人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

写真

昨日はカメラを持ち歩きながらブログ用の
写真を撮るのをお休みしました。

ほぼ毎日、ブログUPしていると撮りためておいた
写真をUPすることもあれば、毎日写真を撮って
UPすることも・・・

昨日は、カメラの充電が切れていたのでお休み~。

でもね、最近、iPhone4Sに機種変更した私
携帯で撮った写真、どのくらいキレイに撮れるの
かしら?なんて試してみたわけなんですけどね。

写真_c0283778_16112946.jpg

黒犬ニーナの毛の感じが結構キレイに撮れてますでしょ?
夜の室内で撮影して、こんなに黒犬の毛の感じが
わかれば、かなりの優れものですよね?

写真_c0283778_16112996.jpg

ベーネの毛もこの通り。

なんでも、iPhone4から、HDR(ハイダイナミックレンジ)
という機能が加わって、以前よりもキレイに撮れるように
なったらしいのです。

このHDRという機能、ダイナミックレンジというのは
構図内の明暗の差を表すらしく、露出オーバー、適正
露出アンダーの複数枚を1回のシャッターで自動的に
撮影し、数秒で合成してダイナミックレンジが広い写真を
作りだしてくれる!!!という優れものらしいのです。

まっ、私もデジイチを購入して、まだ数ヶ月ですので
詳しいことはわかってませんが、携帯写真でこの
機能は大変優れているのではないかと思います。

じゅんぴさん、アプリ撮らなくてもカメラの
オプションのHDRをオンにすれば、キレイに
撮れますよ~!!

せっかくキレイに撮れるので、ベーネパンプキンの
長~いまつ毛自慢でもしてみましょうかね?

写真_c0283778_16113072.jpg

羨ましいくらい長いまつ毛。

携帯でもキレイに撮れるんだから
これからもっとブログにUPできる写真が
増えますね。

次はiPhoneからの投稿・・・ってのができるように
なりたい。。。です。
まだ、ちょっと時間かかります。

写真_c0283778_16113037.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
写真_c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-31 14:21 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31