トリミング 

    昨日は、チャコちゃんがトリミングに行ってきました。
    いつもお願いしているところは、予約が1ヶ月先と言われた
    ので、暑くてかわいそうだし。。ということで別のところに
    お願いしました。


    こんな感じです。
    
c0283778_17102725.jpg


    初めてのところで、緊張したのか、お店に着いた時はブルブル震えて
    とってもかわいそうでした。お迎えの時は大喜びでご機嫌でしたが
    家に着くと

    
c0283778_17102828.jpg

    疲れたんだねぇ。
    
c0283778_1710281.jpg

    寝ちゃいました。
    トリミングはシャンプー、カット、爪、肛門。。。とフルコースだから
    疲れるよねぇ。チャコは体も小さいから2時間だけど、ベーネは5時間。
    疲れるよねぇ。。。でも、たまには、プロにキレイにしてもらわないとね!

    
c0283778_17102820.jpg

# by ninanabene | 2010-08-01 19:05 | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

    7月30日 ベーネのお誕生日です。
    ベーネ、お誕生日おめでとう。
    病気も怪我もなく、名前の通りいつも元気いっぱいで
    1才のお誕生日が迎えられて本当に良かったね。

    初めて会った時は、目がちょっぴりつり目で、上目使いで
    他に子犬を見に来ていた人に、ちょっとこの子は顔が。。。
    って言われちゃったよね。近所では、スタンダードプードルは
    珍しいから、お散歩でも、大きくなりすぎちゃったトイプードル?
    と残念そうに言われたこともあったね。(笑)

    
c0283778_16113322.jpg

    



    お誕生日の為に前日に焼いて準備しておいたケーキ

    
c0283778_16113476.jpg

    こんな感じ。
    ワンコも大丈夫らしい、豆乳ホイップクリームとやらをぺたぺたして
    フルーツを飾りました。
    実は我が家のベーネ。。。人の食べ物を食べさせたことがありません。
    ですから、今日はドッグフード以外の食べ物デビューです。

    ケーキを見せると

    
c0283778_16113499.jpg

    なに?なに?食べ物?と興味ありげ。
    さらに顔に近づけると

    
c0283778_16113423.jpg

    ろうそくの火を見て、きれいねぇと言っているような女の子らしい表情。

    じゃあ召し上がれ



    
c0283778_16113592.jpg

    
c0283778_16113556.jpg

    さっきまでの女の子らしい表情はどこへ??ってくらい
    がつがつ食べて、あっという間に完食。

    チャコもしっかり食べました。
    
c0283778_16113517.jpg

    おいしかったね。

    お誕生日プレゼントは????
    今月はずっとバースデイガールだったベーネは、ひんやりジェルマットや
    知育玩具、IKEAで買っておいたビーグル犬などなどプレゼントたくさん
    もらったし。。。ね。。。

    また来年も元気にバースデーパーティーしようね。
# by ninanabene | 2010-07-31 17:03 | Comments(2)

お料理ぃ?

   今日は久々にお料理しました。
   キッチンでは、私の後姿をじっと見つめるベーネです。
   私が作っているものに、興味深々です。

   
c0283778_16113116.jpg

   なんだろうねぇ?

   
c0283778_16113133.jpg

   
c0283778_16113199.jpg

   食べ物だよ~

   
c0283778_16113261.jpg

   じゃ~ん!ケーキだよ。明日はベーネの誕生日だからケーキを焼いてみました。
   ちゃんと、ワンコが食べられるレシピですのよ!
   今日はスポンジだけ焼いて、明日デコレーションして食べようね。

   今日は、もう一つおやつを作りました。

   
c0283778_1611321.jpg

   
c0283778_16113329.jpg

   チキンジャーキーです。おいしそうでしょ。
   
c0283778_16113376.jpg

   ジャーキーだけは今日食べようね。
   明日は、どんなケーキができるのか楽しみだね。
# by ninanabene | 2010-07-29 20:03 | Comments(2)

そこ。。なんだ。。

    我が家のヨーキーのチャコちゃんは、ベーネと仲良く遊びません。
    リビングにいる時も、自分のハウスに入ってのんびりしている
    ことが多いです。

    こんな感じ

    
c0283778_16112986.jpg

    小さいとハウスも小さくてかわいいでしょ。


    でも、今日のチャコは違います。いつものハウスが暑かったのか
    理由はわかりませんが、なんだか変わったところが大変気に入った
    ようなのです。

    


    それは、こちら


    
c0283778_16112922.jpg

    ものすっごい笑顔ですが、チャコの下敷きになっているのは
    全部ベーネのおもちゃです。ベーネは毎日、これと、これと、これと。。。
    と結局たくさんのおもちゃを出してくるので、適当な私は適当に部屋の隅に
    まとめているだけなんです。(大汗)えへっ。
    今日は、そこがチャコのお気に入りの場所になったので

    
c0283778_1611295.jpg

    寝てみたり。。。



    
c0283778_16113095.jpg

    ぼぉ~っとしてみたり。。。
    しかし、今までは、ベーネのおもちゃには興味なし。しかも自分のおもちゃも
    ベーネが咥えた途端に興味なし!だったのに、心境の変化かしらねえ?
    ベーネのにおいがいっぱいついた、おもちゃの上でスヤスヤ寝るなんて。。。
    わかんないもんだわ。


    一方、ベーネは、自分のおもちゃで遊べないから、寝ているチャコにちょっかい
    出すのかと思えば、おもちゃを使わないシンプルかつ大胆な遊びで楽しんで
    おりました。(笑)ティッシュぶりぶり遊びです。

    
c0283778_16113026.jpg

    うわぁ~後片付けが。。。。大変だわ。。
# by ninanabene | 2010-07-29 00:03 | Comments(0)

立入禁止。。。

     ベーネは基本的には、お家の中では自由に生活しています。
     寝る時も寝室は私と一緒だし、キッチンの床でゴロゴロも
     するし。。。

     でも、私のクローゼットは絶対に立入禁止です。

     理由1  ど真ん中におしっこをしたから。

     理由2  買ったばかりの服を噛み噛みして
          キラキラの飾りを取ってしまったから。


     こんな理由で立入禁止です。しかし、理解はしているはず
     なのに、開けたままにしていると入りたくて仕方がない様子。

     私が中で着替えていると

     
c0283778_16112863.jpg


     で、黙って見てると

     
c0283778_16112876.jpg


     で、すぐに叱られ目をそらす。
     
c0283778_16112897.jpg



     でも、叱られた後は
     
c0283778_16112977.jpg


     このように、ちゃんとドアの前で待っていてくれます。
     最初から待っていてくれたら、もっとお利口さんなんだけど。。。
# by ninanabene | 2010-07-27 17:18 | Comments(0)

MみちゃんとKやくんへ

     
     Mみちゃん、Kやくん。。。
     引っ越し祝いに頂いた観葉植物。。。
     とても立派で、とても嬉しかったよ。

     先週、我が家に来た時、葉っぱが少なくて元気がないって
     言ってたよね。Mみちゃんは、突然、暑い中で外に出した
     からだよ~とフォローしてくれたけど原因は違うと思うの。


     たぶん、たぶん原因は




     これ







     
c0283778_16112557.jpg

     もちろんベーネ。。。
     なんだか、この葉っぱが気に入って
     いつも、しゃ~りしゃ~り食べてたの。








    
c0283778_16112615.jpg


    
c0283778_16112737.jpg


    これからちゃんと育てるから、許してね~!
# by ninanabene | 2010-07-26 14:08 | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30