人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナのトリミング

ニーナのトリミング_c0283778_18105269.jpg

じゃ~ん!
昨日はニーナの毛、バリカンかけました~。
6ミリの長さに設定してかけたんですが
バラバラ・・・
やっぱり難しいですね。バリカン・・・

しかも時間がかかってしまって
昨日の夜だけじゃ完成しませんでした。

ニーナの胸の毛は伸ばして、ゴージャスな
プードルちゃんにしようと思っているのですが
来週は手術もあるし、夏だし短くしちゃいましたよ。

秋になったら伸ばそうかな。

今日の夜も頑張って完成させる予定です。

ニーナのトリミング_c0283778_1810534.jpg

あんまり変わってないですね。
体は相当バリカンかけたんですけどね~。
ニーナのトリミング_c0283778_18105318.jpg

バリカンかける時って、最初のブラッシングが
とっても重要ですね。

ちゃんと毛が伸びてないと、ひっかかる・・・
昨日なんて突然バリカンかけたから
面倒でした。
今日はきちんとブラッシングしてからやってみま~す。

スイスイ~ってバリカンが動くと楽しいですよ~。

ニーナのトリミング中、ずっと待っていたベーネ。
最近のお気に入りは
ニーナのトリミング_c0283778_18105483.jpg

冷却ジェルマット!!!
これ、冷え冷えで気持ちがいいんです。
去年の夏、イトーヨーカ堂で購入したんですが
シングルサイズにするかハーフにするか迷って・・・
これ、結構金額するんですよ。
シングルサイズだと、諭吉超え。
だからハーフにしたんですが、今年はニーナもいるから
シングル買っておけばよかった。

でも、カインズホームなんかにもお手頃価格のありますよね。
こういうのって、ペット用だと大きいものがなくて
人間用の方がいいですね。

もちろん私が寝てもヒンヤリ気持ち良くて
昨日の夜は、このハーフサイズのマットに
ベーネと私とニーナとギューギュになって
ゴロゴロしてみたりして(笑)

暑くなるとワンコも大変ですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ニーナのトリミング_c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2011-06-14 00:23 x
うわ~、バリカンやあーーー!<BR>使ってみたいような、怖いような。。。。(笑)<BR><BR>冷却ジェルマットですねーーー。<BR>うちもきっと必要だろうなあ、と思っているのですが(ルカは暑がり)<BR>お高いですよね!!?<BR>イトーヨーカ堂で シングルだと諭吉さんがサヨナラするのかあ。。。<BR>きついなあ。。。<BR><BR>そうそう、こういうのって変に「ペット用」って名前がつくとお高くなるです。<BR>それはリーフの介護用品を探している時に本当に感じました。<BR>で、人間用の方が優れているんですよね~。<BR>うちの近くはイオンなので5%引きの日を狙って似たようなのを探しに行くとするか(笑)<BR>あ、カインズホームは オットが二度と行かん!て断言しちゃったもんでねぇ(おほほ・・)<BR><BR>
Commented by nana at 2011-06-14 11:42 x
アンテさんへ<BR><BR>そうそう。ペット用と名がつくとお高くなるんですよねー。しかも大抵小さいワンコ用ばかりで、大きいワンコのものは売ってないし。人間用を購入した方がいいですよ!リーフちゃんの物も、オムツカバーやらなにやら色々試してましたよねー!<BR><BR>バリカンは、それなりの物でないと切れません。最初はお手頃なペット用の水洗いできるタイプを買ったんですが、ボディの毛は全然切れなくて。。今回は人間用のバリカンでやってみました。<BR>楽しかったですよー!<BR><BR>カインズ、おとさんダメだったんですねー!私、カートにでっかいのフタリ乗せて連れてってますけど。。ベーネは立ち乗りですけど。。
by ninanabene | 2011-06-13 15:32 | シャンプートリミング | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31