べったり。。。

    昨日、一日デジカメを探しても見つからなかったのに、今朝、冷蔵庫を開けたら
    キンキンに冷えた夏仕様のデジカメと再会できた私です。故障はしていませんでしたが
    なぜ冷蔵庫で冷え冷えになっていたかは不明です。


    そんなドジな私がキッチンにいると、必ず後ろから熱い視線を感じます。
    
c0283778_17114142.jpg

    必ず見てます。。。白目見えてるよ。。ぷぷ。。


    シャワーを浴びて、扇風機で髪を乾かしていると

    
c0283778_17114232.jpg

    くっつきすぎだから。暑いし。。。重いし。。。

    で、今度はメイクをしていると

    
c0283778_17114286.jpg

    またまたべったりくっついてきて、鏡にまでうつっちゃってるし。。。

    べったりしてくれんのはかわいいけど、こんなんで大丈夫なのかなぁ?
    お仕事行ってる間は、寂しくて辛いのかなぁ?
   
    ちなみに、昨日の夜は、画像はありませんが、私のお腹に顔をのせて
    すやすや寝ていたベーネ、突然、私のお腹がぐぅぅぅ~~~っと鳴ったら
    ビックリして飛び起き、お部屋のはじっこの方までダッシュして、前足で
    自分の耳をゴシゴシやりながら、なに~今の音?あり得ないんだけど!!
    って迷惑そうな顔してました。仕方ないじゃ~ん。そんなにビックリしなく
    てもねぇ。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-08-23 14:42 | bene | Comments(0)

お耳。。

    まずはご報告から。。
    昨日の、ベーネがごはんを残す理由は、ベーネがグルメに
    なってしまったからなの???の結果ですが







    その通り 
    でございます。

    ごはんにチキンジャーキーをトッピングしてみたら、今回はごはん
    半分ちょっととチキンジャーキーだけは全部食べました。

    まったくわがままちゃんになってしまい困っております。
    しかし、夏バテか、または2ヶ月も滞在していた私の両親と
    ヨーキーのチャコちゃんが帰ってしまったからか、ぼ~っと
    していることが多く、寂しそうでもあります。(涙)
    やっぱり、遊び相手が欲しいんだよね。



    さて、昨日はベーネの嫌いなことをしました。

    
c0283778_17113862.jpg

    これは、ベーネのお耳掃除用の長い綿棒です。
    これを見せたら、何も言わずに逃げまーす。

    
c0283778_17113981.jpg

    逃げても無駄だよ。。。
    
c0283778_17114050.jpg

    そう、お耳キレイにしようね。

    
c0283778_17114184.jpg

    笑ってごまかし中。
  
    
c0283778_17114157.jpg

    諦めた模様。。。ぷぷ。。
    このあと、じっくりお耳掃除しました。


    そろそろ獣医さんのところに行って、お耳のお薬もらってこないとね。
    獣医さんの待合室では、ベーネは私と同じくソファに座ります。
    何度言ってもきかないので、諦めました。先生も、おっ座高の高い人が座って
    るねぇ!と笑ってくれています。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村

        
    

       
# by ninanabene | 2010-08-22 19:17 | bene | Comments(0)

まさか。。。

    今日も残念なお知らせがあります。











    
c0283778_17113487.jpg

    昨日の夜も今朝も残しました。
    いったいどうしちゃったの?
    調子悪いの?病院行く?


    
c0283778_1711353.jpg

    本人、いたって元気なんです。

    お庭に出てもいつも通り
    
c0283778_1711363.jpg

    
c0283778_1711379.jpg

    天然サラダ食べてるし。胃の調子でも悪いのかしら?

    と、よーくよーく考えてみたら。。。
    なんとなーくわかりました。


    きっときっと、最近ごはんを残す理由は






    グルメ
    になったから。

    最近のごはんに大好きな
    
c0283778_17113769.jpg

    これ。チキンジャーキーがトッピングされてないから。
    だと思います。
    原因は私にあるのです。水曜日にベーネの大好きなチキンジャーキーを
    焼いて、おやつとしてだけあげればよかったのに、そんなに好きなら。。。
    と、ごはんにもトッピングしてあげること2回。食べなくなったのは
    ジャーキーを食べつくしてなくなっちゃた日からですもの。
    ごはん中に何度も私の顔を見るなぁー。見ていてあげないと食べなく
    なっちゃったのかしら?かわい!!なんて思ってたのは私だけ。
    
    たぶん、ベーネは、ジャーキーは?チキンは?なにこれ?って言っていた
    んでしょう。
    だってさ、ごはんは食べないけど
    
c0283778_17113836.jpg

    私が冷蔵庫を開けただけで、リビングからすっとんできてお座りして待って
    るんだもの。

    今日の夜ごはんに、チキンジャーキーをトッピングしてみて食べたら
    ただのわがままだと言うことが判明しますので、今晩試しにあげて
    みようと思います。

    それでも食べなかったら。。。
    いつも通り獣医さんに電話します。
    きっと、あの獣医さんなら、食べないならすぐ片付けちゃって
    ほっとけばいいんだ。そんなのわがままだから。。。って言うと思う。
    (いい先生なんですよ)一応、念のため。。。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-08-21 16:50 | Comments(0)

ショック!初めて。。。

    たいへん、たいへんショックなお知らせがあります。
    心の準備OKでしょうか?
   











    
c0283778_17113073.jpg

    生まれて初めて(正確には我が家に来て初めて。。)
    ごはんを残しました。
  
    ベーネは子供のころから、顔がブチャイクだとか目がつり目だとかゴジラ
    みたいだとか言われ続け(もちろん、私は世界一かわいいと思ってます)
    元気なのと、ごはんを1粒も残したことがないのと歯並びの良さが自慢
    だったのに。。。いったいどうしたんだろう?と考えていたら
    弟が一言。。。今日、うんPしてないよ。。。
    え~!!!だって私が仕事から帰ってきたのが夜8時。
    今日は朝のおしっこもうんPもしてないから様子みていてね。と弟に頼んで
    出かけたのですが。。。
   
    ベーネ、便秘みたいです。ごはんを残すのも、うんPが出ないのも初めてです。
   
    その後、
    
c0283778_17113180.jpg

    トイレ見つめてみたり。。。
    お散歩に行って運動したり。。。
    やっと大量のおしっこはしましたが。。。うんPはどこへ?

    もう寝る時間になったので、ヒート中でもあるし、もし、夜中におなかが
    痛くなったりして具合悪くなったら。。。と心配しながら自分の寝室ではない
    部屋にお布団敷いて寝る準備。

    
c0283778_17113287.jpg

    汚してもOKなようにシーツやらタオルやら敷き詰めましたよ。
    で、スヤスヤ寝ましたが、やはり心配で、夜中に起きてみると
    うんPも出てないけど、具合も悪くなさそう。
    私のお布団の横にぴったりくっついて、かわいいもんで。。。
    
    
c0283778_17113335.jpg

    パチリ!
    夜中に電気つけて何やってるのよぉ~
    とっても迷惑そうなベーネと

    
c0283778_17113483.jpg

    またまたパチリ!にゃはっ。

    そして、今朝。
    ごはんもしっかり食べて、うんPも、たーくさん出ましたぁ。
    元気なベーネに戻ってよかったです。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-08-20 15:48 | Comments(0)

家遊び。。。

    ベーネとのお散歩は楽しくて大好きだけど。。。だけど。。。
    疲れちゃってる日もあれば雨の日もあるわけで。。
    当然、行けない日もあるわけで。。。

    なのに
    


    
c0283778_17112559.jpg

    いつもの時間になると玄関で待ったり
    それでも知らんぷりしてると
    
c0283778_17112680.jpg

    窓からお外眺めて、悲しげな背中で訴えるのはやめてぇ~(涙)

    この日は、前の日にスペシャル散歩で大きな公園に行って
    たくさんお友達と会ったりしたじゃん。。。

    
c0283778_17112618.jpg

    
c0283778_17112769.jpg
  
    うん。ボールは使うけど、ここは野球場だから。。入れないね。

    と、色々言い訳しても遊びたい気持ちは膨らむばかりですので
    お家の中がドッグランになりました。

    
c0283778_17112852.jpg
 
    
c0283778_17112941.jpg
 
    のりのりで遊んでます。
    
c0283778_17112970.jpg

    はいはい。遊ぼうね。
    手がかかりますが、元気いっぱいで何よりですね。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-08-19 14:10 | 家遊び | Comments(0)

水遊び

    最近、ベーネはお留守番の時も、エアコンがついた快適なお部屋で
    すごしています。ベーネがお世話になっている獣医さんは、犬に
    エアコンなんて必要ない!犬は自分で涼しいところ探すから!って言う
    んだけど。。。



    先生、我が家に涼しいところなんて。。。ない。。。
    朝からあっつくて無理。。。
    (とってもいい先生なんですけどね)

    で、今日は朝から暑い中、エアコンじゃなくお庭で健康的に涼みましたよ。
    水遊びです。
    でも、その前にまずは水分補給してからね。

    
c0283778_17111717.jpg

    
c0283778_17111853.jpg

    
c0283778_17111965.jpg

    スイカ初体験です。少し食べてみたけど、あまり好きじゃないみたいでした。
    一口しか食べませんでした。

    さて、ホースで水をかけてみると
    
c0283778_17112099.jpg

    
c0283778_17112153.jpg

    逃げ回ってるけど楽しそうです。
    
c0283778_17112162.jpg

    
c0283778_17112249.jpg


    でも、水で濡れると。。。
    
c0283778_17112322.jpg

    どちら様でしたっけ?
    びしょびしょのベーネちゃんは、本当に貧相な見た目。。。(涙)

    その後、シャンプーしてふわふわもっこもこのベーネに戻りましたよ~!
    
c0283778_17112410.jpg


    今日はたくさん遊べてよかったね。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村

    
# by ninanabene | 2010-08-18 21:53 | 家遊び | Comments(0)