雪遊び~!



こんにちは~!


ベネ二ナ地方、今年初めての雪が積もりました~


c0283778_15551557.jpg

いつも通り、ベネ二ナは寝せたまま


雪かき用お洋服を着て、頭ボサボサ・ノーメイクで


6時過ぎに出勤。


初積雪でしたので、道路も渋滞しててね


1時間半かけて到着したら


c0283778_15553737.jpg

職場は積もっていなかった・・・


隣の市でもだいぶ違いますよねぇ。


一日だけで、降り続きはしなかったので


c0283778_15560548.jpg
翌日のお休みの日は


ベネ二ナ、完全防備して雪遊びしましたよ~!


c0283778_15563786.jpg
足跡ひとつなかった真っ白な雪だったのに


すぐにぼっこぼこ。


ベネ二ナ、元気に走り回って遊びましたよ。


c0283778_15570677.jpg

チャコちゃんは、足が濡れるのが嫌なので


雪のないとこを選んで立ってました。


c0283778_15572776.jpg
ベーネさんは、やっぱりボールで遊びたいのですが


雪にお顔を突っ込むのは抵抗があるらしくて


悩んでました。


c0283778_15581251.jpg
ニーナたんは、この茂みの中にいる猫ちゃんが


気になって気になって


負けるよって言い聞かせても


何度も見に行ってました。


c0283778_15583164.jpg

やっと、ちょっとだけ顔を雪につけてボールを取ったベーネさん


c0283778_15590075.jpg

片足でボールをキープしながらポーズ取ってます。笑


本当はこの日、シャンプーの予定だったのですが


寒すぎたのでやめました。


お部屋あったかくしても


やっぱり冷えはコワイですものね。


おかげでボッサボサのフタリです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-12-15 16:51 | お庭遊び | Comments(0)

こんにちは~!


ちょっと時間が経過してしまいましたが・・・

今年最後の女子サンニン旅、最後です。


c0283778_13531137.jpg
この日の朝は6時15分ごろ起床。


ニーナたんもいつものお出かけの時より


ゆっくりでした。


元々、テニスコートだったランで少しのびのびして


c0283778_13533912.jpg
またホテル敷地内のワンコ用の道を歩いて


c0283778_13540293.jpg

ぐるっとデッキになっている道を歩いて


c0283778_13563850.jpg

敷地から出て、森の中の道もゆっくり歩きましたよ。


誰もいませんでしたから


のんびりお散歩できましたよ。


だいたいどこもお泊りするとチェックアウトは


10時のところが多いのですが


こちらのフォレストヒルズは11時。


1時間違うだけで、すごいゆっくりできますね。


朝食はレストランでいただいて
(写真撮り忘れ)


お部屋に戻ってベネ二ナのブラッシングをして


チェックアウト。


ホテルから出たら


c0283778_13572443.jpg
おサルさんが歩いてましたよ。


c0283778_13574378.jpg
お顔真っ赤でした。


この後、那須の町をぶらぶらして


お友達に教えていただいたお店なんかに行ってみたら


先日、オリーブさんのガーデンで見つけた


うさぎさんのオブジェを発見!


私、うさぎ年だし、可愛かったので


連れて帰ろうかと思いましたが


我が家のお庭は和風のお庭なので・・・


やめときました。笑


那須旅の最後は


c0283778_13580438.jpg
いつもこちらに寄ります。


道の駅ですけどね


ここに来るとなんだかスッキリするんですよ。


c0283778_13582982.jpg

いい写真スポットだし。


ゆっくりおトイレできるし。


c0283778_13585896.jpg
ふわっふわにブラッシングしたベーネさんと


ブローしなかった私。


ホテルのシャンプーが良かったのか?


お湯が良かったのか?


奇跡的に寝癖ゼロの朝を迎えましたよ私。


帰りの車内でのニーナたんは


c0283778_13591744.jpg
もうね、新しいブランケットが


大大大好きになっちゃったみたいで


ここで寝る~ってトランク部分に行って寝てましたよ。


何度もお顔すりすりしながら。笑


c0283778_14003155.png

ホテルをチェックアウトする時に


スタッフの方が撮って下さった写真が


ホテルのインスタにUPされてました。


とてもキレイに撮っていただきました。


今年最後の女子サンニン旅


ゆっくり、のんびりできて楽しく過ごすことができました。


これから雪のシーズンですので


次の女子サンニン旅は、来年の4月ごろかな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-12-09 14:21 | お出かけ | Comments(0)

こんにちは~!

今年最後の女子サンニン旅 続きです。


チェックインしてお部屋を見学して

荷物を片付けたら



c0283778_15113552.jpg

さっそく、お外に遊びに出ましたよ。


こちらのホテルは小さいランと大きいラン
(大きいランは元々テニスコートだったところです)

があるのですが


上の写真みたいな


枯葉を集めてフワフワにして


ワンコが楽しくカサカサ歩ける道や


ワンコの足腰を鍛えられる道とか


そんなコースが色々ありましたよ。


我が家はランで、思いっきり走る!


なんてことは、あまりしませんので


c0283778_15120064.jpg

コテージの周りの道を歩いたり


c0283778_15123136.jpg

敷地の外に出て、のんびり歩いて見たり


長めのお散歩を楽しみましたよ。


ロング散歩の後で


c0283778_15131526.jpg

ホテル内にあるワンコグッズのお店に寄ってみましたよ。


チェックインの際に、こちらのホテルオリジナルの


ワンコのおやつを2つ選べるんですが


そのおやつがすごく美味しかったみたいなので


こちらのお店で買ってあげましたよ。


c0283778_15135066.jpg
こんな感じ


c0283778_15205006.jpg
THE お魚!!!
(ニーナたん嬉しそう)


お散歩もゆっくり楽しんで


お部屋でおやつも食べてくつろいでいたら


c0283778_15215991.jpg

夕食が運ばれてきましたよ。


夕食はレストランでいただくか


お部屋でいただくかを選べるんですが


人間ヒトリだし、ベネ二ナと移動するのも面倒だったので


お部屋食で人気ナンバーワンの


しゃぶしゃぶディナーを選びました。


c0283778_15230211.jpg
(HPからお借りしました)


私のゴハンの前にベネ二ナのゴハンを準備していたら


c0283778_15223044.jpg
我が家では、お食事はハウスで待つ!のルールがありますので


ホテルでも、そのルールを守るフタリ。


お部屋にあったクレートに


ハウスって言ってないのに


ちゃんとフタリで入って待ってました。
(お利口なんだよな~)


お食事も終えて
(お肉はほとんどベネ二ナが食べた)


c0283778_15241080.jpg

食後のお茶を飲んで
(お部屋にはカップもコップもありました)


c0283778_15243908.jpg
寝室を女子サンニン用にカストマイズ!


寝る前に


c0283778_15233542.jpg
今日最後のおトイレして


このちょっとしたお庭がホントに便利でしたよ。
こちらはワンラブコテージというコテージにしかありません。


c0283778_15281330.jpg
サンニンてテレビ観ながら寝ました~!

あっ、たぶんベッドにワンコがのるのはダメかも。
でもそんなの無理なので
ブランケット敷き詰めました。


あと一回つづきます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-12-04 15:54 | お出かけ | Comments(0)


こんにちは~!

今年最後の女子サンニン旅に行ってきました

今回はいつものオリーブさんではなく

フォレストヒルズ那須にお泊りしましたよ。
(元のレジーナ那須)


こちらは敷地内にコテージがあって

それぞれ独立したスペースで楽しめるんですよ。


前にお泊りした時はね


c0283778_15470077.jpg
(HPからお借りしました)

こんな感じのお部屋


でも今回は前回行った時にはワンコがお泊りできなかった


お部屋がワンコ仕様になっていたので


そちらにお泊りしましたよ。


c0283778_15271600.jpg
コテージの前で


c0283778_15400825.jpg

中に入ると、いきなり階段です。


1階は


c0283778_15390746.jpg
ワンコ専用プレイルーム


c0283778_15393865.jpg
ワンコグッズもなんだか色々ありました。


c0283778_15291938.jpg
お外は各コテージ専用の小さなお庭があります。
(おトイレにすごく便利)


前回のお部屋は、このお庭すスペースがなかったので


今回はこちらを選びましたよ。


c0283778_15404366.jpg

寝室、おトイレ、お風呂も1階にあります。


2階は


c0283778_15412760.jpg
ちょっとしたキッチンとダイニング


c0283778_15415910.jpg
とリビング


c0283778_15423441.jpg

こちらにもワンコスペースがあります。


c0283778_15443075.jpg

今回もちゃんと長座布団持参しましたよ。
(ゴルちゃんもね)


c0283778_15430523.jpg
デッキではBBQのお食事も選べましたよ。


お部屋は女子サンニンには広すぎるくらいで


満足だったんですが


c0283778_15450135.jpg
ソファが小さかった・・・


c0283778_15452822.jpg
女子サンニン一緒に座るとなると


全員、小さくならないと無理でしたよ。


ソファに敷いてある赤いチェックのブランケット


数年前に何かでいただいたものなんですが


ずっと使ってなかったので、今回初使用。


c0283778_15460961.jpg
ホワホワが気持ち良かったのか


ニーナたんが気に入っちゃって♡


何度もスリスリしておりました。


なんせ冬の旅行ですから


3時ちょっとすぎにチェックインしたら


すぐにお外に遊びに行かないと


暗くなっちゃうんですよね。


ってことで、この後、お外に遊びに出かけました。


それにしても・・・


こちらのフォレストヒルズ那須


レジーナの時に何度も行ってるんですが


いつもはハイランドパーク側から行ってたのね
(これは那須をご存じの方しかわからないお話ですが)


今回はナビちゃんが


ハイランドパークまで上がらないで


直接こっちから行ってみましょうよ~!みたいな


おススメをしてきたので


じゃ、そちらで行ってみましょって、いつもとは別の道を


選んだんですよ。


したらね


二期俱楽部を通り過ぎたあたりから


ナビ上に道なかったよね。


道なりなんだけど不安になったね。


つづく・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-12-03 16:12 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31