人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無言の抵抗・・・

我が家では、ご存知の通りワンコのハウスは2つ。
同じ大きさのものを用意しています。
結構な大きさのハウスが2つもリビングに・・・
ワンコのリビングになっています。

そのハウス、せっかく2つ用意してもお嬢様たちは
なぜか1つに一緒に入るのです。仲が良いのはいいことだ。

でも、あんまりにもガブガブがひどい時には別々に
分けてハウスに入れて落ち着かせます。
本来、ハウスは誰にも邪魔されず、私にも怒られず完全に
無防備でいられるところでなくてはならないはずですが
我が家では、激しくヒートアップした時に落ち着かせるためにも
入れちゃいます。

ニーナは、私がハウス!と言うと一発でハウスに入ります。
ベーネは、リビング1周ぐらいの抵抗をしてやっぱりダメ?みたいな
顔をしながらしぶしぶ入ります。

ベーネは自分が休憩の為に入ったわけではないので
扉を止めてある金具の部分をかわいい前足でちょいちょいと
つついてみたり、悲しげな声でふにゃふにゃ言ってみたり
お座りしてじーっと私の顔を見つめてみたり・・・
なんらかの早くだして~って意思表示があります。

無言の抵抗・・・_c0283778_1611477.jpg


ニーナは、ハウスに入ったらすぐ寝ます。
大人しく寝ます。毎回。

でも自分の意思でハウスに入った時と
私にハウスと言われて入った時の寝方が全然違うことに
気がつきました。

自分でハウスに入った時は奥の方でふかふかの座布団に
埋もれてすや~りすや~り寝ていますが

私に入れられた時は

毎回


必ず


絶対



無言の抵抗・・・_c0283778_1611558.jpg

扉のあみあみに体を押し付けて
毛があみあみからはみ出てます。

ひどい時は顔まで押し付けてすんごい怖い顔になってます。

無言の抵抗ですわよ。

この方がなんだか怖いわ。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
無言の抵抗・・・_c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-15 16:19 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31