人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フラワーレメディ

地震の後から、ベーネは夜寝る時、私にくっつかないと
寝ません。ビビりのニーナは揺れるたびに誰かの横に
ぴったりくっついていますが、寝る時は結構のびのび
寝ています。

ベーネは私が寝返りをうつたび必ず私の胸あたりに
顔をくっつけてきます。不安なんだなぁ・・


さて、フラワーレメディですが
色々と詳しいことは興味のある方はググってみて下さい。

ニーナの車酔いになにかいいものはないかなぁと調べていたら
バッチフラワーレメディというものを発見!

前から知人に勧められてはいたのですが・・

で、色々と種類があってわけがわからなかったので
車酔い等にはレスキューレメディという5種類のオイルが
ブレンドされたものがいいらしいので購入。

フラワーレメディ_c0283778_18103484.jpg

こちら。
パニックになった時なんかにもいいらしい。
アロマオイルとは違って、こちらは直接舌下に垂らしたり
お水などに垂らして直接服用するもの。

お薬ではないのでお年寄りから赤ちゃん、ペットにも
幅広く使用できるらしいです。

で、使用してみたところ。。。

車酔いには少し効いているようです。
2回しか使っておりませんがニーナたんリバースしませんでした。

地震後は、朝や寝る前など、ちょっとでも気持ちが
落ち着けば・・・と思ってあげていました。

目に見えて効果あるぅううう!!!とはわかりませんが
なんとな~くいい感じです。

車酔いのひどいワンコや我が家のニーナたんのように
超ビビりの子がいるお宅ではおススメかもしれませんよ!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す。
フラワーレメディ_c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-03-22 11:02 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31