人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

危なかった~

昨日は土曜日だということを忘れておりまして・・・
仕事帰りに高速使ったら
危なかった~_c0283778_19112229.jpg

出口混んでた。

高速無料だから土日は使ってはいけません。
出口の渋滞考えたら普通に国道通って帰った方が早い。
(私の場合・・)

疲れてお家に帰ると
危なかった~_c0283778_19112216.jpg

この笑顔だもの。
嬉しくなっちゃいます。

先日、フロントラインをもらいに獣医さんに行った時
ニーナの目ヤニと涙対策に目薬をいただいてきたんです。

それを1日、3~4回つけるんですが・・・

仕事に行く前に今日から1日、3~4回つけてねって
パパに頼んでおいたのですよ。

パパ、約束事や時間には超真面目ですからね。
パパも、ん。一日4回だな。わかった。って
言ってくれてたんですよね~。

で、仕事から帰ったら、パパが
今日さ~、ニーナの目薬を間違えて
アロマオイルを目につけようとした・・・って。

なんでも、目薬の時間だから取って~て
ママに言ったらママがはいよって渡してきたのが
アロマオイルだったらしいんです。

たしかに、隣に置いておいた。
危なかった~_c0283778_19112320.jpg

こちらが目薬。
危なかった~_c0283778_1911237.jpg

こちらがアロマオイル。

確かに大きさは同じくらいだけど
危なかった~_c0283778_19112428.jpg

見ればわかるべ???
危ない危ない。

パパも、なんかnanaちゃんに見せられた目薬と違うから
虫メガネ出して、よ~く見たら違ってたよ~って。
老眼なのにすみませんねぇ・・・

アロマオイルを目に・・・
なんて考えただけで怖いですね。
間違わなくてよかったです。

パパに目薬してもらっているおかげで
ニーナたんの目は赤みは少しなくなってきましたが
なんせ、目に毛が入る。
目のまわりを短めにしてもらったのに入ってるんですよね~。
どうしたもんだろ?

ちなみに、目薬と間違いそうになったアロマオイルは
生活の木のオリジナルブレンドの空気清浄という
オイルです。さっぱりしていていい香りです。

寝室には、アロマランプでラベンダーなどを使用しますが
リビングなどには空気清浄いいですね。

しかも
危なかった~_c0283778_19112431.jpg

こんな便利なものがあるんですよ。
こちら、電池で動くタイプで中のコットンに
オイルを垂らしてボタンを押すとファンが動いて
香りが漂うんです。しかも10分で消えるように
できてます。
これならキャンドルも使わないし、電気も使わない
ワンコや小さいお子さんがいるお宅でもいいでしょ?
オフィスでもいいですね。邪魔にならなくて。

でも、皆様、くれぐれも目薬とオイルを間違わないように
お気をつけあそばせ・・・


今朝のワンコ
危なかった~_c0283778_19112536.jpg

しっぽがピーンとしてトリミングしたばかりでスッキリなニーナ。
危なかった~_c0283778_19112598.jpg

もっさりベーネ。ごめんねベーネトリミングは
もう少し待ってね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
危なかった~_c0283778_1910546.gif

にほんブログ村ポチっと応援お願いしま~す!


かわいいワンコが家族募集中で~す!
危なかった~_c0283778_19112567.gif

Commented by アロマ at 2011-08-28 18:48 x
はじめまして!ワンちゃん可愛いですね。<BR>目薬・・・小さい瓶だから間違えてしまったのでしょうね。<BR>危なかったですね。大事にならなくて良かったです。
Commented by アンテ at 2011-08-29 01:35 x
見たら分かるべ、分かるべ。 第一、色が違うべ!!<BR>で、たぶん キャップを開けたら匂いが違うべーーーーー!<BR><BR>危ないー(笑)<BR>でも気が付いたパパさん、えらいっ!やる時ゃやるねぇ。。。。(笑)<BR><BR>ニーナちゃん、目に毛が入るですか?<BR>ルカも目やにが気になるかな。。。黒い子は目やにも黒いのね?(違う?)<BR>ルカの場合はお耳と一緒でフードで良くならないかなって期待してるんですけど。。。。最近フード変えました!(笑)<BR>ニーナちゃん、早く良くなるといいねぇ。<BR><BR>それにしても広いお庭だわ~、ちゃんと綺麗にされていて羨ましい!<BR>nanaさんちのお庭、その辺のドッグランに負けませんよ~!<BR>
Commented by nana at 2011-08-29 13:10 x
アロマさんへ<BR><BR>はじめましてー!<BR>コメントありがとうございます。<BR><BR>アロマオイルも目薬も大きさは同じくらいでも、見るからに違いますよねー?危なかったです。<BR>今はちゃんと別々に置きましたよー!ホント、大事にならなくてよかったですぅー。<BR><BR>これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by nana at 2011-08-29 13:17 x
アンテさんへ<BR><BR>アンテさん、福島弁上手ですよー!ホント、見ればわかるのに危なかったです。<BR><BR>ニーナ、目のまわりの毛が目玉に向かってカールする!という不思議な状態なんです。フード替えて目ヤニはだいぶ減りました。そうそう黒い!笑。でも毛が入っでしまうから、涙もでるし目ヤニも少々。昨日から、アイボンで洗浄してます。獣医さんのオススメで。<BR><BR>お庭、広いのはパパにサンキューって感じですが、ワンコの激しすぎる走りに、芝生が耐えられず。。ハゲ散らかしております。爆。
by ninanabene | 2011-08-28 16:11 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31