茶色い毛

昨日の夜散歩で、夏も終わりヘロヘロになっている蚊に足を8ヶ所、ほっぺを2ヶ所も
刺されたどんくさい私です。今日はチークなしでかっぺちゃん顔です。

最近発覚したことがあります。それは、ニーナは真っ黒ではなかった!ということです。
我が家に来た時は、顔バリプードルでしたのでわかりませんでしたが、顔の毛が伸びて
きたら、鼻のまわりはうっすら茶色の毛が生えてるんです。

c0283778_18114796.jpg

ほらね。

真っ黒すぎて顔の表情もわからなかったから、少しくらい茶色い毛が混ざっていたら
かわいいんでない?なんだか一色でないワンコはミスカラーと言われるらしいけど
チャームポイントになっていいわよねぇ?かわいいと思うのだけど。もう少し
伸ばしてみてどんな風になるか楽しみ。

昨日も朝と夜と2回のお散歩しましたよ。

c0283778_18114845.jpg

こんな風に並んでお散歩するのに憧れていたんですぅ~。
c0283778_18114841.jpg

片手に2匹連れて、片手で写真撮るのは難しくて、ちゃんと撮れません。

ニーナはびびりながらですけど、ちゃんと歩いてくれます。
昨日は暗闇から現れた2人組のジョギング中のお姉さんに驚いてベーネに
ひっついてました(笑)

やっぱり2頭引きのリードが欲しくなってきました。
欲しいと言えば、歩くだけでヒップアップ効果あり!みたいなスニーカーが
でてますね。あれも欲しい!
欲しいものリストがメモじゃなくノートが必要になってきました。

お家に帰ると玄関で足を拭きますが、このお二人さん待っていられません。
c0283778_1811482.jpg

靴など脱ぎっぱなしで、散らかっているところは軽くスルーして下さい(汗)

よく見ると
c0283778_18114984.jpg

ベーネは鏡ごしに私を見ています。
ベーネは鏡が大好きみたいです。しょっちゅう見ているし
ブラッシングの時も鏡の前でやってあげるとご機嫌です。
あと、テレビ台についてるガラスにも自分を映してうっとりしています。
私がメイク中も隣でちゃっかり鏡にうつってます(笑)

女の子だしね。かわいいもんね。


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-20 15:29 | Comments(4)

ニーナの成長ぶり!

     3日くらい前にニーナのお耳を掃除していたら、昔の正露丸みたいな
     真っ黒い石のようなものがコロンとでてきました。我が家に来た時から
     お耳真っ赤でひどかったので、こまめにお薬つけてやっとお掃除できる
     ようになってきたんです。その正露丸みたいな物体を見て少し気が遠く
     なりました(汗)私、なんかそういうのに弱いんですね。前に飼っていた
     インコが卵を産んだ時は腰抜けてヘロヘロになりました。

     9月1日に我が家に来たニーナ。色々とできることが増えています。

     まずは食事。とにかく食べないと言われていましたが、ベーネより
     食べます(笑)

     問題行動として言われていた自分の毛をむしり取ってしまう行為。
     まだ、やってるとこ見たことありません。毛も落ちてないしハゲもない
     ので、やってないと思います。

     思うに、問題行動と言われていたものは、ストレスによるものじゃない
     でしょうか。小さなハウスに入って、お外も出たことがなかったら
     誰だって食欲もなくなるし、毛もむしりたくなっちゃいますわよねぇ?

     ラッキーなことに、我が家にはお馬ちゃんのようなベーネもいるし
     ダイエットしなくちゃならない私もいるし。。運動不足にはならない
     はず。。。お散歩もできるようになったしね。

     で、我が家では、食事、お散歩も問題ないのですが、一番気をつかう
     のがトイレです。

     なんせ絨毯なんで。。。。

     しかーし、あんまり神経質にならなっくってもできちゃってるんです!
     トイレシートは使ったことはないと聞いていましたが、やはりベーネの
     マネをしてできちゃうんですねぇ。

     ただし、失敗させたくないので、現在の我が家では、まずはトイレシートに
     すればOKということにしてトイレシートいっぱい敷いてまーす。トイレの
     スペースでっかいでーす。そのうち1枚ずつ少なくしていく作戦。


     
c0283778_18114645.jpg

     シートこんなに敷き詰めてトイレスペース拡大中です。最後は2枚にする予定。
     写真じゃわからないかもしれませんが、シートも大きめワイドサイズを使用中。
     
     ニーナちゃん、トイレのまわりをうろうろして
     
c0283778_18114610.jpg

     
c0283778_18114676.jpg

     うしし。成功してますよぉ~。成功すると、私にぐちゃぐちゃになるまで
     褒められます。失敗の時は完全に無視してさっさと片付けます。
     

     えらいぞニーナ!その調子で頑張ろうね。
     そして、色々教えてくれて、優しくしてくれるベーネ。。。
     ありがとうね。

     
c0283778_18114747.jpg



今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
     
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-19 14:34 | Comments(2)

必須アイテム

     今日は我が家のワンコのお出かけ必須アイテムをご紹介します。




     それは



     
c0283778_1811455.jpg

     赤ちゃん用ソックス!!!

     基本的に我が家のワンコは、冬のコート(東北ですから)と夏のUVカットTシャツ
     以外は裸族です。。。

     でもこのソックスはね、便利なんですよ~。
     歩かせる時にはくわけじゃなくて
     外出先でいっぱい歩いて足が汚れたまま車に乗せる時に装着するんです。
     車の中用。だって、我が家のワンコはなぜだか後ろに乗らず
     お席に寄りかかったりしちゃって、ちゃんと座席に座るんですもの。
     シートにタオルを敷いたりしますが、足を拭いたりしてから乗せるのが
     面倒くさいんです。(でた、私の適当ぶり)


     車に乗せる前にすぽっとはかせとけば、泥足だってへっちゃらさ!

     で、家の中ではかせてみると
     
c0283778_18114564.jpg

     歩き方も静か~に足を床について、なんだか笑っちゃいます。
     でも車の座席にワンコをのせる方にはおススメですのよ~。





今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-18 09:51 | Comments(0)

えぇぇぇ。。。

     ニーナお散歩できるようになりましたー!やほっー!!!
     ベーネよりキレイにプードルみたいに歩きます(プードルだけど)
     ベーネは最近、弟に土佐犬のようで貫禄がある!と言われてます(涙)
     
     
     昨日の雨で、今朝のお庭はぐちゃぐちゃ。シャンプーしたての
     スタンプー×2をぐちゃぐちゃのお庭で遊ばせるほどの勇気を
     持ち合わせていない私は、道路が乾いているのを確認してから
     お散歩に出かけました。朝からテンションMAXのお二人さん
     お庭に出れないとストレスフルになっちゃいますので。。。

     たっぷりお散歩して、朝ごはんも食べて食後のまったりに突入
     したのを確認してから、掃除、洗濯を片付けていたら。。。

     お二人さんがいない。。。
     スタンプー×2が見つからないほど広い家には住んでませんので
     もしや???








     
c0283778_1811426.jpg

     えぇぇぇぇぇ
     なんでお庭に出てんの?
     お庭でフリーが無理だから、たっぷり散歩行ったよね?
     彼女たち、お庭遊びとお散歩は完全に別物みたいです。
     
c0283778_18114253.jpg

     
c0283778_18114318.jpg

     た・楽しそう・・・
     
c0283778_18114346.jpg
 
     たぶんこの方たち、ざんざん降りの中でも遊ぶと思います。

     この後、諦めてしばらく放犬。。。 
     ドロドロの足だけ洗いましたよ。だって昨日シャンプーしたばっかりだもの。

     シャンプーで思い出した。スタンプーみたいな毛のワンコはブラッシングが
     かかせません。ドライヤーをかける時もブラシでとかしながらじゃないと
     いつまでも乾きません。

     で、昨日も右手をプルプルいわせながら素人の限界に挑戦していた私。
     どうもいつもとわけが違うんです。スリッカーブラシが使いにくくて。
     だって、だって







     
c0283778_18114429.jpg
  
     こんなんだもの。手で持つとこが半分くらい噛み噛み被害に合ってんだもの。
     
c0283778_18114430.jpg
  
     犯人どっち???

     欲しい物リストにスリッカーブラシ入れとかなくちゃ。
     あとお散歩できるようになったから2頭引きのリードも欲しいなぁ。。。
     でもせっかく買うなら皮のが欲しいしー。。 。でも皮だとちと高いし。。。
     皮にしたら、名前も入れてもらったりしたいし~。。。
     悩みますねぇ。



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-17 18:47 | Comments(0)

大好物!

     今日からもこもこソックスはきだした私です。涼しいとかじゃなく
     寒いです。皆さんお風邪に注意して下さい。


     さて、我が家のスタンプーベーネちゃん。最近とってもお気にいりの
     食べ物があります。それは







     
c0283778_18114056.jpg

     そう。梨です。今まさに旬の果物ですわねぇ。
     私が梨の皮をむき始めると、ひぃぃぃ~んとお馬さんのような声をだしながら
     ハウスにダッシュです。習慣とはすごいものですねぇ。ハウスと言わなくても
     食べ物もらう時は一度ハウスで待つ!!ってインプットされてるんでしょうか。
     
c0283778_18114141.jpg

     先日、生のトマト、生のぶどう、レーズンは中毒の報告があると知った私。
     梨は大丈夫みたいです。ちなみに、キウイ、べりー系、アメリカンチェリー
     りんご、スイカ、パイナップル、白桃。。などは、ワンコの大丈夫な
     フルーツらしいでーす。

     梨。。。箱で買うか???



     あっそういえば、全然話は変わりますが、ニーナが初めてちゃんと
     吠えました!キャフ!キャフ!って言ってました。かわえぇ。。。

     吠えると言えば、ベーネの初ヒートの時(生後8ヶ月)の~んびり
     お風呂に入っていた私に聞こえてきたのは、超大型犬が吠えている
     ような声!やばい、ヒート中の女の子の匂いは遠くにいてもオスに
     気づかれるから気をつけて!!と獣医さんに言われていたのを
     思いだし、まさか大きな雄犬が私のかわいいぬいぐるみみたいな
     ベーネを襲いに来たのでは??(ベーネは家の中なんですけどね)
     急いでお風呂から上がってリビングにダッシュしたら。。。。。

     リビングで、私のかわいいぬいぐるみみたいなベーネが。。。。。





     吠えてました。

     モフ!って。。。。モフってどうよ?
     しかも8ヶ月まで、まったく吠えなくてさ、初めて吠えたら
     モフって。。。

     たぶん、たまに来るリフォーム屋さんのセールスマンのおじちゃん
     ここの家は超大型犬の雄犬飼ってる。。。と思ってる。。と思う。
     最近あんまり来ないもの。

     ベーネ、これからもその外見からは想像できないかわいくない声で
     私を守ってね!

     
c0283778_18114145.jpg



今日もベーネとニーナは元気です!
ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-16 23:33 | bene | Comments(0)

初めまして。。

     最近、寝ても疲れがとれなくなってきた私です。夏の間の冷房による冷えすぎが
     原因の秋バテという症状があるらしいです。先日、初めて全身疲労に効く!!
     みたいな栄養剤を購入いたしました(涙)

     さて昨日はお仕事がお休みだった私。朝から2時間たっぷりお外で放犬。
     走りまわったり、日陰で休んだり。。。二人ともたっぷり遊びました。
     こんな時、お庭が広くてよかったなぁと感じます。さんきゅーパパ!

     その後、ベーネはシャンプー!キレイになって誰かを待っているようです。
     
c0283778_18113774.jpg

     
c0283778_18113815.jpg

     昨日は、会津若松から兄夫婦がベーネとニーナに会いに来てくれました。
     ベーネは何度も会ってるけど、ニーナは初めましてです。
     兄嫁のSりんは、大のワンコ好き。
     そしてこのお方、相手がどんなにでっかいワンコでも小さい体で
     まずは抱っこします(笑)

     昨日は初めましてのニーナを抱っこ。
     
c0283778_18113889.jpg

     
c0283778_18113830.jpg

     嬉しそうです!(兄嫁が。。。)
     
c0283778_1811392.jpg

     我が家のワンコに会って、喜んで抱っこしてくれるのはSりんだけだ。。。
     みんななでなではするけど、さすがにでっかいから抱っこはしない。。。
     
     ニーナはSりんは平気でしたが、兄は怖かったみたいです。なかなか自分からは
     寄っていかなくて、呼ばれると反応はしても、目は天井を見つめる。。。

     この後は二人が持ってきてくれたおいしいケーキとお喋りに夢中で
     写真撮るの忘れました。Sりんは、この後ずっと今度はベーネを
     モミモミしてました(笑)


     夜、弟に手伝ってもらって散歩に行きました。
     ニーナ、平気で歩けるようになりましたー!!!

     
c0283778_18113981.jpg

     
c0283778_18113949.jpg

     慣れれば怖いことなんてないねニーナ!

     昨日は楽しい休日になりました~!!
     
     Sりん、また遊びに来てね~!



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
[PR]
# by ninanabene | 2010-09-16 10:29 | nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31