんのネコ歩きもやるしね)


でもね、それで安心しないんですよ。


ちゃんと番組表をチェックして


カミナリや太鼓、花火などの音が鳴らなそうな番組か?ってチェックしてます。


で、せっかく安心なチャンネルに設定していってもね


お風呂から戻ると


チャンネル変わってたりするのね



c0283778_13243978.jpg

犯人このヒト。


ソファに乗った時にリモコン押しちゃってるのね~。


あはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-30 13:41 | bene&nina | Comments(2)



こんにちは~!


今朝はスタッフの子どもが熱が出たって言うんで


予約のアレンジしなくちゃな・・・って


早く出勤したんですよ。


朝ゴハン用にポットにスープを入れて


準備万端。


結局、スタッフの子どもの熱は下がったので


やっぱり出勤できま~す!って連絡があったので


じゃ、朝ゴハンでも食べるかって


食べようとしたら


マスクしたままスープ飲もうとしてたね。


バカだね。


さてさて昨日はお仕事お休みデー!


c0283778_11153110.jpg

あのね、お借りしている代車は本当に小さい軽自動車で


ちょっとそこにデカワンをフタリギューギューにするのは


虐待じゃないの?ってくらい天井も低くて小さい車なんですよ。


一人で乗る分には全然問題なしで快適なんですけどね。


なので、パパがうちにある軽自動車に乗ってけって
(別にパパの車でもいいんだけどねぇ)


で、上の写真の感じにできあがりましたよ。


天井も高いし、ベッドも置けるし快適。


お山の公園に出かけましたよ。


c0283778_11181389.jpg

チャコちゃんは、いつも私の車の時は


運転席と助手席の真ん中のボックスに乗るんですよ。


立ち乗りね。


で体幹を鍛えてるんです。


でも、昨日の車は肘置き?みたいのが立てておけるので


チャコちゃん、乗れず。ふふふ。


出かける時にね、パパがチャコちゃんを車に乗せてくれたんですが


お山に到着した瞬間気が付いた!


リードついてない~~~!!!怒


で、午前中歯医者さんに行った時に持って行った


お財布ポシェットの紐をリードにしました。


c0283778_11203460.jpg

お山のてっぺんの広場まではバッグの中なんですけどね。笑


c0283778_11231024.jpg

桜の広場の桜は散り始めてましたけど


別の芝生の広場のしだれ桜が満開でしたよ~!


c0283778_11242394.jpg

チャコちゃんもバッグの革紐で問題なし。


c0283778_11360869.jpg

しだれ桜をバックに記念撮影と思ったけど


やはり安定のカメラ目線はベーネさんだけ。


今度はベネ二ナフタリで撮るよ~って言ったらね


c0283778_11484116.jpg

ベーネさんは、ニーナと並んでベンチに座るのかと思ったら


座らなかったの


しかも


すっごい可愛い写真撮れちゃったんですよ。



















c0283778_11491780.jpg


ね~♡


なんだか可愛いでしょ~♡




c0283778_11504258.jpg


ちゃんとポーズ取ってるみたいでしょ。


なんですかこの可愛さは!!!


c0283778_11514576.jpg

この写真の奥が、先日、満開だった桜の広場です。


まだ残ってますね。


c0283778_11521935.jpg

昨日はお天気がイマイチでしたけど


雨降る前にお散歩楽しめましたよ。


c0283778_11525782.jpg


チャコは寒かったのか、最後の方はバックから出ませんでしたよ。


c0283778_11532290.jpg

疲れたかな?


最近、サンニン連れの時は、必ずこのバッグをぶら下げていきます。


結構、肩こります。汗


c0283778_11540838.jpg

駐車場で車に乗せたら


ベーネさんがうろうろした時に


立てておいた肘置きが下がって


c0283778_11543750.jpg

チャコちゃん定位置に復活!


ただねいつもと違うし危ないので


後ろに乗せましたよ。


昨日も楽しいロング散歩になりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-27 12:19 | bene&nina | Comments(2)

えらいなぁ~と思うこと


こんにちは~!


ワタクシの愛車が車検中でしてね・・・


代車をお借りしてきたわけなんですが


バックモニターがついてません。


すっごい小さな車だからバックモニターなんかなくても平気なはずなのに


慣れってコワイですね。


バックする時、どこ見ればいいのかわかりません。


明日はお仕事お休みデー!


もちろん、小さな軽自動車にベネ二ナチャコを


ギューギュー積んで出かけますよ。笑



さて、昨晩、ベネ二ナが食べ終わったゴハンのお皿を見て思ったこと。




c0283778_15511371.jpg


えらいな~と思うんです。


だってごはんなんてひと粒も残さないんですもの。


食べないなんてこともないんですよ我が家。


私の帰宅が遅いので


夜ご飯はママにお願いしているんですけどね


ニーナたんは、年にほんの数回くらい


食べないことがあるんですよ。


私はそんな時は食べないのねって


お皿さげちゃいますけどね


ママはそんなことしないのね


わざわざお手手で食べさせたりして


甘やかしてるの。


ベーネは食べないなんてことなくて


いつもキレイに食べてくれます。


お友達のブログを見ると


あんまり食べないとか・・・


食いつきが悪いとか・・・


ご飯を残すとか・・・


結構、そんなお友達が多いんですよね。


そういうことを考えたら


我が家、その点は非常に優秀。


ホメてあげよう♡


ごはんの時は


c0283778_15525885.jpg

c0283778_15532830.jpg

お耳は安定のポニーテールですよ。


フードは


c0283778_15520196.jpg

最近は、こちらに落ち着きました。


オリジンのシニアとジウィピークのビーフ。


シニアのフードにしてから、少しうんぴが緩くなりましたが


最近は落ち着いてきました。


私が手作りで色々やって


ベーネさんのカユカユが増したので


今はドライフードと


おやつはディハイドレーターで乾燥させたジャーキーだけにしています。


時々


ベーネさんがカユカユの時だけ飲ませるお薬があるんですが


c0283778_15535541.jpg

こちらを使おうと思って買ってきたんですけどね


やはり、喉の奥にポロっと落として


スリスリして飲ませるのが一番安心なので


このピルポケットは味がすごく濃いみたいなので


無事にお薬を飲めた時の


ご褒美にちょっとあげてます。笑


ベーネがお薬飲んだらニーナももれなくご褒美もらえる。



このままずっと食欲旺盛でいて欲しいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-25 16:14 | bene&nina | Comments(4)

秘密のおやつ



こんにちは~!


さっきね、仕事中にちょっとお買いものに出たんですよ。


で、ラジオから流れてくる曲を熱唱してたのね。


信号が赤に変わったので止まったら


隣に泊まった運転手さんも同じ歌を熱唱中で


目が合って笑っちゃいましたよ。


ケツメイシのさくらを歌ってたの。うふふ。



さてさて、我が家のチャコちゃんが食道拡張症なので


今までみたいに気軽にオヤツとかあげられなくなっちゃったんですよ。


食べさせるのも立って食べさせなくちゃならないし


食べたら10分は立たせてないといけないので・・・


で、ベネ二ナのジャーキータイムは夜寝室でこっそりと


あげてるんです。


寝る前だし、歯の健康のことも考えて


最近は



c0283778_15592451.jpg

ゆっくりカミカミできるように


大き目でちょっと厚めのを作っているんです。


元々、粉物のオヤツは食べないんですが


寝る前の粉ものは歯についたりして良くないって聞きますよね。


c0283778_16000386.jpg

ベーネさん、じっと待ってるように見えますけど


床についたお尻がこ小刻みにプルプル。

前足は少しだけ足踏み状態です。笑


c0283778_16002490.jpg

ニーナたんは相変わらずの、オヤツは直視できない感じ。


でもね、ゆっくり写真なんか撮ってると


静かにぺろ~~~んなんて


舐めたりするんですよ。


チャコちゃんには可哀想だけど


サンニンだけの秘密のおやつタイムです。




☆☆☆☆☆

ダイエット中のワタクシ。
ちょっと体重の減りがゆっくりペースになってきました。
毎晩、正しい姿勢で行うために
壁に顔がつくギリギリのところでスクワットしたり
髪をドライしながらオチョしたり
筋肉痛がハンパじゃないです。


食事も相変わらず気を付けておりますが
ものすっごいうどんが食べたくなっちゃって


c0283778_16003966.jpg

とうとう、糖質40%オフ麺というものに
手を出してみました。
普通に美味しかったです。
次は糖質0麺にしてみよう♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-22 16:29 | 食べ物 | Comments(2)

桜を見に、公園はしご~


こんにちは~!

昨日の夜中もね

右にニーナ、左にベーネがのってて

お布団の上にいるものだから


私、身動き取れなくなりましたよ。笑


ベーネ22.0㌔
ニーナ21.3㌔


重い。


その重さを感じながら


寝ぼけてるのに


今日、福岡で盗まれた3億8千万の重さって


このくらいなのかしら?って考えちゃいましたよ。



さてさて水曜日のこと


c0283778_13063538.jpg

お山の公園の後でね


一旦、チャコちゃんをお家に送ってから


街中の公園にはしごしましたよ~!


ベネ二ナ地方で桜って言ったら


私の中ではお山とこちらの公園なんですよ。


滝桜で有名なスポットもあるんですけどね


そちらは2回しか行ったことないんです。


お山の公園は人も少なくて、満開の桜の広場が貸切り状態だったんですが


やはり街中の公園はすごい人でした。


上の写真の後ろの黒い塊はね


c0283778_13072675.jpg

地元の中学生が、卒アルに載せる写真を撮りにきてたみたいです。


毎年、ウエディングドレスを着た花嫁さんとか


やはり桜をバックに写真を残しておきたい人が撮影されてるんですけどね。


学生さんたちはね、カメラマンさんに


はい、まずはマジ顔の写真ね~なんて言われながら


写真撮ってる中でね


きゃぁぁぁぁぁ


超かわいいんですけどぉぉぉぉぉ~


って寄ってきた引率の先生。


学生さんがマジ顔で写真撮ってるのに


先生、一番賑やかでしたよ。


c0283778_13080531.jpg

ちょっとね、突然のにわか雨と強風で


ベーネさんのセットが崩れてしまいましたよ。笑


c0283778_13125679.jpg


ニーナたんは、お鼻に桜の花びらつけてました。笑


やはりお山の公園より、街中の公園の方が


ちょっと開花が早かったので、散り始めてました。


c0283778_13141095.jpg

とにかく風が強くて、桜もびゅんびゅん動いてましたから


ピント合わせることができませんでしたが


今年もまた、みんなでお花見できて良かったです。


せっかくなので、街中の公園の前で売っている


花見団子を買って帰ろうかと思いましたが


厳しくダイエット中ですので


やめました。汗


車に戻ったら


c0283778_13152314.jpg

風でセットが崩れたのはベーネさんだけではなく・・・


私の頭も爆発してました。


たしか、この日はわざわざアイロンで可愛い内巻きスタイルにしたのに。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-04-21 16:29 | bene&nina | Comments(2)


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


ベネ二ナ、毛のボサボサ具合がすごいことになっていて


本来であればシャンプーの日。


はい。


またサボりました。



だってさ


















c0283778_12495676.jpg

桜が満開なんだもの~!!!


お山の公園の桜が今日あたり満開だと思ってたんですよ。


c0283778_12503346.jpg

もうね、どこ見たらいいのかわからないくらい満開でしたよ。


c0283778_12513434.jpg

こちらは毎年行っている、お山の公園の


桜の広場です。


ベーネさん、よそ見してますけどね


c0283778_12553262.jpg

自由なチャコちゃんが気になるんですって。


気にするベーネが可哀想なので


c0283778_12565084.jpg

リードを繋ぎましたよ。


引っ張られてもビクともしない!


さすがブレないオンナ


c0283778_13020074.jpg

ここはお気に入りの写真スポットですよ。


もっと下まで見ると


あっ!


って思う方もいらっしゃるかと思うのですが


c0283778_13024786.jpg


おわかりですか?



c0283778_13032235.jpg


このブログではお馴染みの


やる気のないニーナたんとブレないベーネさんの写真と


同じ場所なんですよ~!


ニーナたん、だいぶビシっとできるようになりましたでしょ。


さすがに6年前の写真ですからねぇ。


c0283778_13041389.jpg


このお山の桜のいいところがこちらなんですよ。


お山の斜面に桜が植えてあるので


写真撮ると、背景のほとんどを桜にすることができるんです。


これ、平べったい土地の桜では


私が地面に這いつくばるしかないですものね。笑


c0283778_13050432.jpg


昨日はすっごい強風だったベネ二ナ地方。


強い風が吹いても


ベーネさんはブレませんでした。
さすが我が家のスーパーモデル!


c0283778_13054463.jpg

今年もみんなでお花見できて良かった~!


この後、街の中の公園もハシゴしましたので
明日はそちらを。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

















by ninanabene | 2017-04-20 13:42 | bene&nina | Comments(2)

あっ

こんばんは~!


今日、帰り遅くなるよ~!


とブログで家族の誰かに報告する私です。


ただ今、突然のスタイルチェンジのお客様が


カラーリング中でございます。


昨晩のこと・・・


お給料計算も無事終わったし







c0283778_19561553.jpg

夜ね、こっそり一人温泉に行ったんですよ。


で、2時間後に帰宅したらね


















c0283778_19553845.jpg

ベーネさんがちょっと怒ってました。


あはっ。


すまんすまん。



ニーナたんはもちろん




c0283778_20020539.jpg

寝てました。
(お腹もじゃもじゃ)


今日はこれだけ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





by ninanabene | 2017-04-16 20:05 | bene&nina | Comments(2)

偶然だけど


こんにちは~!

昨日の夜散歩で


我が家のお隣の公園の桜が



c0283778_16120001.jpg

咲き始めてましたよ~!


ダイエット中のワタクシ


一日2万歩を目標にしているんですけどね


昨日は事務仕事も多くて


この夜散歩の時点で1万5千歩だったの。


で、あと5千歩くなら楽勝だなと思って


公園をぐるっとして、ご近所を張り切って


歩き出したんですよ。


したらね、まだ3千歩しか歩いてないのに


残り2千歩もあるのに


突然、ニーナたんが


お家帰るって言い出したんですよ。


バスもトラックもバイクもいないし


バッティングセンターだって遠いし


カミナリも鳴ってないのに・・・


で、仕方なく、残りはお家に帰ってから


自転車コギコギでなんとかするかって


お家に帰ったの。


その時点で9時40分くらいでしょうかね。


お家に帰って


お夜食を終えて


寝室に入ったのが10時3分くらい。


我が家のニーナたんは寝室に入ったら


2秒で寝るくせにね


昨日は寝ませんでしたよ。


お散歩も突然帰るって言ったし


寝ないし


なんか変だな・・・


と思いながら、自転車コギコギしようと思ってテレビつけたらね


















c0283778_16122458.jpg

ニーナたんの大好きな


岩合光昭さんの世界ネコ歩きが始まったとこだったのね。


↑これ、夢中でテレビみてるニーナたんの後ろ頭です。笑


10時から始まっちゃうから


お散歩してる場合じゃないと思ったのかしら?


まさか曜日をちゃんと覚えてたのかしら?


って


ドキドキするくらいのタイミングでしたよ。笑


c0283778_16124577.jpg
姿勢よくお座りして見てましたよ。


で、岩合さんがお喋りすると


お耳がピクンと動くのね。


やっぱり岩合さんの声が好きなのかもしれません。


ニーナたんったらおもしろい。



☆☆☆☆☆


一日2万歩とお食事に気を使っていると


c0283778_16301545.png
赤 体重
青 体脂肪


それなりに体重落ちて結果出るものですね。


まだ、最初の目標の体重までは時間かかりますけど


なんとなく順調です。


そんな中、先ほど、やっとお給料計算も終わり


なんだかぐったり疲れて

ちょっと目を開けたまま気を失ってみようかしら・・・

と思ってたんですよ。


そんな時に


c0283778_16333605.jpg

光り輝いて見えるドーナツ♡


なんでしょね、アレですわね


ダイエットしている時って


なんだか、差し入れでいただくお菓子が多いような気がしますね。


今日は疲れたし、ひとつくらい食べてみるか・・・と


思いましたが


これ一個食べたら


今晩、チャリ1時間コギコギしないといけなくなるので


食べませんでした。


その摂取したカロリーをいつどこでどうやって消費するんだい私?


って問うと


食べなくて大丈夫になります。笑


そんなのつまんない人生って思うかもしれませんが


チュニックよりぴったりカシミヤセーターが着たいんです。


がんばれ私!


♡ダイエット仲間募集中♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






by ninanabene | 2017-04-15 16:54 | bene&nina | Comments(2)

見張り番?


こんにちは~!


先日のお休みの日のこと


公園のお散歩から自宅に戻ったら



c0283778_16441811.jpg

今度はお庭でボール遊びするんですって~。


可愛いですね~。


しばらくボール遊びをして


c0283778_16445151.jpg

ニーナたんも自主トレして
(一人で走り回ることです)


ご機嫌。


そんな中


チャコちゃんが、何度も葉っぱを食べようとしてたんですよ。


今までは葉っぱ食べてゲボしても仕方ないかなと思っていたんですが


今のチャコちゃんはできるだけゲボはさせたくないでしょ。


なので、葉っぱを食べそうな時は


注意したり、名前を呼んで気を散らしたり


気を使って見てたんです。


したらね


c0283778_16453846.jpg

ベーネさんまで見張るようになっちゃいましたよ。笑


チャコちゃんが食べようとすると


別にベーネが注意するわけじゃないんですが


ベーネは私のお顔を見るんです。


お利口ですね。


そんなお利口さんなベーネさん


お家入るから足湯するよ~!って


c0283778_16460571.jpg

キュレル入りのお湯を準備すると


c0283778_16462515.jpg

わざわざボール咥えて来てお湯に入れるイタズラするんですよ~


ポロって入れてから


すっごい嬉しそうなお顔で私の顔を見ます。


可愛い可愛い♡




☆☆☆☆☆

いや~僕ね

iPadなんて全然欲しいと思ってなかったんですよ。

ちょっとだけ別の用があってお店に入ったんですよ。

なのにね


1時間後には、ご機嫌でiPad抱えてお店出てたんですよね~。


お店のお姉さんが


めっちゃ美人だったんですよ~


あはははは~!


って、職場で一番女子力の高い男子スタッフが


嬉しそうに話してたんですよ。


本来であれば


男ってバカだよね~

ってみんなで笑って終わる話なんですが

聞いてた女子スタッフ

全員が

あぁ良かった。

彼は普通に女子が好きなんだって

ちょっと安心した先日の出来事でした。


別にいいんですよ。
どっちでも。


でも今までハッキリしなかったので

スッキリしました。あはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-04-14 17:18 | お庭遊び | Comments(2)

桜はまだでした~!


こんにちは~!

なんか寒いですね。


ここのところ、夜散歩も寒くて

厚手のフリースを出してきて着てるんですよ。




c0283778_17113042.jpg

ベーネさんがフタリ♡


ベーネの毛色とお揃いの色なんです。
お揃いが可愛いかったので
それなら黒も・・・と
変な欲が出てネットで調べたら
このシリーズの黒はありませんでした。
残念。

まっ、私、ここ5年、黒い服着てないんですけどね。


昨日はお仕事お休みデー!

シャンプーもしたかったんですけどね

今回はなんと


ひっさびさにトリマーちゃんの予約を取ったんですよ。

なので


それまで我慢しま~す!


前回のトリミングの時にね


苦労しながら頑張ってたら

最近、トリマーちゃんにお願いしてないんだから

そろそろお願いしたらってパパが言うのね。

あの人、トリマーちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないのね。



トリミングもしなくていいことになったので


ロング散歩にお山に向かったのですが


駐車場で諦めましたよ。


だってすっごい強風なんだもの。


で、いつもの街中の公園へ


c0283778_17115327.jpg

桜はすこ~し咲き始め。


まだ蕾が多かったです。


なのにね


c0283778_17131533.jpg

もうすでにブルーシートで場所取りしてありましたよ。


気合い入ってるね。


c0283778_17123400.jpg

まだ咲いてないけど、蕾がピンクになった桜の前で

記念撮影。


c0283778_17134865.jpg

広い公園を2周しましたけどね


やっぱり風が強くて歩くの大変でした。


昨日はね、2歳のラブちゃんを連れたご婦人に


話しかけられたんですよ。


いつも見てるけど


3匹も連れているのに


みんなお利口に落ち着いてキレイに歩かれてますよね~って。


ふふふ。ホメられちゃった。

そのラブちゃんは男の子なんですけどね


とにかく他のワンちゃんが怖くて怖くて


昨日も尻尾をお腹にピターっとつけちゃって

なんだか可哀想でしたよ。


でもベネ二ナに興味はあるらしくて


何度かご挨拶して慣れれば大丈夫かもしれませんね~って


今度お会いした時もご挨拶の練習する約束しましたよ。
(チャコちゃんは、相手が大きくてもかかってこいや~!
なので、抱っこしてました)


で、また歩き出したら


c0283778_17155168.jpg

はい。さっきホメられたばかりのワンコですけど


それなりに問題はありますよ。笑


ニーナたんが歩くの拒否。


そう、ここは


c0283778_17171621.jpg

正面のビルの前の通りがバス通りなので


大型バスのプシュ―音がいっぱい聞こえる場所。


バスの姿が見えないのに音だけ聞こえるのが


本当に怖いらしくて


いつも、自然にふらふら~っと行ってみるんですが


やっぱり昨日もダメでした。


でも、道を変えれば、すぐご機嫌になるニーナたんなのでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-04-13 17:45 | bene&nina | Comments(2)