人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

除染作業開始!

水曜日のこと(今ごろ)

じゅんぴさん達とバイバイした後
少しだけ仕事をして、夕方はべネ・二ナ・チャコを連れて
街の中の公園にお散歩に行きました。

公園に着いて歩き始めたら芝生の広場が

除染作業開始!_c0283778_1611417.jpg

穴だらけのドロドロ・・・
除染作業が始まってました。
芝生と表土を取り除く作業なんですが
取り除いた土を廃棄する場所がないので
その場に大きな穴を掘って埋めるんです。
大丈夫なのかな?
除染作業開始!_c0283778_1611539.jpg

こちらの公園は市役所の前の大きな公園で
街のど真ん中にありますが、結構、放射能の数値が高め。
早く除染作業が終了してくれるとありがたいです。

で、昨日、
我が家の隣の大きな公園も
除染作業開始!_c0283778_1611642.jpg

大きな穴ぼこだらけになりました。
除染作業開始!_c0283778_1611616.jpg


夕方、ワンコ達をお散歩に連れて行ってくれている
パパも、お散歩のルートを変えました。

以前は
除染作業開始!_c0283778_1611733.jpg

芝生のこんな公園だったのに・・・

除染作業が開始したのは嬉しいけど
ワンコを安心してお散歩できる場所がないですね。

どうなることやら・・・


*私信*
ナナちゃんママへ

携帯のアドレス帳を全部紛失してしまいましたので
お手数ですが、nanaの携帯にメールして下さいませ。
よろしくお願いしま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
除染作業開始!_c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-22 18:15 | 私のこと | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31