人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほだっぺよ~!またまた不思議!

今日、仕事帰りにコンビニに寄った時

レジで私の後ろに並んでいた方が、一緒にいる方に

ほだっぺよ~!!って言ってたんです。

↑ベーネ地方弁ではありません。

でも私は聞きなれた茨城弁。

我が家、パパもママも茨城の人。
私も生まれは茨城県。

親戚も茨城県民が多いんですよ。

だから、我が家ではパパは常に茨城弁なんです。
茨城弁って聞いてるとおもしろくて好きです。

コンビニの外に出て、車のナンバー見たら

つくばナンバーでした!
やっぱりね。笑。

先日、パパが買ってきた
ほだっぺよ~!またまた不思議!_c0283778_18103185.jpg

茨城のナシ。
大きいんです。
甘くておいしいです。

さてさて、先日、ニーナは私の車じゃ酔うのに
パパの車じゃ酔わない・・・不思議・・・を
ブログに書きましたが

同じ日に、不思議?な事があったんですよ。

我が家は正面の門と玄関の2ヶ所にピンポンがあります。
ほとんどの方は、正面の門のピンポンを押して
返事がなければ帰って行きます。
門も閉まってますから当然ですね。

でも、ご近所の方や郵便屋さん、宅急便屋さんは
お庭の横にもある小さい門の方から入ってきて
玄関のピンポンを押してくれます。

先日、ちょっと家から出た時に
家に戻ったら玄関で不思議な光景が・・・
ほだっぺよ~!またまた不思議!_c0283778_18103267.jpg

玄関の端っこにお行儀よく積まれた
宅急便のお荷物。
そして、それをお座りして見守る黒犬ニーナ。

玄関が開いていても、我が家の場合
でっかいワンコがワンさか吠えますので
誰も中までは入ってきません。

でも宅急便の兄ちゃんは違ったらしい・・・
ちゃーんと中まで入って、玄関の端っこに荷物を置いてった。

たぶん、でっかいワンコに吠えられて
小さいワンコにはズボンの裾あたりを噛まれたことでしょう・・・

それにしても宅急便って、受け取りサインとかいらなかったっけ?
う~ん不思議。
まっ、無事に届いてますのでいいんですけどね~。
私の最近のお買物はネットでのお買物が多いので
宅急便のお兄ちゃんも我が家にしょっちゅう来てますからね。
もうワンコにも慣れたのかも。

ちなみに届いたものは
ほだっぺよ~!またまた不思議!_c0283778_18103234.jpg

チャコちゃんのフードやお耳クリーナー
うんPの消臭バック

そしてマーサスチュワートの雑誌です。
私、好きなんです。
主婦じゃないけど主婦雑誌。えへっ。


もひとつ、

茨城の話ですが

いばら
って言う方が多いけど・・・

いばら
ですよ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ほだっぺよ~!またまた不思議!_c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
Commented by english-mastiff at 2011-09-10 09:11 x
あぁー!<BR>Livingだぁーーーーーーー!<BR>マーサ、懐かしぃ~。<BR>良いアイデアがあって、いいのよねー。<BR>って、感激する所が違うよね?<BR><BR>宅急便のお兄さん、さすがぁ~。<BR>もしかしたら犬好きだったのかしら?
Commented by nana at 2011-09-10 12:22 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>マーサですよー!懐かしいでしょー?Amazonで発見しましたよー。マーサのセンス大好きなんです。しかも薄い雑誌なのに写真がキレイなんですよねぇー。<BR><BR>宅急便のお兄さん、さすがに慣れたみたいです。ちゃーんとワンコが外に出ないように、ゲートもキチンと直していってくれるんですよ。ありがたや。
Commented by happycaktel at 2011-09-11 08:39 x
おひさしぶりです(^^)<BR>Living大好きです!これいいよねぇ~<BR>妄想列車のお伴にピッタリ(笑)<BR>ぜひこんどnanaさんも一緒に乗りましょうよ<BR>Living妄想列車に・・・<BR>あっ!ザモママさんもさそっちゃう?(爆)<BR>
Commented by na-007-na at 2011-09-11 16:23 x
happycaktelさんへ<BR><BR>hcさんもマーサ好きですかぁ?<BR>私も大好きなんですよ。<BR>家のことほとんどやらないのに<BR>主婦雑誌が好き・・妄想列車にぴったりですね。<BR>ザモママさんもお誘いしましょ~!!
by ninanabene | 2011-09-09 22:48 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31