こんにちは~!


c0283778_16442760.jpg

去年までは、名前がわからず


お庭の未確認植物と呼んでいたお花が


今年も咲きました~!!!


クジャクサボテンって言うんですってね。


すっごい派手で眩しいくらいです。



毎晩、寝る前に二の腕や太ももなどをコロコロしてるんですけどね


コロコロなんて可愛い感じでは物足りなくて


リファと100円ショップで購入したコロコロと麺棒で


ぐいぐい、ぐりぐり、ゴロンゴロンって


青あざできるほどやってるんですけどね


最近




c0283778_16445865.jpg

ベーネさんが気に入っちゃって


c0283778_16452929.jpg

コロコロ始まると、私に背を向けてお座りします。笑


c0283778_16474634.jpg

気持ち良いみたいです。


ニーナたんは、いつも寝ちゃってますので


c0283778_16480797.jpg

気持ち良いかどうかはわかりません。汗


コロコロしてあげて気持ち良くなったらしく


私がお風呂から寝室に戻った時には
















c0283778_16494487.jpg

オーブンから出したばかりの


焼き立てプードル型クッキーみたいになってました。



☆☆☆☆☆

昨日の朝ね、体重測定しようと思ったら
体重計が反応しなかったの。

で、あっ、体重計壊れたね・・・
と思って、ママにどうやら体重計が壊れたらしいと伝えて
出勤したんですよ。

でね、職場に着いてから
体重計、体重計!
タニタかな?
なんて
ネットで検索してましたらね

電池交換したんですか?ってスタッフに言われましてね

ん?
電池???

体重計って電池で動いてんの?

って、初めて知ったアラフォーの初夏。

帰宅したらばね

ママにまで
明日、電池交換しとくわって言われてね
あっ、やっぱ電池なの?って言ったら
nanaちゃんには、がっかりだよって
言われました。

皆さん、ご存じでした?
お宅の体重計も電池で動いてるんですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-06-12 17:39 | bene&nina | Comments(2)

6月の那須旅!次の日編



こんにちは~!


昨日に引き続きまして


6月の那須旅!次の日編です!


我が家、お出かけと言えば


毎回、ニーナたんが超早起きなんですが


今回はね


私が寝坊して起きたの7時ちょっと前でした~!


c0283778_16295382.jpg

お布団を直しても、こんな感じで動かないニーナたん


あっ


やっぱり足痛いのかな?って思ったんですけどね


どうやらニーナたんは


過去を引きずらないオンナ


すっかり忘れてベッドから飛び降りました~!


しかも全然ビッコ引いてないね。


c0283778_12500880.jpg

朝ゴハンを食べにレストラン棟に移動した時も


普通にご機嫌で歩きましたよ。


その様子を見たオーナーさんや他のお客様も


あっ、本犬忘れてるみたいだから


その件に関しては触れない方がいいねって


笑ってましたよ。


チェックアウトの時間まではランで遊んだり


お片付けをして過ごしましたよ。


こちらのコテージは、チェックアウトの際には


お部屋に鍵を置きっぱなしにして


自由に帰っていいんです。


お支払いは朝食時に済ませるの。


だから楽チンでしたよ~!


すっかり元気になったニーナたんは


c0283778_12510269.jpg

車に乗ってすぐ、出発と同時に寝ました。


昨日の出発時には、ゲボ対策万全で


ベッドをバスタオルでグルグル巻きにしておきましたが


ニーナたん、案の定、ゲボしたんですよ。


しかも那須に到着してすぐに・・・
(到着した直後の車の中でね)


あんなにゲボ対策万全にしたのにね



c0283778_12503664.jpg

わざわざ自分のベッドじゃなく、ベーネさん寄りにゲボしたね。


ベーネさんのベッドがちょっと汚れましたよ。汗


ベーネさんは慣れたもので


あっ、ニーナゲボしたよって


じ~~っとしてます。笑



この日、まず向かったのは


いつも行くパン屋さんドリーム。


お家にお土産を買いましたよ。


そして次に向かったのが


アウトレット!


ちょっと欲しい物があったので


ベネ二ナにはお買いものに付き合ってもらいましたよ。


アウトレットを1周して


コールドストーンでアイス食べて


ニーナたんの足も全然問題なくて


c0283778_12513288.jpg

良かった良かった。


欲しかったものもゲットして、アイスも食べて満足しました~!
(しかし、平日のアウトレットは心配になるほど空いてるね)


この後、また那須の町の中に戻って


c0283778_12520259.jpg

久しぶりにしらさぎ邸へ~♪


この日はそんなに暑くなかったので


c0283778_12555927.jpg

お外のテラス席が気持ちよかったですよ~!


テラス席と言っても


c0283778_12563389.jpg

店内とテラスの仕切りもないような状態ですけどね。


こちらはガーデンもキレイなので


ワンコ連れじゃないお客様もテラスでお食事されてます。


アイスも食べたし、あまりお腹も空いていなかったので




c0283778_12570181.jpg

3種類のチーズケーキプレート!
(お腹すいてないとか意味不明)


しかも食べかけ・・・汗


我が家は、しょっちゅう那須に来てますので


あまり予定も詰め込まず


いつもこんな感じで、のんびりお昼でも食べて


帰ってくるって感じです。


c0283778_12572529.png

ベーネさんも楽しかったみたいで


満足したお顔。


それにヤキモチやいた


お騒がせニーナたんは


c0283778_12574186.png
ぐいぐい入ってくる。


ホント、毎回、何かしらやらかすニーナたんですが


足、本格的に怪我してなくて良かったです。


次の那須旅は7月!
(ほぼ毎月とも言う)


いつものオリーブさんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






# by ninanabene | 2017-06-10 13:39 | お出かけ | Comments(2)

6月の那須旅!



こんにちは~!


水曜日、木曜日と


行って来ました~!!!


6月の那須旅


c0283778_16252065.jpg

助手席に荷物ギューギュー詰め込んで!


なぜ助手席にかと言いますとね


c0283778_16254734.jpg

最近、後ろのお荷物スペースに乗りたい♡


なんて言うニーナたんの為に


後ろのスペースはフカフカにして出かけたんですよ。


c0283778_16260678.jpg

しかもニーナたんのお席には


ベッドをバスタオルでグルグルにして


ゲボ準備万端!笑
我が家、お出かけの時は何かと出がけにバタバタするんですけどねこの日は、いつものバタバタの原因のニーナたんがとってもスマートでねノー問題!だったよね。ここまでは・・・


我が家から那須ってね


すぐ着いちゃうんですよ。


お家出て、1時間くらいで


c0283778_16262637.jpg

もう着いちゃうの。笑


今回は、いつものオリーブさんじゃなくてね


ハートヒルズというペンションタイプじゃなくて


コテージタイプのお宿です。


c0283778_16264914.jpg

コテージはロフトタイプになっていて


ロフト部分で3人くらい寝れるみたいです。


階段が急なので、ワンちゃんはロフト禁止。


ちゃんと階段下にガードがあって


ワンちゃんは行けないようになってました。
(ニーナたん階段大好きだから助かりました)


c0283778_16270606.jpg


お部屋もおトイレもとても清潔でしたよ。


各コテージにお風呂もありますが


敷地内に大きなお風呂があります。


到着して、少しお荷物を片付けて


冷蔵庫の中にベネ二ナの食べ物などを入れて


ランへ!


c0283778_16274974.jpg


はい、ベネ二ナ元気にランラン!


c0283778_16281419.jpg

写真の右側の建物がレストラン棟で


あとはコテージです。コテージは全部で5棟ありましたよ。


ここでね、今までの旅行でもお散歩でも経験したことないことを


経験してしまったんです。


まだランに出て数分しかたってないのに


c0283778_16285152.jpg

ニーナたん動けなくなる。泣


なんかね、突然、ヒャンって言いながら


ビッコひいて私に寄ってきたんですよ。


この日は雨の予報だったので、カメラは持って行かなかったんですが


連写したiPhoneの写真を見ると


c0283778_16283180.jpg

どうやら、この辺で左前足を痛くしたみたい。


肉球をチェックして肩、肘、足の先と全部チェックしたんですが


触っても平気なんです。


でも、地面に足つきたくないって


あげっぱなし。


動かない。


まだ到着して数分なのに


はい


抱っこです。


この辺から雨も降りだしたので


ニーナたんを抱っこしてコテージに戻りましたよ。


抱っこしている私を見ながら


この日お泊りだった別のお客様が


キャーキャー言ってました。


抱っこできるんですねぇ~
すご~い!
初めてみた~
私じゃ無理~!!って


そりゃそうですよね


そのお客様のご家族は

















c0283778_16293896.jpg
こんなお嬢様だもの♡


片手でもOKだね。


このチワワちゃん、この翌日がお誕生日で7歳になる女子。


おばぁちゃまとママとご一緒でしたよ。


滞在中、一回も声を聞かなかった・・・ってくらい


大人しい女子でした。笑


お食事はレストラン棟に移動していただくんですが


雨だし、動かなくなったデカワンコと一緒だと


移動は辛いですね。


c0283778_16292242.jpg

この他に白身魚のお料理がありました。


お腹いっぱい。


夜は雨がどんどん強くなったので


大きなお風呂に入りに行って


10時半には寝ちゃいましたよ~!


明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











# by ninanabene | 2017-06-09 16:56 | お出かけ | Comments(4)

いやいや、それにしても



こんにちは~!








c0283778_15183443.png
(Pinterestよりお借りしました)


今日はいきなりのうんぴ話です。


お食事中の方


ごめんなさいねぇ。


このブログ、アクセスされている時間帯のデータを見るとね


夜11時~ってのが一番多いんですけど


その他に多いのが朝8~9時


そしてお昼12時~1時


寝る前、朝の通勤時間の電車の中、そしてお昼休みが多いんですよ。


今、まさに、コンビニおにぎりとか食べちゃってる方


ごめんなさいねぇ。


うんぴのお話って言いましてもね


私が言いたいのは


ワンコのうんぴ


ポタっと出たばかりのうんぴはもちろんくちゃいけど


















それにも増して



なんであんなにくちゃいんですか?




















踏んじまったうんぴって
カワイらしく踏んじゃった♡なんて言いませんよ


踏んじまったです!



我が家のベーネさんったら


うんぴが出ると一瞬テンション上がるんですよ。


昨日もね、キッチンでお夜食の準備していたら


ひゃっほ~い!!!


出た出た出た~って


キッチンに教えにきてクルクル回ったりしてたんですよ。


あっ、はいはい、うんぴ出たのねって言ったんですけどね


ニオイがハンパじゃないの。


で、急いでおトイレに見に行ったら


うんぴあったね。


見事に踏みつけられてたね。


うんぴしたヒト


テンション上がってキッチンでクルクルしてたね。


我が家はお家全部が絨毯だね。


しかも絨毯

















うんぴ色
(美しいダークブラウンですよ)


がっかりしたね私


すぐにベーネさんを捕まえて


4本足全部拭き拭き


ベーネさんが歩いたであろう場所を濡れタオルで拭き拭き。


その時にね、ベーネさんのアンヨがあんまり汚れてなかったので


もう、絨毯に全部ついちゃったんだ・・・って


絶望的な気分になりましたよ。


それなりに、絨毯を拭き拭きしてキレイにして


それにしても、なんで


踏んじまったうんぴってのは


こんなにも臭いもんかね?って


ブツブツ言いながら


お夜食を食べさせて


寝室へ。


寝室に入ったら、ニーナたんはいつも通りに


真っ直ぐベッドへ。


その姿が可愛くてね


ニーナたんは、いっつもまっすぐベッドに行くのね~♡


なんて言ってたんですよ。


したらね、ニーナたんがベッドからジェルマットに移動


その時ですよ


衝撃の光景が!!!!!


なんとジェルマットに












2センチくらいの

















うんぴがころり



私ね、踏んじまったのはベーネさんって思いこんで


ベーネさんの足と歩いたであろう場所だけ拭いてたんですけどね


なんと!


踏んじまったの



ニーナたんでした!!!!!


つい今の今まで、まっすぐベッドで可愛いね~♡なんて言ってたのに


ぎゃ~!


ベッドにのったね?
その足で???


って叫んでましたよ私。



急いで足の裏見たらね




おまえさん


どんだけ踏んじまったんだ・・・


ってくらいついてました。


はい、まっすぐ抱き上げてお風呂に行きましたよ。


今朝ね、前の晩の一連の出来事を


ママに大変残念なお知らせとして


伝えたところ


伝え終ってすぐに


すでになんだか掃除道具がスタンバイされてましたよ。


すまんママ。



しかしノーマークだったニーナたん・・・



c0283778_15191546.jpg
こちらは今朝の出勤時の写真。


日曜に出勤するのが嫌だったのか?
(お休みは毎週水曜だけどね)


ベーネさんがグズる。


で、そんなグズってるベーネさんに


そんなことやめて私を見てって


ニーナがグズる・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-06-04 15:57 | bene&nina | Comments(4)


こんにちは~!


前回のブログで、フィラリアのお薬飲ませる~って


言ってましたよねワタクシ。


ちゃんと忘れずにあげたんですよ。


ベーネにだけ。




c0283778_16301913.jpg

こちらの写真はベーネさんにヘッドマッサージをしているところです。


なぜベーネにだけお薬をあげたかといいますとね


お薬を準備した時は


ちゃんとフタリを私の前にお座りさせて


待て!





一緒によし!ってあげたんですけどね


フィラリアのお薬は今年初ですけど


もう毎年のことですので


慣れ・・・


と言いますか


油断しちゃった・・・


の。


ニーナたんは慣れてない噛み心地のものは


一旦口からポロっと出す癖を忘れてたんですよね。


もちろん、今回あげたフィラリアのお薬も


ポロっと出した。


したらね


目にもとまらぬ早業で~♪
(これ、ハットリ君の歌ですよ)


ベーネが食べた。


そう、ベーネが2つ食べちゃったんです。大汗


大変なことをしでかしてしまった!!!


と一人パニックですよ私


c0283778_16303789.jpg


ベーネさんが具合悪くならないか


心配で心配で。


しばらく目を離さないでナデナデしてましたよ。


その間にもネットでフィラリアのお薬を2つ飲んでしまった場合


なんてのを調べて


日付が変わるころ


ベーネさんも寝たので


大丈夫かな~って私もベッドに入ったんですけどね


c0283778_16305432.png

やっぱり眠れないのね。


しばらくテレビをみていたんですけどね


突然


c0283778_16310723.jpg

ニーナたんがムクっと起きて


床を掘り掘り始めたんですよ。


えっ???


具合悪い?


ひょっとして目にもとまらぬ早業で2つ食べたのって


ニーナたんだったの?
(ちゃんとお口のニオイで確認しましたのでベーネです)


ってドキドキしてたらね


ゴロゴロゴロゴロ


ドド~ン


ピカピカ


ってカミナリ大会が始まりましたよ。


そこからが大変。


ベーネも心配だし、お腹の上にニーナをのせて


その上から毛布を被って


朝までなんとか持ちこたえました。


朝一でね


インスタで仲良くしていただいているお友達から


メッセージが入って


フィラリアのお薬、2つ食べても問題なし!って。
(ご家族に獣医さんがいらっしゃるんです)


それを聞いて安心しました。


で、出勤前に獣医さんに寄って


事情を説明したら


c0283778_16312310.jpg

なんと!


お薬くれた。


無料で。


なんでも、ベネ二ナチャコがお世話になっている獣医さんでは


フィラリアのお薬を飲んでも


すぐに吐いてしまったり・・・


そんな場合、ご家族の負担が大きくなるので


吐いてしまったコの2度目のお薬は無料で下さるんですって。



はい、今回の我が家の出来事は


完全に油断したワタクシの不注意ですので


いやいや、私の不注意ですから


申し訳ないので・・・って言いましたけどね


必ず、今晩、間違いなく!!!


ニーナたんに飲ませてあげてくださいねって


お薬くださりました。


仲良しスタンプー仲間の皆さんはご存じでしょうけど


こちらのお薬って


4000円弱くらいするでしょ。


いや~、金額じゃないんですよ。
(高額なお薬ですけどね)


その病院の対応が嬉しくってね。


昨晩、ニーナたんにしっかり飲ませましたよ。


このお薬事故、何頭かのワンコちゃんと一緒に暮らしているお宅では


結構、経験者がいるみたいです。


今回は2つ飲んじゃっても問題なかったから良かったけど


もし、大変なお薬だったら・・・


こわいです。


反省しています。


以後、気を付けます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-06-03 15:30 | bene&nina | Comments(4)

シャンプーディ!


こんにちは~!


昨日と一昨日と2日に分けて


ベネ二ナのシャンプーしました~!


ホントはね


ニーナたんから先に洗おうと思ってたんですよ。


でもね、シャンプーの準備していたら


ささ~っと気配を消し始めるニーナたんに


シャンプーするよ~!って声かけたら


c0283778_16343101.jpg

ベーネさんが、尻尾ブンブンでお風呂場でスタンバイしてたので


ベーネさんから洗いましたよ。


前回、トリマーちゃんに丁寧にトリミングしていただいたので


シャンプーもドライも楽チンでした。


c0283778_16350769.jpg
ニーナたんも


顔バリとお耳の毛だけをちょっとカットしただけ


c0283778_16355729.jpg

ドライも楽チンでしたよ~!


来週のお休みには那須にお出かけの予定をしている私たち


お出かけ前に綺麗になって


今晩はフィラリアのお薬も飲んで


準備万端です。



☆☆☆


先ほど、ベネ二ナ地方の夕方のニュースでやってたんですが


ある自動車学校の教官の研修の内容が


ホメ上手になる!


ですって。


たしかに、私の職場でも


平成生まれの若者がおりますが


厳しく育てるより


ホメた方が伸びる気がします。


でも、私ったら、そんなホメた方が伸びる平成生まれの若者に


そんな甘ったれたこと言ってんじゃないよ!


これだから、だんご三兄弟聞いて育った若者は・・・


なんてブツブツ言ってたらね


え~


じゃぁじゃぁ


nanaさんはどんな曲聞いて育ったんですか~???


って聞かれて



ん?


















ルビーの指環


って


言った自分が一番びっくりな古い歌出してきちゃいましたよ。


さすが昭和キッズ

選曲も渋いよね~♡


あっでもね


私、一部じゃナインティーンなんですよ。

最近、20歳のことを


はたちと言う


ってのを覚えたらしい姪っ子。


なぜかママは、はたち~と言うので


そうすると、ママより1つ年下の私は


まさかのティーンネイジャー!!!


そのまま育って欲しいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-06-01 18:06 | シャンプートリミング | Comments(2)