<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ある夜のこと


こんにちは~!


先日の夜のこと・・・














c0283778_12181759.jpg

一足お先におやすみなさいって


ソファで爆睡していたニーナたん。


何もそんなに直角に曲げなくても。。。


寝てたんですけどね


ニーナたんの大好きな


岩合光昭さんの世界ねこ歩きが始まったので


c0283778_12184358.jpg

教えてあげたら起きました。


ニーナたん、ネコも気になるんですが


どうやら、岩合さんか、またはナレーションの方の


声が好きなんじゃないか?と


思いますのよ。笑


ほんと、面白いコです。


そんな中


c0283778_12192833.jpg

ベーネさん。


このお顔、別に怒ってませんよ。


私に甘えて無表情になると


こういうお顔になるんです。


このお顔見てナデナデしてたらね


ベーネさん


なんだか


アレに似てるよね。

















c0283778_12194342.jpg

私が好きなハシビロコウ先輩!


ウケる。


最近のベーネさんったら


前よりも甘えん坊さんなんですよ。


c0283778_12200391.jpg

夜、テレビみながらノンビリしている時も


私の腕を抱えて寝ます。


ベッドで寝る時も、必ず私のお腹に背中を押しつけて


スヤスヤ寝ます。


可愛いの♡





~☆~☆~☆~

先日、ママの部屋でお喋りしてたらね

ママったら


2年位前にイトコの披露宴で東京に行った時に
ヘアセットでお世話になったサロンで
髪を盛る時にいれてもらった
すき毛を、まだ大事に使ってるの。
自分でセットする時もボリューム出すのに
重宝しているみたいです。

しかもね、そのすき毛を私に見せながら

東京のサロンは、こんなのいっぱい入れてくれたのよって
2年も前のコチャコチャになったすき毛を私に見せるんですよ。

おぃおぃおまぇさん
おまぇさんの娘がどんな仕事してるかわかってんのかぇ?

そんな2年も前のコチャコチャすき毛を
大事に使わなくっても
毎日使い捨てできるくらい
おまぇさんの娘の職場にあるじゃないかぇ???

ってことで



c0283778_12203643.jpg

あっ、普通のA4サイズのバッグですから
ニーナたんが入ってるわけじゃないですよ~

バッグから盛り盛りはみ出すくらいの
すき毛を持ち帰ってあげましたよ。笑


今日も平和。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-10 12:50 | bene&nina | Comments(4)

チャコちゃん

c0283778_16542344.jpg


こんにちは~!


昨日お伝えしましたけどね


お山の公園に行った時


なぜかこの日のチャコちゃんは


ニーナたんにベッタリだったんですよ。


公園から帰った後もね



c0283778_17122042.jpg


背中向けてますけど


ニーナたんにべったり。


ちなみに、これはパパのお布団ね。


これね、ベーネさんは


せっかくママがふっかふかにしたパパのお布団の上にのる


なんてことはしないんですよ。


ベーネさんはいくらかリスペクトの気持ちがある。





ふっかふかが大好きなニーナたんとチャコちゃんは


迷わず


わ~い、ここふかふかだよ~!


みたいに寝ます。


c0283778_17124799.jpg

私が何度も2階に行ったりウロウロしてたので


その度に


あっ、階段ですか?


階段ならお供します!なニーナたんは


階段下で待機中なんですが


そんな時もチャコはべったり。


なんかあったんですかね。


そんな不思議なチャコちゃん


先日、食道拡張症と言われて


その原因を調べるべく


はるばるアメリカまで血液を送って検査していただいたんですけどね


その結果が本日郵送で届きました。


















c0283778_17150707.jpg

疑われていた


重症筋無力症ではありませんでした!


これで、食道拡張症の原因と言われている


腎臓も甲状腺機能も重症筋無力症も


当てはまらない


と言うことは


原因がはっきりしない。


先生からは、しばらくの間は


誤嚥性肺炎が怖いので


立ったままの食事と食後10分間は立たせた状態にしておく!


これを続けて、ここのところ落ちてしまった


体重を戻していきましょうとのこと。


重症筋無力症じゃなかったことは良かった。


原因がはっきりしないのは気持ち悪い


でも、ここのところ


ママの努力もあって


体重が少しずつ増えてきているようなんです。


この調子で元気いっぱいになってくれるといいな~。



今日もあたたかかったベネ二ナ地方。


そろそろ桜が咲き始まるのかな~。


水曜日のお休みの日も暑いくらいの日でしたので


c0283778_17131453.jpg

やっと、先日の女子サンニン旅のお洗濯ものを


片付けましたよ~


ついでに


c0283778_17135576.jpg

冬物のダウンコートもお洗濯しました~。


また次の冬にね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



by ninanabene | 2017-04-07 17:42 | チャコ | Comments(2)

水芭蕉を見てきました


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


久々にお山の公園に行きましたよ。


なんだかね、公園内の水芭蕉が見頃ですよ~って


前日テレビで放送されたらしくて


いつも静かなお山の公園はすごい人でした。


c0283778_16535324.jpg

ご機嫌ベーネさん。


昨日のチャコちゃんは


c0283778_16542344.jpg

なんだかニーナたんにべったりでした。



広いお山の公園内に水芭蕉が咲いている場所は2ヶ所あるのですが


c0283778_17050156.jpg

とってもキレイに咲いてました。


c0283778_17042987.jpg

みんなの記念撮影しようと思って座らせたら


水芭蕉を撮影に来ていたおじさまが


ちゃんと三脚立てたカメラで


こっちも1枚ってベネ二ナチャコに言ったんですよ。


したらね、ベネ二ナチャコったら


私のカメラじゃなくて、そのおじさんのカメラを見る・・・


あは。


水芭蕉は満開でしたが


毎年見ている私としては


c0283778_17054710.jpg

水芭蕉って、こんなに小さかったっけ?


って感じ。


c0283778_17062195.jpg

なんだか例年よりこじんまりとしているような気がしました。


キレイなんですけど


ニオイが微妙なんですよね~。笑


昨日はクマ鈴をつけて


時々チャコちゃんをバッグに入れながら


お山の3キロコースを歩きましたよ。


なんせ帯状疱疹でまだ少し体の左半分が痛かったので


ゆっくりのんびり歩きました。


c0283778_17064874.jpg

梅も咲いてましたよ~!


c0283778_17072160.jpg

この顔は・・・


そろそろここでオヤツとお水休憩ですよね?


のお顔。


でも、今、チャコちゃんが立った状態でゴハン食べて


食後は10分間立たせた状態キープしないといけないので


出先でのオヤツは無しなんです。


ごめんね。


お家に帰ってからオヤツをあげて


チャコちゃんはしばらく立った状態で抱っこしてましたよ~!


ここ2日、急激に気温が高くなってきました。


これで一気に桜が咲くのかな~?


お山の桜、楽しみです。




☆☆☆☆☆

皆さんご存じの通り
絶賛ダイエット中のワタクシ

一日のメインになるお食事がお昼のお弁当なんですよ。
だから、毎日せっせとお弁当を作っているわけ。
で、週一でお買いものに行って
冷凍できるものは冷凍したり・・・
そんな私のお弁当のおかず用冷凍庫スペースは
2段目って勝手に決めてたのに


















c0283778_16531867.jpg
なにこれ・・・

2段目の私のスペースにアイスいっぱい。

なにこれ~!ってママに言ったら
いや、別にnanaちゃんが食べなければいいだけでしょ
ですってよ
鬼か?
鬼なのか???

もちろんせっかく頑張っているんだから
食べませんけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-04-06 17:31 | bene&nina | Comments(2)


こんにちは~!


長くお付き合いいただきました


今年初の女子サンニン旅


最終回です。


今回で3回目の滞在となった


那須のペンションオリーブさん


大変、人気のあるペンションです。


毎回、ペンションのオーナーさんが


c0283778_17285173.jpg

ランに這いつくばって 笑


ワンコのステキな写真を撮って下さり


夕食の時までにプリントしてプレゼントして下さります。
(それもこちらにお泊りする楽しみでもあります)


今回もご紹介しますね。


また、プリントしていただいた写真を携帯で撮り直すという


荒っぽいやり方ですので


本物よりもクオリティは落ちてますけど・・・



まずは


c0283778_17124447.jpg

ベーネちゃん、ボール全然見なくて


nanaさんの顔しか見てないよねって


笑ってた写真。


いいお顔してますよね~。




c0283778_17130814.jpg

こちらは、オーナーさんがこっそり撮って下さったのでしょうかね?


ベーネさん気が付いてカメラ目線。


c0283778_17134218.jpg

ちょっとリビングの照明が写りこんでしまいましたが・・・


フタリ一緒の凛々しい写真。


c0283778_17140547.jpg

なんだかトイプーちゃんみたいにこじんまりして可愛い写真。
(フタリとも穏やかな表情ですよね~)


c0283778_17142545.jpg

ベーネさん、足についた葉っぱを取ってもらっている時のお顔。

なんだか女の子らしいお顔ですよね。


c0283778_17144796.jpg

ブラックビューティーニーナたん。


ニーナたんは、いつも私が面白おかしく表現してますから
(面白いんですけどね)


印象がアレですが・・・


本当に美しいコなんですよ~♡


c0283778_17150764.jpg

このお顔見て~!!!


なんて可愛い表情なんでしょ。


c0283778_17152979.jpg

こちらは、しっとりしてお気に入り。


ベーネは私を見上げていて


ニーナたんは優しい表情で。


なんでこんな写真が撮れるんでしょうかねぇ。


次は今回の一番のお気に入り






c0283778_17161561.jpg


かわいい♡


フタリのお顔が可愛すぎる♡


しかもベーネが私に甘えている感じが


普段通りのベーネって感じで


ニーナはベーネにべったりで


これも普段通りって感じで


一番気に入りました。


ちなみに


昨年の11月にお泊りした時の一番のお気に入りが


c0283778_17162676.jpg

こちら。


どう?


どうなの???


私、この時より5キロ痩せてますけど


お気づきかしら???
むふふふふ。



今年初の女子サンニン旅

おしまい




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-04 17:47 | お出かけ | Comments(4)


こんにちは~!


またまた続きです。


午前中は那須をウロウロしていたんですけどね


ゆっくり下道を走りながら


寄り道して帰りましょうか?ってことになり
(一応、サンニンで相談してます)


まずはね、那須のお隣の市の


白河に寄りましたよ。


c0283778_18270740.jpg

小峰城跡に寄ってみました。


駐車場でね、ちらっと見えた敷地内が


とってもキレイな芝生だったので


駐車場のおじさんに


助手席の窓を開けて


こちらはワンちゃんと入ってもよろしいですか~?って


声をかけてみたんです。


したらね


駐車場のおじさんったら


なになに、ワンちゃんウエルカムですよ~♡って


とっても感じ良かったです。


c0283778_18274794.jpg

お城跡ですから、大きなお城があるわけじゃないんですけどね


c0283778_18285537.jpg


c0283778_18293140.jpg

しかし、よくじっとしてポーズとってくれるもんですよねぇ。笑


何人か、ワンコ連れの方にお会いして


少しお話しましたよ。


で、その後は


毎年この時期に行っている


ベネ二ナ市のお隣の市の


c0283778_18300409.jpg

公園へ。


こちらは過去のブログを見たら


今頃が梅の満開の時期だったので


ちょうどいいじゃ~ん!!!って寄ってみたら


まだっぽかったです。


c0283778_18313175.jpg
c0283778_18303490.jpg
咲き始めってとこでしょうかね。


c0283778_18325102.jpg

水仙もまだでした。


c0283778_18321873.jpg

こちらの公園でも、のんびりおやつ食べながら
(ベネ二ナがですよ)


お散歩して


c0283778_18332669.jpg

なんだか帰りはトランクに乗りたいなんて言い出すフタリ。


c0283778_18342715.jpg

ニーナたんは行きにトランクでゲボしたからねぇ。。。


c0283778_18350512.jpg
あっ、ベーネさん、おならでたの?


c0283778_18350823.jpg

もちろん、いつも使っている高級ベッド


長座布団も持参したんですよ。笑


帰りはね、ニーナたん車酔いしないで


トランクの長座布団でネンネして帰りました。


こんな感じで、のんびり寄り道しながら帰ってきた


今年初の女子サンニン旅。


明日は、前回と同じく


ペンションのオーナーさんが撮って下さったステキな写真を


UPします。


☆☆☆☆☆

なんかね
土曜日から変だったんですよ。
慣れてますので、アレだね・・・
って思って
早めにお薬飲んで対処したつもりだったのに
昨晩ね
そいつがやってきた。
小さいおじさんが針持ってやってきた。
針もね、細い針じゃないですよ。
布団針みたいな太くて長いやつ。

それで、夜中に私の左の太ももから
踵までを
2分間に一度のペースで
えい!
えぇい!
って刺しまくる。

そう、また帯状疱疹になってしまいました。

遊びに行ってきて
こんなことになるなんて
一番やっちゃいけないタイミングですよ私!!!

そんなわけで昨晩は痛みと戦い、一睡もできず。
今朝は、遊んできたのにこんなことになってしまって
ごめんなさい。と
謝る私です。

帯状疱疹はストレスが原因とか言うので
私が帯状疱疹になる度
パパやママが気に病んで可哀想なんですが
たぶん、私の場合違います。
ホルモンバランスが大きく関係していると思います。

しばらく大人しく、事務仕事でもします。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-03 19:10 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!


昨日に続きまして


今年初の女子サンニン旅


恒例の何時に起きた?編です。


以前からこのブログをご覧いただいている方は


ご存じかと思いますが


いつも自力では起きれないニーナたん


旅先では気合の入り方が違う。。。と言いますか


何と言いますか


早起きさんなんですよ。


しかも普通レベルの早起きじゃなくてね


まだ夜中じゃね?

レベルなんです。汗


さてさて、今回は何時かな~。






















c0283778_17192458.png


4時7分でした~!


とりあえず時間を確認して


さすがにまだ暗いし、そんなに早くお外に出たら


他のお部屋の方にもご迷惑だからねと


言い聞かせ


もう少し寝なさいって言ったら


暗闇から聞こえる



ブンブン


ブンブンブン


ブンブンブンブン

って音。


お耳が痒くて眠れないとか言ってるし


大丈夫、それはきっと気のせい!


って言っても


頭ブンブン振ってうるさい。


仕方ないので


お耳をモミモミしながら


なんとか寝せましたよ。


c0283778_17233739.jpg

この写真、真ん中に私がいるんですが


ウエスト38センチくらいですよね。これ。


重い重い・・・


で、なんとか5時までベッドで粘り



c0283778_17200170.jpg

ようやく霜でカチンコチンになったランへ


c0283778_17211054.jpg

超寒かったので厚着。


c0283778_17220754.jpg

車もカチンコチン。


c0283778_17225700.jpg


もちろん誰も起きてませんから


駐車場の看板の写真などを撮ってみる。


c0283778_17240935.jpg

ベーネさんも元気。


c0283778_17244123.jpg

ニーナたんは、もっと元気。


c0283778_17245872.jpg

朝ゴハン前にたくさん遊びましたよ。




c0283778_17262299.jpg

やっとうっすら明るくなってきて


c0283778_17270690.jpg

今日はきっとお天気が良くなるな~と確信。


c0283778_17275274.jpg

ほんの数日前に、痛ましい事故があったばかりのお山ですが


穏やかそうに見えました。


c0283778_17282784.jpg

なんだか暑くなるのかしら?



今回3回目のペンションオリーブさんは


c0283778_17285922.jpg

こんな感じのロケーション。


屋根の向こうにお山がちらりと見えて


まわりはな~んもなくて


本当に静かでのんびりできる場所です。


朝からたっぷり遊んだベネ二ナに朝ゴハンを食べさせて


c0283778_17330204.jpg

私も朝ゴハンをいただきました。


なんせ4時ごろから起きてるので


お腹が空きすぎて死んじゃうかと思いましたよ。汗


ベネ二ナたちの朝ゴハンから2時間が経過したので


c0283778_17332585.jpg

チェックアウトまで、ランでのびのび遊びました。


また来ますね~とオーナーさん家族にご挨拶して


チェックアウト


最初に向かったのは


c0283778_17533911.jpg

コピスガーデン!


ちょっとねバラの苗を見たかったんですよ。


早起きしたから、もうすでにニーナたんは眠いって・・・


あ~でもない、こ~でもない


これは高い、あれならいけるか?とブツブツ言いながら


バラの苗を見ている間


大人しく一緒にいるベネ二ナを見て


観光客の方にたくさんホメていただきましたよ。


こちらのガーデン、お花がたくさん咲くシーズンは


とってもキレイで
(バラの季節がおススメ)


ガーデン内はワンコOKだし


ちょっとしたカフェもあります。
(テラスならワンコOK)


c0283778_17342642.jpg


アヒルさんを完全にスルーするベネ二ナ。


まだお花の季節ではないので寂しいガーデンですが


ちょっとお散歩。


c0283778_17363635.jpg
クロッカス?はたくさん咲いてましたよ。






この後、いつも寄るラスク屋さんに寄って


自宅と職場とお友達にお土産を調達して


あんまり人がいないところに行きたいな~と思ってね


教えていただいた


那須町共同利用模範牧場に向かってGO~!


こちら、テレビなどで北海道のシーンの撮影などに


使われることが多いんですって。笑


東京から那須だったら、北海道行くより楽だしね。


でもね、行ってみたら


c0283778_17371077.jpg

雪が残ってました。


ちょっとベネ二ナを車から降ろしましたが


なんか雪冷たいよね~。


おしっこだけして車乗りましょ乗りましょみたいな感じでした。


こちらも、広々としていて


ワンコと遊ぶにはおススメだと思います。



こんな感じで2日目の午前中の朝活は終了~!


もうちょっと続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
































by ninanabene | 2017-04-01 18:28 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina