人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作り祭り

手作り祭り_c0283778_18114194.jpg

首が長いのは美人の条件よ~。
ご機嫌いかが?

エリザベスをはずして、私の手作りのカラーをつけました。
エリザベスみたいに窮屈じゃなくて視界も広い。
その上、自分でお耳やお顔もポリポリできる・・・
でも、おなかの傷は舐められない!

もっと早く作ってあげればよかった。
ニーナのお顔、毎日拭いてたんですけど
すごく臭くなっちゃって・・・
しかも暑いからかわいそうで見ていられなくて
段ボールとガムテープで作りました~。
なかなかいいですよ。
手作り祭り_c0283778_18114195.jpg


さて、手作りといえば・・・
先日、名古屋かプードル日記のじゅんぴさんが
梅の酵素を作っている記事を見て

私も作っちゃいましたぁ~。
なんだか体に良さそうだし美味しそうだし・・・
手作り祭り_c0283778_1811416.jpg

じゃ~ん。
すごいでしょ。
ちゃんとできるかわからなかったので
今回は梅を2キロとお砂糖を2.2キロで作りました。
4リットル弱の酵素ができましたよ~。
手作り祭り_c0283778_1811422.jpg

お水で割って飲むんです。
ベーネ、気になるようです。
手作り祭り_c0283778_18114366.jpg

とっても良い梅の香りがするので
ベーネ、まだ狙ってますね(笑)

お味は、とっても美味しいです!
お酒のはいってない梅酒の味。
香りも梅とモモが混ざったような良い香り。

ベーネ&ニーナ地方は今が梅を漬けたりする旬なので
また梅買ってきて作っちゃおうと思ってま~す。
じゅんぴさん、いいもの教えてくれてありがとう!
これで、私、さらにパワーアップしちゃいますよ!

そして、先日UPしたレース生地ですが
買ったばかりのミシンでカタカタ縫って
手作り祭り_c0283778_18114343.jpg

こうなりました。

真ん中に
手作り祭り_c0283778_18114468.jpg

小さな茶色のおリボンつき。

なんだかわかりましたか~?


手作り祭り_c0283778_18114489.jpg

お食事の時に使うスヌードです。
お耳がカピカピになってしまうので気になっていたんです。
でもこの写真↑↑↑昔、テレビでお母さんとかが
寝る前にカーラー巻いて、こんな感じのをかぶってましたよね?

先日、公園で見かけたアフガンちゃんは
お散歩中もスヌードつけてキレイに歩いてたんだけど
我が家のお嬢様たちがつけると・・・

なんか笑える。
なんでだろ?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
手作り祭り_c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
Commented by じゅんぴ at 2011-07-01 00:55 x
わあ~、酵素だあ~。<BR>教えてもらわずに、何か読んで作ったの?<BR>これ、梅のみだと美味しいけど、野菜や果物いれると、たくあんの味で微妙・・・。<BR>でも本当は20種類以上の野菜と果物入れる方が、効果てき面なのよ~。酵素毎日飲んでるお蔭で全然風邪ひきません。<BR>お役にたてて良かった。<BR><BR>手作りのカラーもすごいですね。<BR>最初見た時、ハイネック着てるのかと思った。<BR>いいね~いいね~。<BR><BR>NANAちゃん、スヌードも作るし、仕事忙しいと思うのによくそんな時間あるね。感心感心。<BR>時間の使い方が上手なのね。<BR>ってまさか仕事中に作ってないよね?
Commented by english-mastiff at 2011-07-01 09:49 x
すごーい、酵素作ったんですねー。私も毎季節ごとに作ろうと思っては時期を逃し…。<BR>元祖の酵素教室やってる所がここから近い群馬県。やっぱり秋は絶対に講習受けようかなぁ。<BR>nanaさんが作ったのを見て、また意欲が湧いたわぁ。<BR><BR>手作りカラーもさすがっ!<BR>愛情がこもってますねー。
Commented by nana at 2011-07-01 11:27 x
じゅんぴさんへ<BR><BR>ちゃんとできましたよー!<BR>ネットで色々調べて作り方わかりました。そうそう、たくさんのフルーツやお野菜を入れる酵素がいいらしいけど、じゅんぴさんのコメントに、たくあんのニオイ。。って書いてあったから、梅だけにしました。美味しいですねー!<BR><BR>手作りのスヌードね、手始めに作ったんです。ホントはゆず、ミニーちゃんが着てるような、ステキなワンピが作りたくてミシン買ったんですよー!それは近い将来作ります。<BR><BR>仕事中。。。えっと、酵素の作り方は仕事中ネットで調べました。汗。ミシンは夜、カタカタやってまーす!
Commented by nana at 2011-07-01 11:31 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>酵素作りましたー!元祖のところもネットで見ましたよー!でもね、↑のじゅんぴさんが、お野菜やフルーツいっぱいで以前作った時は、たくあんのニオイで微妙。。って言ってたので、今回は梅だけ。美味しいですよー!!またまた丈夫な私になっちゃいます!<BR><BR>カラー、絶対、獣医さんのエリザベスより快適だと思います!<BR>もっと早く作ってあげればよかったー。
Commented by アンテ at 2011-07-01 13:19 x
手作りのカラー、いいわ~!<BR>そうなんだー、これでもいいんだ!(要するにうつむけなければ良いんだから)<BR>長い獣医学史の中で なんでこういうのが考え出されなかったんだろう??<BR>ちょっと ムチ打ち患者みたいだけど(笑)<BR>nanaさん、これ、色々とデザイン考えて特許取らへん??(←大阪のオバチャン)<BR><BR>やっぱりスヌードだった(笑)<BR>うちくらい耳の毛が短い(涙)と そういう心配はないけど<BR>スタンプー女子は 皆お耳の毛が長いものね。お手入れ、大変だろうなあ(また言うてる)と思って見ちゃうですよ。<BR><BR>酵素、お野菜・フルーツ一杯だと たくあんの匂い。。。。に妙にウケております。<BR>私も もし作るなら 梅のみにしよっと(もし、作るならね・笑)<BR><BR><BR><BR>
Commented by えり at 2011-07-01 13:21 x
Nanaさんの手作りカラーいいですねぇ~。一番最初のニーナたんの嬉しそうな顔!見ているだけで嬉しくなりました。
Commented by nana at 2011-07-01 17:30 x
アンテさんへ<BR><BR>特許取るかな?うひひ。私も大阪のおばちゃんとして<BR>たっていけるかも・・・笑<BR>でもね、ホントになんであんなに苦しい形なんだか<BR>理由を聞きたい。苦痛ですよね。<BR><BR>そうそうスヌードでした。ミシンカタカタやってます。<BR>ホントはね、じゅんぴさんのとこのゆず、ミニーちゃんが<BR>着ているようなお洋服が作りたくてミシン買ったんですよ~。<BR>いっつもかわいいんだもの。あのフタリ。でも福島のいなかで<BR>あんなかわいいワンピ着せたら・・・目立っちゃいますかね。<BR><BR>酵素、梅だけならおいしいです。作っている最中は<BR>ひょっとしてたくあん臭くなっちゃうのか?って思いました<BR>けど、大丈夫でした~!!
Commented by nana at 2011-07-01 17:35 x
えりさんへ<BR><BR>ニーナ嬉しそうでしょ~!!<BR>スッキリしたわよ~って言ってるんだと思います。笑。<BR><BR>手作りカラーいいでしょ~?私、最近手作りにはまってます。<BR>次に欲しいものは、ジャーキーメーカーです。うふふ<BR><BR>
by ninanabene | 2011-06-30 22:09 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31