こんにちは~!


旅行の度に、毎回超早起きな私たち


今回はね

c0283778_15360412.png

いつもより遅かったですよ~!
(この写真の顔真ん丸ですね私)


最近はベネ二ナ地方の朝も寒いですが


c0283778_15484029.jpg

さすがに高原の朝


車のフロントガラスはバリバリでしたよ。


ここでちょっと不思議なお話

前の晩に寝ましょうかねと思って
お部屋を暗くして
目をつぶったら
チビちゃんの泣き声がしたんですよ。
ギャ~ン!って。

私、うとうとしながら
あら、どこかのお部屋のチビちゃん泣いてるね
って思ったんですが
うとうと~



でもすぐ目覚めたね


だってこの日のお客様に
チビちゃんヒトリもいなかったってことを思い出したんだもの!


こんなことブログに書いたら
オリーブさんのお客様減ってしまうかも・・・
営業妨害かも・・・


って思うでしょ。


安心して下さい!


すぐにね

気が付きましたのよ。


この日のお隣のお客様はね


c0283778_15523565.jpg

ネコちゃんだったのね。
(珍しいでしょ)


ママさんが、ネコは夜行性なので
夜中にうるさかったらごめんなさいって
仰ってたのね。


チビちゃんの泣き声だと思ったんだけど
ネコちゃんの鳴き声だったのね~!


一瞬だけびっくりしました。


さてさて

c0283778_15365479.jpg
c0283778_15471313.jpg
c0283778_15473558.jpg
c0283778_15480054.jpg

朝から元気いっぱいのベネ二ナさん。


珍しくベーネさんも走りましたよ30メートルくらい。笑


c0283778_15491983.jpg
ガーデンの方ではね


今回は可愛らしいうさぎさんを発見しましたよ。


c0283778_15494104.jpg

お天気が良くなりそうな予感がする朝でした。


c0283778_15500647.jpg
ベンチでポーズとってみたり


c0283778_15503396.jpg

プールの方に遊びに行ってみたり


楽しく過ごしていたら


c0283778_15512585.jpg

起きたみたい!な


まりもちゃん♡
(ちっこいのいるのわかります?)


c0283778_15320212.jpg

朝ゴハンもお友達家族と同じテーブルでいただいて


あっという間にチェックアウトの時間です。


楽しくおしゃべりしていると


時間が過ぎるのは早いですね~。


車に荷物を運んでいる時


お部屋で待たせていたベネ二ナは


c0283778_15361618.png
こんなお顔で待っていたみたいです。
(飛鳥ちゃんパパ撮影)


2日目は塩原まで紅葉を見に行ってみたんですけどね


c0283778_15525973.jpg

あんまり紅葉してるところがなくて


地図を見たら、塩原渓谷歩道ってのがあるらしく

行ってみましたよ。


こちらは


c0283778_15532429.jpg

こんなに狭い歩道を渡ると


その先にはハイキングコースがああってね


一番短いコースでも70分って書いてあったかな?


c0283778_15541164.jpg

ハイキングコースを歩かなくても


ちょっとワンコとブラブラお散歩するのには


おもしろい道でしたよ。


すっかり森の中だし。


c0283778_15534656.jpg

川の水も超キレイでしたよ。


この辺は紅葉で有名なつり橋とかがあるんですが


たぶんこの時期はどこに行っても


混雑してるだろうな~と思って


そういうところは行きませんでした。


c0283778_15543031.jpg

お天気が良かったから


森の中を歩くのも気持ちが良かったですよ。


お昼ちょっと過ぎには


お腹がすいたので


c0283778_15324152.jpg
那須に戻ってランチ


最近、お気に入りのしらさぎ邸でランチしました


c0283778_15334978.jpg

こちらは、ワンコ連れでもお外からテラス席に行けるし


私みたいにヒトリでワンコ連れてても

お席でお会計させてくれるし

何よりスタッフがワンコがいても自然な感じというか

特別扱いしなくて楽なんですよ。





c0283778_15325904.jpg

たまに・・のことですので


カロリー考えたら、軽く気を失う感じのランチを注文。


パンも手のひらくらいの大きなパンでした。汗
(ふわふわでおいしかった)

お腹もいっぱいになって


そろそろ帰宅の時間


今回も楽しい旅行になりました。
何より、ランチだけ・・・のはずだったお友達と
お泊りまでご一緒できたことが嬉しかったです。


ニーナたん8歳のお誕生日旅行!
おわり



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







# by ninanabene | 2017-10-29 16:34 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!


c0283778_13513369.jpg

行って来ました!


ニーナたん8歳のお誕生日旅行113.png


チェックインの時間より早めに那須に到着したので


先にお土産を買ったり、道の駅でおトイレしたりしてから


いつものオリーブさんに向かいましたよ。


今回はね、水曜日は、いつもの女子サンニンで
(私、ベネ二ナ)


お泊りしてお誕生日をお祝いして


翌日の木曜日には、お友達家族とランチする予定だったんですよ。


でもね


オリーブさんの駐車場に車を停めてたら


なぜかオリーブさんのランに


明日お会いする予定のお友達家族がいる・・・


私、自分がお泊りする日にちを間違えたかと思いましたら


c0283778_13515440.jpg

なんとサプライズで一日早めに来て下さってたんです~!


こちら、前にも私のブログに登場してます


ウィペットの飛鳥、飛燕ちゃん
ミニチュアダックスのあんず、くるみ、ぷらむちゃん家族です


なんでも、毎回、ランチだけとかって
短い時間で会うより
一緒にお泊りした方がゆっくりお喋りできるでしょって
パパさんが本来お泊り予定だった木曜日+前日の
水曜日も予約取って下さったんですって。

私はそんなこと全然知らなかったので


サプライズ大成功でした。


びっくりした~。


c0283778_13522062.jpg

早速ランに出て、今回も飛鳥、飛燕ちゃんの


見事な美しい走りを眺めて・・・
(眺めるだけで満足)


c0283778_13524347.jpg

ベーネさんもポテポテって音がしそうな感じで


走ってましたよ。


お友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごし


c0283778_13531033.jpg

気が付けば


飛鳥ちゃんが私の部屋で荷物を物色してたり


c0283778_13533171.jpg

飛燕ちゃんがベネ二ナのフードをクンクンしてたり・・・笑


c0283778_13535282.jpg

ランでは、可愛いトイプーのまりもちゃんのパパさんに


私たちもここにいますけど~って


ベネ二ナはオヤツ待ちしてたり


c0283778_13541482.jpg

まりもちゃんのパパなのに、まりもちゃんが一番遠くなってたり・・・


パパさんが持ってたお芋のオヤツ狙いです。汗


やはり楽しい時間はあっという間で


c0283778_13543859.jpg

夕食の時間


先月のオリーブ旅行の時は


夕食時に貧血になってゴハンが全然食べられなかった私


今回はお友達も一緒においしくいただきましたよ。


お喋りしすぎて


最初のサラダとスープしかお写真ありませんけどね。


今回の旅行で、お友達にお会いする時にプレゼントしようと思って


c0283778_13545617.jpg
c0283778_13552000.jpg
c0283778_13554067.jpg
お友達ワンコの絵をパパに描いてもらってたんですよ。


本当は私がチェックアウトする日に


お友達がチェックインのはずでしたから


オリーブのオーナーさんにお願いして


お部屋に飾っておいてもらおうと思ったの
(サプライズで)


そしたら、私の方がサプライズされてしまったので


直接お渡ししましたよ。


パパさんもママさんもすっごく喜んで下さりました。


お風呂に入ってからは


c0283778_13560798.jpg

ちょっとトラブルありで小さくなってしまったケーキで


c0283778_13565705.jpg

ニーナたん8歳のお誕生日をお祝いしましたよ
(本当は10月12日です)


c0283778_13563048.jpg
ベーネさんもお付き合いでバースデーサングラス装着。


7月のベーネさんのお誕生日の時よりも


半分以下の大きさのケーキだったんですが


c0283778_13572333.jpg

ニーナたんは喜ぶこと喜ぶこと!!!


c0283778_13574315.jpg

なんていいコに育ったんでしょう♡


c0283778_13580135.jpg

写真撮ってる間の床のヨダレのあとです。笑


ニーナたん8歳のお誕生日おめでとう
病気もしないで元気にいてくれて
ありがとう♡


お祝いの後は


c0283778_13581733.jpg

ベーネさんはゴルちゃんをハムハム。
(眠る準備です)


私は


c0283778_13583896.jpg
お手入れタイム


先日、化粧水を買いに行ったときに

カウンターのお姉さんと那須の話になってね

今月末も行くんだ~!って言ったら

ぜひ、お泊りの時のお手入れにどうぞ♡って


高級パックと美容液のセットをプレゼントしていただいたんです。





c0283778_13585817.jpg

お友達からいただいたコラーゲンドリンクと
カウンターのお姉さんからいただいたパックで

ぷるんぷるんの私が出来上がりましたよ~!
(すべていただきもの)


~明日に続きます~


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






# by ninanabene | 2017-10-28 14:36 | お出かけ | Comments(0)



こんにちは~!


7月のベーネさんのお誕生日の時に


c0283778_15313176.jpg

こちらの松坂牛のパイを購入したんですよね。


お値段はお高めですが


ベネ二ナチャコ、全員すごく喜んでね。


お誕生日旅行に持って行って


旅行中にお祝いして食べて


残りは持ち帰ってチャコちゃんにも食べさせて


ベネ二ナチャコで3日くらいかけて食べたんですよ。


こんなに喜ぶなら


ニーナたんのお誕生日にも頼んであげよう!って思ってね


明日の旅行に持っていけるように頼んでおいたんです。


そちらが今朝届いたの。
(計画通り、時間通り)


c0283778_15275546.jpg

じゃ~ん!!!


じゃ~んとか言ってますけどね


こちら、中身見る前に


小さいよね・・・って気が付きましたよ。


c0283778_15305558.jpg

前回のはこんなに大きかったんだから。


c0283778_15300258.jpg

今回のは片手にのるし


3ガールズで分けて食べる前に


バースデーガールのニーナたんヒトリで食べちゃうサイズでしょ。



ウケたね。


今年8歳だし、病気のひとつもしないで


元気なニーナたんのお誕生日旅行は


完璧にしたかったのに


頼んだケーキがこんなに小さいなんて


笑っちゃうね。


こういうとこが


おもしろニーナたんっぽい。


私のオーダーは間違いなかったはずです。
先にお振込みした料金も大きいケーキの金額を振り込みましたから。


お店に電話してみましたらね

明日のお出かけは何時ごろですか?
今すぐ送ればお昼には到着すると思うので・・・
とのこと
ただ、大きいサイズはパイ生地の熟成というのに
時間がかかるので
小さいのをもう一つ送ることになるって。

小さいの二つあってもねぇ。笑

今回は、差額分を返金していただくということで
お話まとまりました。


小さいケーキ
スタンプーふたりの前に出したら
ちょっと寂しいケーキになっちゃいますが
まっ

おもしろニーナたんのお誕生日ってことで。笑

チャコちゃんには小さな1スライスを
お土産に持ち帰ろうと思います。


では、行って来ま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-10-24 16:15 | bene&nina | Comments(0)

ひとりっこベーネ


こんにちは~!


水曜日のニーナとチャコのトリミングの日は


ベーネさんひとりっこデーでした。



c0283778_16195779.jpg

桜の葉っぱがだいぶ落ちている


お山の公園に行きましたよ。


c0283778_16202998.jpg

ベーネさんひとりだと


c0283778_16230397.jpg
なんてノンビリ楽チンなんでしょう!


いつもはチャコちゃんの歩くペースを考えたり


すっごい遠くにいるおじさんを警戒して


動かなくなったニーナたんを励ましたり


大好きな柴犬ちゃんに


ジャンプしてワンワンしようとするニーナを


落ち着かせたり・・・


やることいっぱいな3ガールズ散歩ですからね。


楽すぎてお利口すぎて


このままじゃボケる・・・


なんて考えながらお散歩しつつ


ひとりっこベーネさんを写真に撮っていたら


c0283778_16234777.jpg

ベーネさんがコワれた・・・


いつの間にか、iPhoneがパノラマモードになってたらしいです。笑


びっくりして目が覚めました。


c0283778_16242608.jpg

相変わらず、誰もいないお山の公園で


c0283778_16251938.jpg
ベーネさんとフタリっきりのお散歩。


c0283778_16255575.jpg

サボテン館で不気味にデカいサボテンも見ましたよ。


薬用植物園に行ってみたら


c0283778_16262602.jpg

毎年、可愛いなぁ~と思ってるお花が咲いてました。


こちらは


c0283778_16265194.jpg

メキシカンセージって言うんですって。


薬用植物園ですからハーブとかが多いんですよね。


c0283778_16271706.jpg

誰もいなかったので、ワンコが入って良いものか?


わかりませんでしたが


温室の中にも入ってみました。


ベーネさんより大きい葉っぱを見つけましたよ。


せっかくのひとりっこデーなので


ベーネさんもわがままいっぱい


甘えん坊でいいのに


なんだかやっぱり少し寂しいお顔してました。


やっぱりみんな揃ってないとダメですね。


お山散歩を終えたころ


兄から、IKEAにいるけどなんか欲しいか?って連絡をもらって


最近、大きいゴルちゃんしかなくなってしまったので


小さいゴルちゃんをお願いしましたよ。


小さいのって、この手前のやつか?って


c0283778_16324703.jpg
こんな写真が送られてきましたよ。


ベーネにこれ見せたら喜びそう~♡


ベーネはこのゴルちゃんが大好きです。


☆☆☆☆☆


今週のお休みは、ニーナたん8歳のお誕生日旅行に出かけます。
行き先はいつもと同じですが
お出かけに合わせて予約したバースデーケーキが
台風の影響でお出かけ前日に届かないかも・・・
間に合うかな?

なんだか大きな台風みたいですね。
皆さま、どうか被害がありませんように。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







# by ninanabene | 2017-10-22 16:55 | bene&nina | Comments(0)


こんにちは~!


ちょっとお久しぶりですが


水曜日のお休みの日はニーナとチャコのトリミングでした。


c0283778_16540240.jpg

サロンに送って行く車内のニーナたんです。


私の車の後ろにバスがいたので


助手席に座りたいってダダをこねている顔です。


やっぱりバスやトラックが全然ダメで


困ったちゃんです。


チャコちゃんは朝一で終了して


c0283778_16452668.jpg
(トリマーちゃん撮影)


ちゅるんちゅるん。


超寒がりのチャコちゃんですから


これからの時期は毎日お洋服を着るので


短めにカットしていただきました。


トリマーちゃんから、ニーナたんのお迎え時間の


連絡が来た時に添付されていた写真が


こちら




c0283778_16483823.jpg

ニーナたん、テンション下がりすぎです。笑


でも


c0283778_16473056.jpg
(トリマーちゃん撮影)


可愛く仕上がりましたよ♡


一足お先にトリミングを終えていたベーネさんも


c0283778_16463523.jpg
(トリマーちゃん撮影)


可愛い♡


c0283778_16502954.jpg

久々に会ったサロンの看板犬ガブも元気でした~!


昨年から、自宅トリミングが多くなった我が家ですので


プロのトリマーちゃんにお願いするのは


半年に1回くらいなのですが


やはりプロのお仕事は細かいところまで丁寧で


丸いところは丸くて・・・


触り心地も抜群で


すごいな~と思います。


チャコちゃんの体調が良くない時もあって


当日にトリミングキャンセルしちゃったり・・・


なんてこともあるのですが


今回は3ガールズ全員キレイになれて


良かったです。


今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-10-21 17:16 | シャンプートリミング | Comments(0)

トリミング~!

こんにちは~!


昨日はベーネさんがトリミングでした~


ひっさびさにプロのトリミングですよ~!


c0283778_15002232.jpg

サロンに向かう車内で。


もう限界MAXのモサコちゃんです。


でもこのモサコちゃんが


ベーネさんには似合う気もする。


個人的には自然なカールが出ている方が好きなんですよ私。





ベーネさんをトリマーちゃんにお願いして


私は仕事へ・・・


c0283778_15003946.png

またトリマーちゃんから


ちょっと見せのお写真が届きましたよ。笑


まん丸で可愛い~♡


お迎えはパパママにお願いしました。


帰宅すると


c0283778_15013047.jpg

あららら


すっきりして可愛いこと113.png


触り心地も最高なので


すりすりむぎゅむぎゅちゅ~ちゅ~して


寝ようかと思ったのに


久々のトリミングで疲れたみたいで


9時には白目爆睡しちゃいました。


今回はね


c0283778_15015335.jpg

こんなに可愛いハロウィンのネックレスをつけてもらった


ベーネさん。


ネックレス可愛いね~ってお写真撮ってたら


c0283778_15064916.jpg

ドヤ顔でした。


今朝のお見送りは


c0283778_15070807.jpg

一足お先にスッキリしちゃったベーネさんと


まだモジャモジャなおフタリさん。


c0283778_15072982.jpg

ニーナたんとチャコちゃんは明日トリミングです。


久々のプロのトリミング


やっぱりカットの丸さがキレイだし


細かいところまで丁寧で


なんせ私が疲れてない!
(ここ重要)


シニアになったベネ二ナの負担を少なくしよう!と


始めた自宅トリミングですが


半年に1回のペースでプロトリミングが


ちょうどいい感じです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-10-17 15:23 | シャンプートリミング | Comments(0)