人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

毛玉!

我が家のニーナを初めて見た時
驚いて何も言えませんでした。

だって、超汚かったんだもの。
前のオーナーさんは、ご商売でワンコや猫に
触れている方なのに・・・なんでだろ?

目は隠れて見えないし、耳は首の毛と一緒の
毛玉になってるし体も毛玉だらけ
そのうえ匂いがハンパじゃなかったんです。
驚いて何も言えなかったけど
我が家に連れて帰ろうと即決しました。

で、ニーナの兄弟犬を飼っているトリマーさんに
1週間預かっていただいて、チョキチョキ
じゃぶじゃぶしてもらい我が家に来た時には
キレイな姿になっていました。

でも、その時に、首の毛玉が頑固すぎるから
剃ってしまうしかないよ~と言われ
これから寒くなるし、剃るって???と
思ったワタクシ・・・そのままにしておくと
フェルトみたいになっちゃうよ~。と心配された
のですが、とりあえずそのままで。。。

我が家に来てから何度も洗いましたが、やっぱり
頑固な毛玉は皮膚の一部みたいになってしまったんです。
ハサミで切りながら何度もブラッシングしたけどダメ。

やっぱり短くするしかないかなぁと悩んでいたところ
発見しました。
毛玉!_c0283778_17103420.jpg

毛玉!_c0283778_17103592.jpg

毛玉ほどき!!980円也。
最近はたいていネットでペットグッズは購入するの
ですが、お気に入りの牛皮スティックを買いに
ペットショップへ。
(ザックママ、スティックいつでも言って下さ~い!)
で、店内をうろうろしていたら発見したのです。

でもなぁ、スリッカーでもダメだしハサミ入れても
なかなかなくならないし、こんなに荒い櫛で毛玉
とれるのかしら?と???のまま購入。

で、やってみた。





すんげー取れる!!!
ニーナの首の皮膚、初めて触れましたぁ~!!
しかも全然痛くないみたい。
寝てるし。
これ、おススメです!
と言っても、こんなに頑固な毛玉ができちゃう
ワンコもあんまりいないと思われますが(涙)

さて、昨晩も雪が残っているので、お散歩に
行けなかったお嬢様たち。
毛玉!_c0283778_17103673.jpg

ベーネは廊下でもたっくさん走って
いっぱい遊びます。
ニーナは持ってこい!ができないので
(というか興味がない?)
毛玉!_c0283778_17103679.jpg

遊んでいるベーネを眺めているか
おもちゃじゃなく、動いているベーネにしか
興味がない模様・・・
毛玉!_c0283778_17103735.jpg

この方、お家の中なのに、こんなにベロ出ちゃうほど
たくさん動いて遊びます(笑)

ニーナは一緒に遊ばないくせに
私にはかまって欲しいらしく
毛玉!_c0283778_17103844.jpg

一生懸命アピールしてきます。
これ、腕でこのアピール大会を止めておかないと
顔面に肉球パンチです。

遊び方・・色々ですねぇ。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
毛玉!_c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-13 18:20 | シャンプートリミング | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31