こんにちは~!


ちょっとお久しぶりですが


水曜日のお休みの日はニーナとチャコのトリミングでした。


c0283778_16540240.jpg

サロンに送って行く車内のニーナたんです。


私の車の後ろにバスがいたので


助手席に座りたいってダダをこねている顔です。


やっぱりバスやトラックが全然ダメで


困ったちゃんです。


チャコちゃんは朝一で終了して


c0283778_16452668.jpg
(トリマーちゃん撮影)


ちゅるんちゅるん。


超寒がりのチャコちゃんですから


これからの時期は毎日お洋服を着るので


短めにカットしていただきました。


トリマーちゃんから、ニーナたんのお迎え時間の


連絡が来た時に添付されていた写真が


こちら




c0283778_16483823.jpg

ニーナたん、テンション下がりすぎです。笑


でも


c0283778_16473056.jpg
(トリマーちゃん撮影)


可愛く仕上がりましたよ♡


一足お先にトリミングを終えていたベーネさんも


c0283778_16463523.jpg
(トリマーちゃん撮影)


可愛い♡


c0283778_16502954.jpg

久々に会ったサロンの看板犬ガブも元気でした~!


昨年から、自宅トリミングが多くなった我が家ですので


プロのトリマーちゃんにお願いするのは


半年に1回くらいなのですが


やはりプロのお仕事は細かいところまで丁寧で


丸いところは丸くて・・・


触り心地も抜群で


すごいな~と思います。


チャコちゃんの体調が良くない時もあって


当日にトリミングキャンセルしちゃったり・・・


なんてこともあるのですが


今回は3ガールズ全員キレイになれて


良かったです。


今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-21 17:16 | シャンプートリミング | Comments(0)

トリミング~!

こんにちは~!


昨日はベーネさんがトリミングでした~


ひっさびさにプロのトリミングですよ~!


c0283778_15002232.jpg

サロンに向かう車内で。


もう限界MAXのモサコちゃんです。


でもこのモサコちゃんが


ベーネさんには似合う気もする。


個人的には自然なカールが出ている方が好きなんですよ私。





ベーネさんをトリマーちゃんにお願いして


私は仕事へ・・・


c0283778_15003946.png

またトリマーちゃんから


ちょっと見せのお写真が届きましたよ。笑


まん丸で可愛い~♡


お迎えはパパママにお願いしました。


帰宅すると


c0283778_15013047.jpg

あららら


すっきりして可愛いこと113.png


触り心地も最高なので


すりすりむぎゅむぎゅちゅ~ちゅ~して


寝ようかと思ったのに


久々のトリミングで疲れたみたいで


9時には白目爆睡しちゃいました。


今回はね


c0283778_15015335.jpg

こんなに可愛いハロウィンのネックレスをつけてもらった


ベーネさん。


ネックレス可愛いね~ってお写真撮ってたら


c0283778_15064916.jpg

ドヤ顔でした。


今朝のお見送りは


c0283778_15070807.jpg

一足お先にスッキリしちゃったベーネさんと


まだモジャモジャなおフタリさん。


c0283778_15072982.jpg

ニーナたんとチャコちゃんは明日トリミングです。


久々のプロのトリミング


やっぱりカットの丸さがキレイだし


細かいところまで丁寧で


なんせ私が疲れてない!
(ここ重要)


シニアになったベネ二ナの負担を少なくしよう!と


始めた自宅トリミングですが


半年に1回のペースでプロトリミングが


ちょうどいい感じです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-17 15:23 | シャンプートリミング | Comments(0)


こんにちは~!


水曜日のお休みの日は





c0283778_13500946.jpg

裏磐梯に行ってきましたよ~!


こちらは毘沙門沼です
(五色沼ね)


昨年も少し早く行ってしまったんですが


今年も早かった・・・汗


まだ少ししか紅葉してませんでした。


c0283778_13512024.jpg
来週あたり見頃でしょうかね。


c0283778_13514754.jpg

観光客はたくさんいましたよ~。


c0283778_13522095.jpg

きれいなオレンジ色


c0283778_13541311.jpg

うふふ。


あら~、ちゃんとポーズとって~!

きゃ~、バッグに小さいコもいる~♡


って、紅葉を見に来られているご婦人方に人気でしたよ。



c0283778_13543654.jpg

お土産屋さんにぶら下がってた


なにかの実。


色がキレイですよね。


c0283778_13545766.jpg

お散歩の時によく見つける


バラの形の松ぼっくりみたいなの
(シダーローズ)


1袋650円で売ってました。
(落ちてるものなのに、可愛くないお値段ですね)


こちらの毘沙門沼は、ワンコはあんまり楽しくないです。


景色を見て、写真を撮ったら


c0283778_13565716.jpg

すぐこちらに移動します。


こちらは毘沙門沼から車で5分弱くらいの


レンゲ沼です。


私、お気に入りの場所。


c0283778_13580032.jpg

こちらは、傾斜がないお散歩道がありますので


ワンコと一緒でも、ゆっくりお散歩が楽しめますよ。


c0283778_13583978.jpg

しかもね、絵本の中に入り込んだみたいに


キレイです。


c0283778_13590282.jpg

私のお気に入りなので


毎年、紅葉の時期には行ってますけどね


c0283778_13593626.jpg

クマさんに注意です!


ワンちゃんとお喋りしたり


お一人の場合はラジオなどを携帯した方が良さそうです。


ゆっくりと紅葉を見ながらお散歩して


c0283778_13595940.jpg

帰りには猪苗代湖に寄りましたよ。


ちょっとお天気が曇りだったので


キレイな夕日とまではいかなかったのですが


湖が穏やかで癒されました。


c0283778_14002093.jpg
写真撮るからお座りして~って言ったら


なぜかこう座ったガールズ。


そして神経質なニーナたんは


c0283778_14004217.jpg

肉球についた砂を取り始めました。汗


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








by ninanabene | 2017-10-14 14:27 | bene&nina | Comments(0)

ニーナたん8歳になる!



こんにちは~!

私の可愛い可愛いニーナたんが

8歳のお誕生日を迎えました113.png






c0283778_16265120.jpg

今朝のノリの悪いバースデーガールです。


今から、肉球のお手入れするんだけど・・・


って時に撮りました。


c0283778_16271359.jpg

サングラスとっても真顔です。


お付き合いのベーネさんは


c0283778_16282521.jpg

さすが、我が家のスーパーモデルの微笑み。


カメラ向けたら、ちょっとお口開けて微笑んでくれますよ。


c0283778_16284963.jpg

お誕生日だけど、いつも通りのニーナたん。


やっぱりこのコはこういう感じです。


月末にニーナたんのお誕生日旅行を計画していて


ケーキはその日に合わせて予約しちゃったので


今日はバースデーケーキもプレゼントもありませんけど


ハグハグチューチューをいっぱいしてあげようと


思います。
(ウザいか?)


とにかく8歳のお誕生日おめでとう。


ちゃんとごはん食べて、ちゃんとうんぴして


しっかり寝て


ニーナたんが幸せなら私も幸せ♡


元気に8歳のお誕生日を迎えてくれて


ありがとう162.png



☆☆☆☆☆


c0283778_16312239.jpg

今朝、パパが出かけた後の抜け殻。


よくもまぁ、こんな風にこのまんま脱げるもんだなぁ。

しかもリビングの入口です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-12 17:06 | bene&nina | Comments(0)

コート届いた!


こんにちは~!


先日ポチったベネ二ナチャコのコートが


届きました~110.png


c0283778_16111409.jpg



えっとね


全員、同じ色をポチったんですよね。


だけど


c0283778_16110246.jpg



チャコちゃんのだけ、少し色が違った・・・


まっいっか。


c0283778_16113323.jpg



一応、リバーシブルのコート。


ちょっと今までのダウンと比べると薄くて


東北の真冬には寒いかもしれません。


真冬は全身あったかなアウトドアコートがあるので


これはこれで良し!とします。


冬は


きらいです122.png



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-10 16:28 | 洋服 | Comments(0)

安心して寄り道

こんにちは~!


まだ水曜日のお休みの日のことです。


病院でベーネさんの足にできたデキモノを検査していただき


どうやら悪いものではなく


たんこぶ


でしょう。


と言われたので


安心して


c0283778_13401871.jpg

病院の近くの公園に寄ってみましたよ。


チャコちゃんは、一回目のお山のお散歩で疲れてますので


お家でお昼寝中です。


マリーゴールドの花壇がキレイでした。


c0283778_13402942.jpg


花壇にお座りさせて写真を撮っていたら


腰が曲がったご婦人が近づいてきて


なんてお利口さんなんでしょう~♡って


ベネ二ナにハグハグギューギュー。


頭を撫でていただくことは、よくありますけど


そんなに熱烈なハグハグギューギューする方は


少ないので


よほどワンコがお好きな方なのね~と思っていたら


そのご婦人は


すっとセントバーナードちゃんとお暮しだったんですって。


大きいワンコちゃんがとにかく大好きなんですって。


さっきまで腰が曲がってたのに


ベネ二ナをフタリいっぺんに


両手でギューギューしてましたよ。





とても穏やかなワンコちゃんですねって


ホメていただきました113.png


こちらの公園はあまり大きくないのですが


c0283778_13411868.jpg

公園内に結構立派なお茶屋さんがあるんですよ。


お抹茶とお菓子がいただけるんだそうです。


こちらの写真をインスタにUPしたら


nanaさんのお宅、すごい立派な門構えですこと~って


言われました。


ありがとうございます♡


って言っておいたら良かったかな。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





by ninanabene | 2017-10-09 14:09 | bene&nina | Comments(0)

お山へGO~!

こんにちは~!


c0283778_16152053.jpg

なんだかエキサイトがまた変なんですよね~。

今までは写真はそのままアップロードできたのに
今回は小さくしないとダメって言うんですよ。
プンプン136.png


まだ水曜日のお休みの日のことです。


お山の公園に行ったんですよ。


上の写真、ベーネさん、しっかりブラッシングした直後で
美しいでしょ♡


c0283778_16154350.jpg

ホワホワですよ。

もちろん全員キレイにブラッシングしましたよ~。


c0283778_16155992.jpg

ベーネさんはこの日もチャコ様リスペクト!


チャコちゃんのこと追い越さないで


様子見ながら歩くんですよ。


c0283778_16161231.jpg

桜の広場で、チャコちゃんがベネ二ナに向かって


元気に走り出したと思ったら


うんぴしました。


しかも


あっ、袋、袋~なんて準備してたら


c0283778_16165400.jpg

落ち葉とうんぴのコラボレーション?


一瞬、うんぴ見失いましたよ。
(この後、ちゃんと見つけましたよ~)


c0283778_16171532.jpg

はい。

こちらがいつも通りのサンニンの記念写真ね。


チャコちゃんは自由なオンナですからね。


c0283778_16173157.jpg

これ、わかります?


銀杏の実がいっぱいついてるんですよ~。


そろそろくさくなるね。


いつものオヤツのベンチに到着すると


c0283778_16175827.jpg


何も言わなくてもお座りしちゃって


期待の眼差し。


我が家ね、ワンコ用の折りたためるお水飲みボウル?

あれだとお水飲まないんですよね。




ベネ二ナ専用の水筒を購入したんですよ。
(コップつきの)


c0283778_16181784.jpg

こちらの水筒のコップだと


c0283778_16180886.jpg

こんなに小さいのに


上手に飲むんですよ~。


こぼさないし、車の中でもOK。


今年買ってよかったもの上位に入りますよ。笑


チャコちゃんもお出かけ中はお水を一切飲まないという


やっかいなコダワリがあるんですが


この水筒のコップだと


飲むんですよ~!


でもね、チャコちゃんが一番じゃないと飲まないの。
(めんどくさいワガママちゃん)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-07 16:48 | bene&nina | Comments(0)

嫌なデキモノ



こんにちは~!



c0283778_14333399.jpg

ブラッシングしないとね・・・


先週のこと


ベーネさんの右足にデキモノを発見したんです。


触った感じは柔らかいのですが


見た目は石みたいなごつごつしたデキモノ。


色も灰色っぽくて・・・


見つけた瞬間、嫌な予感がしたんです。


c0283778_14340481.jpg

ニーナが同じクレートに入り込んでも


嫌な顔ひとつせず


いつも優しい優しいベーネさんに


嫌なデキモノができた。


コワくてコワくてね。


昨日、病院で検査をしていただきました。


挟んで計測する定規のようなもので大きさを見て


無表情のまま、検査してみますねって


デキモノから少し血液を採った先生。


別のお部屋に行って検査するんですが


なんかいつもより時間がかかって・・・


ドキドキして待ちました。


診察室に帰ってきた先生が


血液がたまってますね・・・


って。


ちょっと意味がわからなくて





って顔をしたら



要するに


















たんこぶ

だよね。


ですって。


すっごい不安だったので力が抜けましたよ。


どうやら、どこかにぶつけたりしたみたいです。


でもそのデキモノの大きさ2センチくらいあるんですよ。


こんなに大きなたんこぶじゃ


相当痛かったと思うんですよねぇ。


いったい何が原因なんだろう。


とりあえず、もっともっと大きくなったりしなければ


そんなに心配はないだろうってことなので


少し安心して帰ってきました。


c0283778_14344832.jpg

安心して、お散歩にも行きましたよ。


あっ、上の写真は、しっかりブラッシングした後ですよ~102.png


深刻なデキモノじゃなくて良かったです。





気温の差が激しすぎて


ベネ二ナ、フタリとも


私にくっついて寝るようになりました。


そこで


c0283778_14342437.jpg

新しい腹巻を買ってきました。


今まで使っていた腹巻の毛糸がビヨンビヨン出て来ちゃったので


あちらは寝室用にします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-05 14:58 | bene&nina | Comments(2)

寒いですね



こんにちは~!


なんだかここ数日


急に寒くなりましたね。


昼間は暑いくらいなのに


朝晩寒くて・・・


c0283778_14360225.jpg

昨日の夜散歩は


我慢できずに厚手のフリース着て出かけましたよ。
(超寒がりとも言う)


そうそう、今年は


ベネ二ナのダウンコートを新しくしようと思ってたんですよ。


1歳の冬に購入したダウンを


ずっと気に入って着せてたのですが


首のマジックテープがダメになってきちゃったんですよね。


で、昨日、ダウンコートでググった時に


一番最初に出てきたヤツ


c0283778_14352992.png

こちら。


ポチリました。


もっといろいろと見ればいいのでしょうけど


最初に出てきたこちらの色が好みだったんです。


我が家、ピンクとか可愛い色は似合わないんですよね。


サイズもチャコちゃんの小さいサイズから


大型犬用まで揃っていたのでね。
(チャコXS,ベネ二ナXXL)


Yahooのポイントがたまってたので
ポイント使っちゃいました。

今って、ソフトバンクの人がYahooでお買いものすると
ポイント10倍とかなんですよね。
私、最近Yahooでしかお買いものしてないので
すっごいポイントたまるんですけど・・・
お得ですよね。


届くのが楽しみです。


寒くなってきたので


c0283778_14364297.jpg

ベネ二ナの腹巻率も高くなってきましたが


真ん中の白いのは人間用コルセットです。


実はね、木曜日の夕方から


あと一歩でぎっくりになるね・・・151.png


ってな具合で


私の腰の具合が悪くなったんですよ。


なので、ママにコルセット借りました。


ただ、翌朝には


腰より股関節が痛くなって


今はまた腰がすこ~し痛いです。


でもぎっくり腰にはなりませんでした。よかった。


☆☆☆☆☆

昨日の30日はイオンでお化粧品がお安くなる日なので
私もお化粧品を購入しに行ったんですよ。

お肌診断していただいたら

c0283778_14361201.png
キメをもう少し頑張って整えないとダメですね。
でもお肌年齢は
実年齢よりマイナス12歳でした~!!!
やっほ~い♡


最後に今日はあまり登場しなかったベーネさん

c0283778_14354716.jpg
ママが私のために用意しておいてくれた梨を
キッチンに座り込んで守っているところです。
(食べたいだけとも言う)
仕事から帰宅したら
守ってました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-01 15:08 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31