私の!!

     ベーネはいつももっさりのんびりしているので、自分が咥えて遊んでいる
     おもちゃも、さっとニーナに取られてしまいます。あっ取られちゃった。。。
     みたいな顔してただ見ているだけです。しかも、その後、取られちゃった
     おもちゃをニーナが噛み噛みしてピーピー鳴らしていると、すご~い!
     音が鳴らせるのぉ~なんて感じで喜んで見ています。ベーネはおもちゃの
     噛み噛みはしますが、微妙に噛む場所がずれているので、ピーピー音は
     なりません(涙)


     でも、今日はいつもとは違います。だってニーナが横取りしようとしているのは
     ベーネの大切な大切な








     
c0283778_18105034.jpg

     つぼ押しだから!!!
     だから今日はいつもとはちょっと違いますよ。
     
c0283778_18105179.jpg

     
c0283778_1810528.jpg

     頑張ってるでしょ?

     
c0283778_18105245.jpg

     高いところにのっちゃって。今日はけっこう強いベーネです。
     
c0283778_18105373.jpg

     おぉぉぉ!珍しく負けませんでした。

     
c0283778_18105495.jpg

     よかったね。しかしなんでつぼ押しなんだろ。
     ほかにもかわいいおもちゃとかあるのにさ。

     ニーナはいじけちゃったのかしら?
     




     
c0283778_18105580.jpg

     なんか楽しかったみたいですぅ。

     しかし、ニーナは真っ黒だから顔の表情がわからない。写真だとベロしかわかんない。
     なので、今日もどアップ顔を
     
c0283778_1810558.jpg

     今日も元気です!


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-05 19:19 | bene | Comments(0)

注意!!

    先週、ベーネにぶどうを食べさせて、皮だけ食べたぁーなんて笑っていた私。
    昨晩、寝る前にワンコの手作りおやつの本を読んでいたら、ワンコに食べさせる
    のに注意が必要な食べ物の中にぶどうが。。。(涙)知らないって怖いですね。
    ちなみに、食べさせてはいけないものは、皆さんご存知かと思いますが
    
    ネギ、玉ネギ、ニラなどのネギ類。チョコレートなどですが
    注意が必要な食べ物は
    レーズン、生のぶどう、生のトマトだそうです。
    これらの食べ物は中毒が報告されているそうです。
    気をつけないといけないですね。
    




今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村


   
# by ninanabene | 2010-09-05 09:56 | 食べ物 | Comments(2)

掃除機。。。

     ニーナ、おやつむしゃむしゃ食べられるようになりました。もちろんごはんも。
     とっても嬉しいです。


     でも、ビスケットのようなおやつをあげた時に、いつも思うこと。それは
     コードレスの小さい掃除機が欲しい!!!
     だって、細かいおやつのくずが散らばるんですもの~。
     
c0283778_18104319.jpg


     皆さんご存知の我が家の茶色い絨毯、とにかくゴミが目立ちます。だから
     いつもは、手でおやつのくずを拾ったり、ひどい時はわざわざ掃除機を出して
     掃除します。


     でもね、発見したんです。我が家で。掃除機!しかもコードレス!おフランス製!
     私がわざわざ掃除機出してこなくても、ほっといたら出動してくれるんです。
     
c0283778_18104468.jpg

     ほら
     
c0283778_18104591.jpg

     ね!我が家のバキュームシスターズ。
     今まで、ベーネはくずが散らかってもそのまんまだったのに、ニーナと食べるように
     なってから取り合いのように食べてます。私は後片付けが楽ちんです。


     昨日の夜は、久々に夜遅くまで映画をみていたので、ベーネとニーナは私のまわりで
     ごろごろ。ふと気がつくと

     
c0283778_18104538.jpg

     なにーこの恰好!かわいいじゃないの~!小さくなって、まるで人の子どもみたい!!!
     しかも枕までしっかり使って。
     
c0283778_18104634.jpg

     
c0283778_18104736.jpg

     あんまりかわいいもんで、うひょうひょ言いながら変態みたいに写真撮ってたら
     
c0283778_18104792.jpg

     起きちゃいました。

     で、いつものスタイルで
     
c0283778_18104883.jpg

     また寝ちゃいました。

     
     今日のニーナも元気です。ベーネがチャコちゃんから奪い取ったみつばちさんの
     ぬいぐるみ。二ーナのものになったみたいです。
     
c0283778_18104943.jpg

     毎日毎日いろんなことができるようになっています。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-04 20:10 | bene | Comments(0)

お二人さん

    ニーナ3日目です。だいぶ我が家に慣れた模様。
    昨日の夜は、私が少しばかり熱を出したので、弟と散歩に行ったベーネ。
    ニーナは廊下でリードの特訓をしました。(熱あるなら寝ればいいのに)

    お散歩と特訓を終えてまったり中のお二人さんです。
    ニーナはベーネのソファに一緒にのるようになりました。
    
c0283778_18103825.jpg

    ニーナの肉球はふわふわつるつるです。お外はほとんど歩いたことなかったんでしょう。
    
c0283778_18103898.jpg


    それにしても
    
c0283778_18103997.jpg

    ベーネはもこもこだし、ニーナは真っ黒。こんな感じのふわふわしたやつを車にのせてる
    ギャルいますよね?


    昨日の夜は、涼しい風が入ってきたので、エアコンいらないかな?と電気消して横に
    なったら、暗闇から、はっはっはっはっ、はぁはぁはぁはぁって。。。まぁ~大げさに
    聞こえるわけですよ。お二人さんの息づかいが。仕方なくエアコンつけてあげましたよ。
    今年の暑さでは仕方ないですね。

    今朝はお庭で遊んで、ごはんもいっぱい食べて、またまたまったり。
    しかし、最近のベーネはいいストレッチの仕方を発見したようです。

    
c0283778_18104069.jpg

    いや、別に。。伸ばしてるねぇ~
    
c0283778_18104036.jpg

    相当気持ちがいいらしく、しばらくこのままです。
    
c0283778_18104175.jpg


     ワンコの寛いでる姿って本当に癒されますねぇ。
     
c0283778_18104218.jpg

     
c0283778_1810429.jpg



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-03 21:03 | bene | Comments(0)

お庭で

     ニーナ2日目。朝から元気です。
     ごはんの前に涼しいうちにお庭で遊びました。
     
c0283778_18103231.jpg

     
c0283778_18103328.jpg

     このお二人さん、家の中ではもさーっとしていますが、お庭では元気もりもりです。
    
     
c0283778_18103490.jpg

     
c0283778_18103460.jpg

     お庭でたくさん走りまわるのは結構ですが、ニーナはとっても痩せていて
     筋肉もほとんどついていません。だからあまり激しく走って大きな石なんかに
     ぶつかったら。。。と心配で、ベーネとニーナが盛り上がっているところを
     何度も止めて落ち着かせて。。。と目が離せません。

     昨日は夜のお散歩にニーナも連れて出てみましたが、ニーナはリードもつけた
     経験がなく、お庭の外ではほとんど歩けませんでした。結局ついてきてくれた
     弟のだっこ散歩になりました。今晩から、リードをつけて歩く練習をします!!

     朝ごはんも食べて、私が仕事に出る時、いつもベーネには、おやつをあげて
     いますので、今日もね。

     
c0283778_18103585.jpg

     ベーネは私が冷蔵庫からおやつを出すと、ひぃ~んと言いながらハウスに
     ダッシュします。小さいころからごはんの前はハウスで待て!してからあげて
     いたので、食べ物の時はとりあえずハウスにダッシュです。

     一方、ニーナは待てもできません。おやつをあげても
     
c0283778_18103653.jpg

     こんな感じ。まだ10ヶ月の子どもなのに、今までどんな生活してきたのかな。
     でも、くんくんしてむしゃむしゃ食べ始めました。
     
c0283778_18103733.jpg

     よかったね。とりあえず、たくさん食べて体重増やして筋肉もつけないとね。
     トレーニングが色々と大変そうですが、頑張らないと!!
     とりあえず、トイレも失敗しちゃってるので、またまたケルヒャー君が活躍
     しそうな予感。

     でも、朝起きた時、でっかいのが二人で私の顔を覗きこんでる様子は
     たまりませんのぉぉぉ。おほほほ。。。。うひゃうひゃ。。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。


c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
# by ninanabene | 2010-09-02 19:43 | 家遊び | Comments(0)

ご報告

     皆様、ご報告があります。
     家族にも内緒にして、またまた勝手に決めたこと。。お許しください。





























     
c0283778_18102731.jpg

     ベーネが黒くなったわけじゃありません。このたび、新しい家族が増えました!
     
     この子、ベーネがお世話になっているトリマーさん家のプードルの兄弟犬です。
     このトリマーさんのお勤め先の社長さんは、ペットショップ、グルーミングサロンを
     経営されていますが、自宅では、アフガンハウンドの繁殖をされていて、この黒い
     プードルちゃんも社長さんのところにいたのですが、ショードッグのアフガンちゃん達の
     毛でじゃらけて遊ぶので、一緒にしておくことができず、一人で隔離されていたのです。
     トリマーさんも、社長さんもこのままじゃかわいそうだから、可愛がってもらえる方に。。。とのことで、声をかけていただきました。

     最近、パパとママとチャコが茨城に帰ってしまってから、寂しがり方が半端じゃなくて
     お留守番させるのが心配だったので、ベーネにお友達ができれば。。。と思いまして。

     ご紹介が遅れましたが、名前をnina(ニーナ)と名づけました。
     生後10ヶ月の女の子。
     ブラックのスタンダードプードルです。
     ベーネは正確には、モルトベーネ。イタリア語で元気モリモリ最高だぜぃ!!みたいな
     意味ですが、ニーナはかわいい子という意味です。子犬の時を知らないので、きっと
     かわいい子だったんだろうな?と思ってこの名前にしました。

     今日、自宅に到着した時の様子です。
     
c0283778_18102771.jpg

     
c0283778_1810286.jpg

     興味深々です。
     
c0283778_18102874.jpg

     
c0283778_18102979.jpg

     
c0283778_18102997.jpg

     ベーネの方が3ヶ月ほどお姉さんですが、背はニーナの方が高いんです。でもニーナは
     とっても痩せています。初めて会った時は、正直、引いてしまうほど汚れていて
     毛玉だらけでした。トリマーさんが頑張ってくれてキレイになりましたけど。あの毛玉を
     見た時は全身バリカンかなぁと覚悟しましたけど、さすがにプロですね。かわいく仕上がりました。

     ベーネは最初からしっぽふりふりでおもちゃも貸してあげたり、とっても優しいんです。
     
c0283778_1810309.jpg

     よかったね。
     今回、ニーナを飼うにあたり、プードルを飼う上で、一番お金がかかるトリミング代を
     ベーネとニーナ2匹とも、これから格安に割り引いてもらえることになりました。うふ。

     
c0283778_18103130.jpg

     仲良くやっていこうね!
     皆様、これからもよろしく!



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村

     
# by ninanabene | 2010-09-01 23:07 | nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30