人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引っ張らない!

昨年末くらいから、我が家のお嬢様たちは
お散歩の時の引っ張りが強くなりました。
特にニーナ。怖いものは少なくなってきた
ようですが、引っ張る引っ張る。。。

で、色々調べた結果、イージーウォークハーネスと
いう物を使用してみることにしました。

こちら
引っ張らない!_c0283778_17103949.jpg

ちょっとワタクシの手の影まで写ってますが・・(汗)

こちらをこのように
引っ張らない!_c0283778_17104066.jpg

引っ張らない!_c0283778_17104138.jpg

装着します。
ちょっと毛で見えにくいかな?

横向きはこんな感じ
引っ張らない!_c0283778_17104171.jpg

窮屈そうですが大丈夫です。
今までは引っ張られて、首がしまったり
苦しくてゴホゴホしたりしていましたので
首や器官への負担を考えたら
こちらの方がずっと楽だと思います。

その上ニーナたんは、お散歩も我が家に来てから
デビューしましたもので(生後10ヶ月)
超ビビりちゃん。大きいバイクの音なんかで
パニックになり、首をすくめて首輪がスルっと
抜けてしまうなんて危険なこともありましたので
これならその心配もなし。

今年に入ってから使用していますが
あら!びっくり。引っ張らないんですねぇ。
とってもお利口さんにお散歩できるように
なりました。

引っ張り癖のあるワンコちゃんはおススメです。
我が家の場合、フタリを同時にお散歩に連れて
行きますので、引っ張ったり首輪が抜けたり・・・
なんて危険すぎますのでね。

このイージーウォークハーネスにしてからは
リードも常にゆるんだ状態で穏やかなお散歩が
できていま~す!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
引っ張らない!_c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-14 17:39 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31