人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完成しました~!!

私ね、学生時代、家庭科の時間は嫌いだったんですよ。
調理実習は好き。食べるのが・・・。

でも、お裁縫がねぇ。
中学の時のスモックも高校生の時のスカートも
ちゃんと期日までに提出はしてますよ!

でもね、作ったのはスーパーママ。ママさんきゅ~。

ちなみに、小学生の時の冬休みの宿題の書初めはね
ママがお手本に書いたやつを提出したら

見事に特選の金色の紙がヒラヒラ~って貼ってありました。
さんきゅ~ママ。

そんなにテキトーでも大人になっちゃうんですものね。
色んなことに悩む学生の皆さん。
大丈夫ですよ~。
なんとかなります!あはっ。

そんなお裁縫が嫌いだった私も大人になって
自分のワンコのためならミシンも買うし
お裁縫もする!!!

それがなんだか楽しいんですよ。

わからないものですねぇ。

で、先日、調子に乗ってスカートまでつけた
チャコちゃんのクールTシャツ
完成しました~!!_c0283778_18102381.jpg

こんな感じに出来上がりました~!!
着ると
完成しました~!!_c0283778_1810236.jpg

ぴったり!
さすが私!!!
かわいいでしょ~?

でね、調子に乗って昨日は
完成しました~!!_c0283778_18102433.jpg

基本の白いタンクトップを作りました。
でもね、型紙通りに作ったはずなのに
なぜか
完成しました~!!_c0283778_18102415.jpg

型紙にはないギャザーのようなヨレができてたり
するんですねぇ~。
さすが私!!!
う~ん。なんでだろ?

さすがに真っ白タンクトップでは
ベーネになんて着せたら裸の大将みたいになっちゃう
可能性が高いので
完成しました~!!_c0283778_18102424.jpg

紺色の太めのおリボンなどつけてみましたよ。

完成しました~!!_c0283778_18102552.jpg

どおですか~?
結構、かわいいでしょ?

では、モデルさんに着ていただきましょう。
完成しました~!!_c0283778_18102596.jpg

完成しました~!!_c0283778_18102546.jpg

完成しました~!!_c0283778_1810258.jpg

ニーナたんご機嫌の表情ですので
気に入ったんだと思われます。

次は我が家のスーパーモデルのベーネちゃんですよ!

完成しました~!!_c0283778_18102667.jpg

どうですか?
このうつむき加減の横顔を見せるあたり
プロ並みでしょ?
完成しました~!!_c0283778_18102753.jpg

あっ、ベーネの毛がクリクリなのは
ブラッシングしてないからじゃないですよ!!!
私がクリクリが好きなんです。
完成しました~!!_c0283778_18102755.jpg

後ろ姿のポージングもお手のものですわよ。
完成しました~!!_c0283778_18102773.jpg

あっ、ただお庭眺めてるだけです。

こんな感じでしばらくの間はお洋服作りに
はまりそうな私です。

でも不思議なことが・・・
これ、大型犬用のタンクトップの型紙ってのを
使ったんですが、モデルはゴールデンだったんですよ。
そのサイズのまんまとりあえず作ってみたのに
ベーネもニーナもぴったり!

う~ん・・・
どっか間違えているんだわね。
またまたテキトーに布切ったりしたからかしら?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
完成しました~!!_c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2011-07-06 23:26 x
可愛い~~~~!<BR><BR>チャコちゃんの赤いスカートのついたお洋服も 紺のリボンのお洋服も!<BR>nanaさん、やるじゃないですか~!<BR>私なんて 犬用の洋服の作り方を習った(はず)なのに・・いまだに一枚も完成させてないなんて。。。。<BR>あ、なんで?と思うところにギャザー、分かりますぅ。<BR>(そんなギャザーだらけの失敗作は三枚ほど作ったわよ~・笑)<BR>でも ほんと、テキトーに布切ってこんなに可愛いのが出来るなんて。。。。nanaさん、才能ある?<BR>なんなら 私がマネージャーになって¥△&#*β・・・<BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR>
Commented by じゅんぴ at 2011-07-07 01:13 x
赤のスカートで、チアガールみたい~。<BR>可愛過ぎる!!全部じゅんぴ好み。<BR>白のお洋服って、赤と黒の色の子に映えるね。<BR>でも汚さないように~。<BR><BR>ほんと、アンテさん、犬服の作り方教わってたのに、<BR>1回も出来上がりアップしてないわ・・・(爆)
Commented by nana at 2011-07-07 12:31 x
アンテさんへ<BR><BR>結構、よくできたでしょう?<BR>私もお洋服の作り方を習いたいなぁとも思ったんですけど、そのような場所が見つからなくて。でも型紙の取り方がわからないから、ネットで大型犬用のタンクトップとTシャツの型紙を購入しました。これでアレンジすれば色々できそうです。<BR><BR>やり始めたら、手芸屋さんのセールのチラシを目にしたりして、早速買いに行ってきました。今まで手芸屋さんのチラシなんか入ってるのも知らなかったのに、このタイミングで見つけるなんて、ラッキーな私です。<BR><BR>アンテさん、マネージャーになって下さるんですかー?じゃあブランド名考えて、kumacafeに置いてもらいましょうかー?あはっ。
Commented by nana at 2011-07-07 12:36 x
じゅんぴさんへ<BR><BR>じゅんぴさん好みですか!<BR>いつもオシャレなゆず、ミニーちゃんだから、じゅんぴさんにそう言って貰えると、嬉しいですー!!<BR><BR>レッドと黒に白いお洋服、かわいいですよね。でも、レッドのコは結構似合う色が多いですよねー!<BR>スタンプーは胸のまわりとウエストのバランスが他のワンコと違うから難しいかなーと思ったけど、型紙通りで大丈夫でしたー!<BR><BR>もっと作りますよー!!
by ninanabene | 2011-07-05 19:16 | 私のこと | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31