いやいやいやいや


こんにちは~!


先日のブログでロックミシンの糸通しをする!


宣言したワタクシ。




c0283778_16184824.jpg

購入したのは去年の8月。


これね、仕事帰りのイオンの中にある手芸屋さんで


糸つき、現品限り、展示品セールってやつでね


糸通ししてあるから、帰ったらすぐ縫えるよ~♡


って言われて衝動買いしたんですよね。


で、早速使ったわけ。


でもねロックミシンなんてどんな仕事するか?


わかってないワタクシ。


縫ってみたら、縫いながら生地が切れるじゃないですか!!!


そんなの知らなかったから


パニクってね。


いきなり糸が外れちゃって


それっきりクローゼットに置いたまま・・・
(放置期間1年以上)


c0283778_16192690.jpg

老眼鏡と懐中電灯と説明書


必須アイテム準備して頑張りましたよ。


c0283778_16201455.jpg

いやいや、4本も糸通すのって大変ですね。


c0283778_16223113.jpg

しかも普通のミシンと違って


こんな


THE 機械!


みたいなところにも糸通すのね。


c0283778_16230442.jpg

40分くらいかかりましたよ。大汗


しかも説明書読んだら


最初に挫折した、生地を切りながら縫う作業ってのは


ボタンひとつで切らないで縫うこともできるらしいのね。。。


これ、諭吉さん20枚くらいだしたら


自動糸通し機能みたいのがついたやつ買えるらしいですよ。


私は3枚くらいで買ったので


そんな気の利いた機能はないのね。


糸も通ったし、試し縫いしてみよう~!ってとこから


記憶がありませんよ。


ベーネさんのドッグベッドで


ベーネさんに抱きついて爆睡してしまいました。


これで今年のロンパース上手にできるかな~。


生地は2~3年前から買ってあるんですよ。笑


もうカットもしてあるの。


縫うだけ~。


頑張ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-11-20 13:57 | 洋服 | Comments(0)

楽ちんシャンプー!

こんにちは~!


水曜日のお休みの日は




c0283778_16494519.jpg

シャンプーしましたよ。


なんとシャンプードライで1時間半。


まだ毛も短いし、ドライ前によ~く拭いたので


楽ちんでした。


c0283778_16500770.jpg

ほわほわベーネさんのできあがり~♡


いつもなら、引き続きまして・・・


ニーナたんの番なんですが


今回は2連休だったので


ニーナたんのシャンプーは


c0283778_16503713.jpg

翌日に!


いや~、一日ヒトリのシャンプーって楽ちん!


余裕~!


2日に分けたらこんなに楽だったのか・・・って


気が付いた


ベネ二ナと暮らして8年の冬・・・


今度から2日に分けてシャンプーしようと思います。


基本的に、ベネ二ナとお泊りでお出かけの時しか


2連休って取ってなかったんですよ私。


でもね、これからはお出かけ以外でも連休でお休み取ることにしました。


疲れ取れないしね。


c0283778_16505342.jpg

あんまり無理して疲れると


針持ったおじさんがえぃえぃや~!ってやってくるからね。
(帯状疱疹と付き合ってます)

でもね、ここしばらく帯状疱疹になってないんですよ私。


温泉に通っているのが良いのかもしれません。





本格的に寒くなってきたので


ベネ二ナチャコに新しいあったかロンパースでも作って


あげようかな~なんて思って


c0283778_16485412.jpg

久々に型紙をひっぱり出してきましたよ。


上の写真は前のものですが


お友達に送ってもらったロンパースの型紙


ベーネさんに合わせたら


足がすっぽり隠れちゃったのね。
(ベーネにはナイショ)


で、去年の8月に購入したっきり


1回の使用で糸が外れて


糸通しの仕方がわからないので使ってなかった


ロックミシンを出して来て


やっと昨晩、取扱い説明書に目を通したところです。


使えるのかしら???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-11-18 17:09 | シャンプートリミング | Comments(0)

迷子



こんにちは~!


c0283778_16355635.jpg

先日、職場で使うものをホームセンターに買いに行った時


職場の駐車場で車から荷物を運ぼうとして


両手いっぱい抱えてましたらね


後ろに


c0283778_16390919.jpg

こんなのがいましたよ。


なんか私迷子っぽいんですけど・・・


みたいな顔して。


急いで、車に置いてあるベーネのリードをつけて


とりあえず職場に連れて帰りました。


ここで、恒例のチェックタイム。


お股見て、女子と確認。
首輪あり、名前なし。
ナデナデOK。
歯キレイ。
怪我なし。
元気。
可愛い。

とりあえず可愛い♡

一応、警察と市役所に保護してることを伝えて


近所を歩いてみることに


そしたらね


c0283778_16395134.jpg
なんとも積極的にぐいぐい歩く。


c0283778_16401022.jpg

ひょっとして自分のお家に行けるのかしら?


c0283778_16405607.jpg

ちょっと写真なんか撮ってみたりして。


職場からちょっと歩いたところにある団地まで行くと


ある部屋の前まで行ってですね


c0283778_16415312.jpg

どうですか?これ。


お家っぽいですよね。


c0283778_16422044.jpg

ただいま~って言ってみたけど・・

ピンポンしてみたけど・・・


c0283778_16430054.jpg

ドアかりかりしながら呼んでみたけど


c0283778_16432032.jpg

誰もいなくてね


でもこれで、ここが本当にお家だったらすごいですよね。


でもお留守じゃ仕方ないし


出直そうね・・・って歩き出したら

















らっき~~~


らっっきぃぃぃ~~


って泣きそうな声を出すおじさんの声。


あなた、ラッキーちゃんなの?って聞いたら


柴犬、キュンキュン言い出してね。


泣きそうなおと~さんと感動の再会できましたよ。





気になるラッキーちゃんのご自宅ですが




正解でした。


すごいね♡


もうヒトリでお散歩しませんように。


事故がなくて良かったです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-11-13 17:03 | 私のこと | Comments(0)

間に合いました~!



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


c0283778_16371320.jpg

ここ数年、紅葉の時期は楽しみに訪れる


ベネ二ナ地方の空港公園に行ってきましたよ。


c0283778_16385128.jpg

公園は、パッと見は、あんまり紅葉している感じもないんですよ。


上の写真の真ん中あたり、一部だけが突然別世界なんですよ。







今年は


こんな感じでしたよ~!

















c0283778_16411498.jpg


去年は黄色が多くて幻想的だったんですが


今年は赤が多くて和な感じ。


c0283778_16415380.jpg

キレイでしたよ~


c0283778_16423152.jpg

みんなが横を向いた写真もかっこいいな~なんて思うんですが


ベーネさんは安定のカメラ目線でした。笑


c0283778_16471219.jpg

おっ!


横向いたかっこいい写真撮れたと思ったら


チャコちゃんが、おじいさんみたいな顔してるし・・・


c0283778_16514766.jpg

次の瞬間には、ベーネさんがカメラ意識しちゃって


チャコちゃんは向こうむいてるし・・・


なかなか、みんなが揃うってことはないですね。


c0283778_16542102.jpg

これなんか可愛く撮れてますよね。


チャコちゃんが後ろで、遠近法間違いすぎだけど。


赤も黄色も紅葉しているのはキレイですが


私はオレンジも好き♡




c0283778_16551161.jpg

毎年、楽しみにしているセコイヤの木もキレイなオレンジ色になってました。



c0283778_16562747.jpg

日本庭園の中のもみじも真っ赤!


もうここまでくると、ニーナたんがどこ向こうが


チャコちゃんがウロウロしようが関係ありませんよ。


ベーネだけです。協力的なのは。


c0283778_16570783.jpg

それにしてもキレイ♡


いつもは人が少ない公園ですが


昨日は紅葉を見に来ている方多かったですよ。


c0283778_16580856.jpg

最後にもう一度、お気に入りの広場で。


今年はぎりぎり間に合った・・・って感じでしょうかね。


いつも、落ちているもみじを頭にのせて歩くガールズですが


c0283778_16583437.jpg

昨日も。


c0283778_16590721.jpg

ニーナたんは歩く時に頭を動かさないので


c0283778_16593374.jpg
頭に可愛いもみじをのせたまま


車まで戻りましたよ~!


今年もこれで紅葉見納め。


本格的な冬の始まりですね。。。


紅葉も見納めだし


雪が降る前に、今年の女子サンニン旅も〆たいところなんですが


11月は、いつものオリーブさん空いてないんですよね~。。。


これから長い冬だし


その前にもう一度どこかに行きたい・・・


どこかないですかね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村










# by ninanabene | 2017-11-09 17:32 | bene&nina | Comments(0)

今年も行けました!


こんにちは~!


今年は10月のお天気が微妙だったので


紅葉はあまり楽しめないかな~と思っていたのですが


水曜日のお休みの日に行って来ました~!




c0283778_13335670.jpg

ベネ二ナ県内の公園にある銀杏並木です。


まだ葉が落ちてなくて、黄色の絨毯にはなってませんでしたが


すっごいキレイでしたよ~!


c0283778_13344678.jpg


いやいやいやいや


どこを見ても


キレイな黄金色♡


c0283778_13352638.jpg

この日、近くでマーチングバンドの練習が行われていたので


ニーナたんはドラムの音が嫌なんですって。


カメラなんて一回も見ませんでしたよ。


c0283778_13361055.jpg


去年もそうでしたが


三脚立てたカメラおじさまたちがたくさんいて


写真撮らせて下さいって


何度も言われましたよ。


私はベネ二ナの写真を撮るのは慣れてますので


ベネ二ナを待たせて、お座りしてカメラかまえて

シャッターを切る!


の動作は一瞬でやるんですけどね


おじさまたちは


ピント合わせて、なんだかんだ時間がかかるんですよね。


そんなに長い時間待たせておくのも可哀想なので


一瞬で撮って欲しいんですけどね。笑


c0283778_13364730.jpg

ニーナたんに落ちてた葉っぱをのせてみましたよ。


c0283778_13374231.jpg

ベーネさんは、おじさまたちの期待に応えるモデルぶりで


大活躍してましたよ。


ギャラ欲しいね。


c0283778_13421223.jpg

まだ、しばらくの間


キレイな黄金色が楽しめそうでしたよ。


c0283778_13424910.jpg

来週は空港公園に紅葉を見に行ってみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-11-04 13:58 | bene&nina | Comments(0)

久しぶりにハンドメイド


こんにちは~!


久々に、お友達からネームプレートを頼まれましてね


先週から、なんだかバタバタしていたので


中々取り掛かることができなかったのですが・・・


やっと


c0283778_17145481.jpg

作りました~!


今回はね、初めて色つきのレジン液ってのを使ってみたんですが


c0283778_17150534.jpg

キャンディーみたいにキラキラ可愛いのができあがりましたよ♡


なんだか美味しそうです。


ついでに


手芸屋さんでたまたま見つけた木の台座で


c0283778_17151552.jpg
(電話番号はモザイクしてます)


ベネ二ナチャコの新しいネームプレートを作りました。


写真じゃわかりませんけど空気の穴がありますが


なんだかオサレっぽくできあがりました。


ハンドメイド楽しいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-11-02 17:27 | 洋服 | Comments(0)