人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日の状況

ベーネ&ニーナ地方は水がでません。
今日ももらってきました。

今日の状況_c0283778_18102551.jpg


昨日はナナちゃんママさんから食べ物やお水は大丈夫か?連絡いただきました。ありがとうございます。今のところ大丈夫です。

あんまりやることもないので、ワンコを連れて地域のパトロールに行ってみたら

今日の状況_c0283778_1810265.jpg


今日の状況_c0283778_1810268.jpg


今日の状況_c0283778_18102690.jpg

元気に歩いていましたが、途中で自衛隊のヘリがどんどん近づいてきて、音と砂埃でベーネがパニックになり抑えるのが大変でした。ひかれたかと思ってワンコを抱っこしたまま丸くなってたら、隣の高校のグラウンドに着陸しました。こわかったー。
中から車いすに乗った方や担架に乗った方がたくさんおろされていました。

町の中はガソリンを買いたい人や食べ物を買いたい人で大渋滞です。コンビニも空っぽです。ガソリンも買えません。

余震のたびにワンコはビビり

今日の状況_c0283778_18102768.jpg


今日の状況_c0283778_1810278.jpg

私にくっついています。

なんだか、我が家近辺は携帯も電話もほとんどつながりません。ネットは大丈夫。

津波の被害にあった方々に比べたら。。
頑張りましょう!
Commented by ここ at 2011-03-14 08:01 x
お久しぶりです!!<BR>我が家も今回の地震で大変な被害を被りまして<BR>片づけやら情報収集やらを終えて<BR>久しぶりにネットを開いてみるとnanaさん達が無事みたいで安心しました。<BR><BR>お水の方大丈夫でしょうか?<BR>我が家はライフラインは大丈夫なのでなんとか<BR>乗り切れると思いますが・・・<BR>なんたって、食糧がどこにいってもありません。<BR>自分の県の悲惨な状態にも複雑な気分です。<BR><BR>ですが弱音ばかりはいてはいられませんので<BR>ワンコ達に元気をもらって頑張ろうと思います!!<BR>nanaさんも頑張ってください。<BR>
Commented by nana at 2011-03-14 10:15 x
ここさんへ<BR><BR>お久しぶりです!<BR>たいへんでしたねぇ。<BR>こちらは無事です。ここさんのお宅もみなさんご無事でなによりです。<BR><BR>お水はまだ出ません。食糧も買えないですよねぇ。どうなっちゃうんだろう。<BR>ガソリンもなくなっちゃったし車がないと身動きとれない田舎ですので困っちゃいますね。<BR><BR>でも生きてただけでいいですよね!お互い頑張りましょう!!<BR>コメントありがとう!
by ninanabene | 2011-03-13 15:05 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31