おもちゃとガム

    水曜日にベーネとニーナのフードを買いにホームセンターに行ったので
    お土産に298円のすいかとバナナのおもちゃを買ってきてあげました。

    ニーナはすいか、ベーネは前にも持っていたからかバナナを選びました。
    これでしばらくは静かだな。。。

    
c0283778_18111423.jpg

    
c0283778_18111569.jpg

    なんだか二人ともおもちゃを持ってソファにあがります。
    たぶんニーナはなんでもベーネのマネがしたいんだと思います。
    
c0283778_18111540.jpg

    噛み噛みに飽きたら今度は投げて~が始まり、しばらくはその繰り返しで
    雨の水曜日はなんとか乗り切りました。

    
    ニーナと初めて会った時、正直どん引きしてしまうくらい不衛生な状態でした。
    毛は毛玉だらけ。足の毛はストレスで自分でむしってしまったそうです。
    歯も今までに一度も磨いたことがなかったみたいで、ものすごく汚かったんです。
    我が家に来る前に、いつものトリマーさんがシャンプーカットでキレイにして
    下さったのですが、一度のシャンプーでは、体臭口臭は消えるはずもなく。。。
    我が家でもすでに一度シャンプーして、毎日歯磨きもしています。歯磨きだけでは
    おいつかないので、ガムもあげています。

    
c0283778_18111663.jpg

     こちらも、わざわざソファに持っていって食べます(笑)

    ベーネはのんびりもっさりしていますが、食べるのだけは早いんです!
    ガムも自分のを食べ終わっちゃうとニーナにちょっかいを出します。
    
c0283778_18111747.jpg

    
c0283778_1811183.jpg

    
c0283778_18111871.jpg

    近すぎでしょ!!
    食べてる間は常に狙っていますので目が離せません。
    
c0283778_18111934.jpg

    
    
    ニーナも今までは少ししか食べられなかったと聞いていましたが、ごはんも
    おやつも残さず食べられるようになりました。食後のお皿は
    
c0283778_18111971.jpg

    ぴっかぴかです!

    どんどん体重増やして元気もりもりになろうね!
    しかし、まだ口臭が。。。どなたか、ものすごくいいワンコの歯磨き粉を
    ご存知ないですかぁ?
    あっ、298円のスイカとバナナは、もちろん一日でぶりっぶりでしたぁ~。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-10 09:57 | おもちゃ | Comments(0)

夢?

     今朝、寝ている時にごーりごーりごーりごーり。。。と一定のリズムで
     何かの音が聞こえた。そのあまり聞いたことのない音がなんだか心地良くて
     またまた二度寝。たぶん4時ごろの出来事だと思う。で、次は6時ごろ、今度は
     一発で目が覚めた。だって、私のお布団のまわりをズダダダダ・・・・と
     ものすごい勢いで走り回る我が家のお馬さんたちの足音が聞こえたから。


     で、朝から寝室で運動会すんのやめてもらえませんか?と起きあげると











     
c0283778_18111068.jpg

     壁崩壊・・・     早朝の心地よいゴリゴリ音の原因判明。

     たぶん犯人は
     
c0283778_1811117.jpg

     この方。
     だってさ、ベーネが今までに崩壊したものは、ソファでしょ、自分のおもちゃでしょ
     携帯でしょ、靴でしょ、靴でしょ、靴でしょ。。。。靴が一番多い。しかも
     高いのばっか。

     その上、7月に1才になったベーネ、崩壊、噛み噛みはほとんどしなくなったの。
     だからたぶんニーナが犯人でしょう。これだけじゃないんです。
     絨毯に寝るんじゃ暑いからとひえひえジェルマットの他にい草マットも買って
     あげたのに





     
c0283778_18111165.jpg

     これは完全にニーナです。壁崩壊の証拠写真撮って掃除してる間にブリっと
     やってましたから現行犯逮捕しましたので。

     ちなみに、8月中ごろベーネがヒートになってから、私は自分の寝室ではなく
     隣の部屋にお布団を敷いて寝ています。なんだかお布団の方が寝心地が良く
     なっちゃって。なので、今日崩壊された壁も自分の部屋ではないので
     まだいいんですが。。。
     最近、パワーアップしてきたニーナちゃんの破壊癖、なんとかしなくちゃ
     ダメですね。

     
c0283778_18111257.jpg

     最近のベーネはさらにお利口さんになってます。
     ニーナのトレーニングをすることが多くなるので、ベーネはその倍褒めて
     あげてますが、トイレの後
     
c0283778_18111348.jpg

     おしっこでたぁ~!
     
c0283778_18111332.jpg

     お利口だねぇ~っていい子してぇ~と必ず来ます。かわい。あまりにかわいい
     ので、褒める?を通りこしてぐちゃぐちゃにしてやります。



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村





     

     
# by ninanabene | 2010-09-09 09:13 | nina | Comments(0)

シーサー

     シルバー製品を何で磨くとキレイになるのか思い出せないで
     いる私です。ベーネの迷子札に彫ってもらった私の携帯番号が
     汚れで見えなくなってしまい何の役にも立たない迷子札に
     なっちゃってます。


     さて、先日、弟のお友達から沖縄旅行のお土産に。。。と
     シーサーの置物をいただきました。ありがとう!
     我が家では、それが何であろうと、飾る前にはチェックが
     入ることをお忘れなく!

     
c0283778_1811379.jpg

     
c0283778_181139.jpg

     くんくんしまくりです。沖縄のにおいがするのかい?

     
c0283778_1811412.jpg

     
c0283778_1811525.jpg

     やっぱり。ベーネのかっぷり攻撃が始まりましたので、取り上げました。
     で、置物つながりで福島と言えばこちら
     
c0283778_1811579.jpg

     赤べこ。ちなみに我が家にある写真の赤べこはデラックスバージョンで
     福べこと言うもの。私はこの鮮やかな赤が大好き!!!

     で、私が大好きな赤べこちゃんもこうなる
     
c0283778_1811628.jpg

     きゃー
     
c0283778_1811725.jpg

     やめて~。なんでもおもちゃになっちゃうんです。
     この後、無事にシーサーも赤べこちゃんも飾りましたのでご心配なく。


     昨日のブログで、ベーネの毛についてご報告しましたが、メジャーで
     頭の髪の長さをはかってみようかなー
     
c0283778_1811714.jpg

     なんてメジャー出したらこの通り
     
c0283778_181184.jpg

     二人ともビビッてなぜかベーネのハウスに一緒に逃げ込む。。。
     何が怖いんだか。相当ビビりなお二人さんです。
     なので、メジャーで何センチかはかるのは断念しました。


     我が家のシーサー
     
c0283778_1811922.jpg

     今日も元気もりもりです!


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-08 12:11 | おもちゃ | Comments(0)

頭でかっ。。。

     今朝起きたら、髪の毛がハードスプレーで固めた?みたいに爆発
     バリバリ(池中玄太80キロの寝起きの西田敏行みたい)になってた
     私です。。。アラフォー以上じゃないとこの例えじゃわかんないと
     思います。

     バリバリの原因はニーナです。朝5時ごろから、私の顔や髪をぺろぺろ
     してます。ベーネは私が起きて目を開けるまでじーーーーっと枕元に
     お座りして顔を見つめ、片目でも開けるとでっかい肉球パンチで
     起こしてくれます。ベーネは顔をなめる習慣はありませんが、ニーナは
     ぺろぺろ攻撃がすごいです。たまに髪の毛が口に入って枕元でかぁぁぁ~
     っておっさんみたいになってることもあります。

     さて、ベーネって頭すんごいでっかいよね?とブログを見た友達から
     言われました。

     
c0283778_1811192.jpg

     そりゃ、小柄で美人顔のニーナに比べるとでっかいけど。。。って
     違うんですよ~!これはほとんど毛なんですよ~!!!

     ベーネ(スタンプー)の毛は、人間なら、ボリュームを出すのにカーラーで
     巻いて、逆毛立てて。。。といろいろ苦労しますが、ベーネは乾かすだけで
     しっかり盛り髪の完成なんです!
     
c0283778_1811244.jpg

     ね。頭小さいでしょ?ほとんど毛なんですよ。
     
c0283778_1811247.jpg

     私の指がしっかり隠れるくらい毛がふんわりしてるんですよ。
     ですから初めてベーネの頭をなでなでする人は、うわぁふわふわなのねぇ
     と驚かれます。
     その上、ベーネは顔まわりの毛の伸び具合が変態的に早いんです。だから
     体と比べると頭がでっかく見えるんでしょうね。でも私、モコモコした
     もっさりベーネがかわいいと思うので、このまま頭でっかちスタイルを
     キープしますよ~!

     ニーナはほっそりが似合うようなのでお顔まわりはもう少しだけ
     伸ばして、ベーネよりはすっきりしたスタイルにしておこうかなと
     思います。
     
c0283778_1811265.jpg

     ニーナ、トイレの成功率が高くなってきましたよん!!
     ベーネがトイレでするのをいまだにお利口ちゃんですねぇと褒めまくって
     るからでしょうか?自分のトイレじゃなくベーネのトイレにしてます。




今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
     
# by ninanabene | 2010-09-07 16:05 | bene | Comments(2)

耐える。。。

     ベーネはタオルが大好き!!しかも使用後のもの(涙)
     今日も私が使用したタオルを奪い取り、ソファにのぼってふがふがしようと
     思ったら




     
c0283778_18105613.jpg

     ニーナも好きだったみたい。ニーナもソファにのってきてこのお顔。
     仲良くしようね。
     
c0283778_18105655.jpg

     なんだか固まっちゃって、嫌な予感が。。。
     




     
c0283778_1810573.jpg

     
c0283778_18105755.jpg

     予感当たり!ニーナ、寝ちゃいました。
     さぁどうするベーネ?


     
c0283778_181058100.jpg

     助けてあげたいけど、ニーナもすやすや寝てるしねぇ。
     少しだけ耐えてあげたら?
     
     
c0283778_18105931.jpg

     ぷぷぷ。
     前足をちょっとずつ下におろして、またしばらく固まる。。。

     この後、無事に開放されソファから降りることができましたが、なんだか
     ニーナも一緒にソファから降りて


     
c0283778_18105980.jpg

     結局二人でまた寝る。。。
     ニーナ、そんなにリモコン並べてどうするんだい?
     
     
c0283778_1811041.jpg

     今日も真っ黒です。



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-06 19:28 | bene | Comments(0)

私の!!

     ベーネはいつももっさりのんびりしているので、自分が咥えて遊んでいる
     おもちゃも、さっとニーナに取られてしまいます。あっ取られちゃった。。。
     みたいな顔してただ見ているだけです。しかも、その後、取られちゃった
     おもちゃをニーナが噛み噛みしてピーピー鳴らしていると、すご~い!
     音が鳴らせるのぉ~なんて感じで喜んで見ています。ベーネはおもちゃの
     噛み噛みはしますが、微妙に噛む場所がずれているので、ピーピー音は
     なりません(涙)


     でも、今日はいつもとは違います。だってニーナが横取りしようとしているのは
     ベーネの大切な大切な








     
c0283778_18105034.jpg

     つぼ押しだから!!!
     だから今日はいつもとはちょっと違いますよ。
     
c0283778_18105179.jpg

     
c0283778_1810528.jpg

     頑張ってるでしょ?

     
c0283778_18105245.jpg

     高いところにのっちゃって。今日はけっこう強いベーネです。
     
c0283778_18105373.jpg

     おぉぉぉ!珍しく負けませんでした。

     
c0283778_18105495.jpg

     よかったね。しかしなんでつぼ押しなんだろ。
     ほかにもかわいいおもちゃとかあるのにさ。

     ニーナはいじけちゃったのかしら?
     




     
c0283778_18105580.jpg

     なんか楽しかったみたいですぅ。

     しかし、ニーナは真っ黒だから顔の表情がわからない。写真だとベロしかわかんない。
     なので、今日もどアップ顔を
     
c0283778_1810558.jpg

     今日も元気です!


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-05 19:19 | bene | Comments(0)