人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恐怖と誘惑・・・

我が家に来て2ヶ月ちょっとのニーナお嬢様。
最初はリードをつけて歩くのも無理。。。
玄関から庭を通ってガレージの外までもものすごく時間がかかりました。

最近は、だいぶスムースに歩くことができるようになりましたが
相変わらず、自転車ダメ。信号待ちの人ダメ。車のライトに照らされて
できた自分と私の影ダメ。バイクの音ダメ。コンビニの自動ドアダメ。。。
とダメなものはたっくさんあります。ダメな時はその場に座りこんで
動きません。だから大丈夫なんだよ~と言って歩きだすのを待つ
優しいベーネと私・・・

そんなのんびり散歩中に、毎日通る場所ですが
私も少し緊張する場所があります。

それは
恐怖と誘惑・・・_c0283778_16104636.jpg

ここ。
わかりますか?
右に
恐怖と誘惑・・・_c0283778_16104758.jpg

これ。火がボーボー音をたてて燃えています。

で、左に
恐怖と誘惑・・・_c0283778_16104729.jpg

これ。おなじみのニーナさんが大大大嫌いなパタパタ看板。

もちろんニーナさんはここを歩いて通りぬけるのを断固拒否します。
座り込みです。

なぜ、今日のタイトルが恐怖と誘惑かと言うと・・・
この旗看板を見ておわかりかと思いますが、ここはステーキ屋さん。

ニーナさんが恐怖で固まっている時

我が家の健康優良児ベーネさんは・・・
空中漂うステーキのかほりを
クンクン クンクン・・クンクン クンクン・・・
なんなら空気をパクパク・・・で
リードをピーンと引っ張ってお店の方が気になるご様子。

一方、ニーナさんは断固歩くの拒否の座り込み中ですので

私は両手いっぱい伸ばしてここのレストランの前で
ニーナ大丈夫よ~!!
あっベーネ引っ張らないで~!!
とあたふたしているわけなんです。

はい。毎日でございます。

ならここを通らなければ・・・
と思われるかもしれませんが、何事も訓練ですよ。
慣れれば大丈夫なはず・・・と思いこんでいる私は
毎日通るわけなんですね。


いつになったら、この場所を3人並んでキレイに
歩けるようになるんだろう・・・


今日もベーネとニーナは元気モリモリです。
ポチっ
恐怖と誘惑・・・_c0283778_16103353.gif

にほんブログ村と応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-11-07 19:56 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31