人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネ命!

先日、職場のスタッフの子ども、3歳(女子)が
遊びに来まして・・・

私の携帯で遊んでいたのですが、突然、ギョッとした
顔をしまして・・・

これって、じゅ~っと昔のnanaちゃん?って
私に見せたのが、私が寝起きで撮ったベーネと
ノーメイクの私の写真。

で、さらに一言・・・

お化粧していた方がかわいいよnanaちゃん!だって。
3歳とはいえ、女ですのぉ。

さてベーネ地方の子どもたちは現在
ベーネ命!_c0283778_18103744.jpg

このような物をネックレスのように身につけさせられてます。
これ、毎日の放射線量が記録される?らしいのですが
私たちには、数字は見えません。3ヶ月間、毎日ぶらさげて
毎日の生活状況、何時ごろどのくらい外に出たか?とか
そんなことを記入する用紙と一緒に配られたらしいです。

そんなことより、早く、内部被ばくしたのかしてないのか・・・の
検査をして欲しいとお母さんたちは言ってます。
本当に、子どもたちだけでも早く検査してもらえないんでしょうか?


昨日の記事でベーネが足を負傷したと書きましたが
今朝、獣医さんのところに行ってまいりました。

何かが、肉球の間に刺さって炎症を起こしてしまったのだろう
とのこと。5日分の飲み薬と塗り薬を処方されました。
お薬や患部を舐めてしまわないよう、お薬をつけて
3,40分はソックスをはかせるように言われてきました。

ご心配をおかけいたしました。

昨日の朝、私が仕事に出かけようとすると
ベーネがソファのはじっこにお座りして
じ~っと私を見つめるので、ベーネたんどうしたの?
ってナデナデちゅちゅ~しようとしたら










ベーネ命!_c0283778_1810377.jpg

なでなでする前に、ニーナがド~ン!と登場。
いつもなら、ベーネより私を触って~!!なニーナベイビー
なんですが、昨日はまるで、私のベーネに触らないで!!と
言っているような感じでした。

ベーネが足を怪我しているからでしょうか?

お利口にお留守番していてねって声をかけると
ベーネ命!_c0283778_18103884.jpg

眠いけど、ベーネは私が守ります!って感じ。
または、お留守番だけど、ベーネがいるから私、平気よ~かな?

ベーネ命!_c0283778_181038100.jpg

大丈夫か?
ベーネ命!_c0283778_18103926.jpg

少々、迷惑そうでもあるカメラ目線のベーネ・・・笑
ベーネ、頼もしい妹を持ったね。。。

早く、足が治りますように。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ベーネ命!_c0283778_1810776.gif

にほんブログ村



~hcさんへ~

ベーネ命!_c0283778_18103918.jpg

先日まで、着けていた迷子札です。
現在、新しいものを発注中。
ベーネ命!_c0283778_18104098.jpg

ベーネがキャメル、ニーナが黒の首輪です。
ベーネ命!_c0283778_18104046.jpg

チャコの首輪です。
ベーネ命!_c0283778_18104116.jpg

お気に入りのおもちゃ。
ベーネ命!_c0283778_18104170.jpg

おもちゃ箱です。

お昼寝用のベッドは特別なものはありませ~ん。
よろしくお願いしま~す!
Commented by アンテ at 2011-11-13 00:10 x
ベーネちゃんの足の裏、気になりますね。<BR>痛そうにしてる?<BR>早くよくなりますように。<BR><BR>福島の子供さん達、そんなのつけさせられてるんですか。<BR>なんか本当に放射線と隣り合わせの生活をされてるんだ・・と<BR>リアルに感じてしまった。<BR>幼い命、弱い命、まず彼らを優先して守れないものか。<BR>それが出来なくて この国はどうなるんでしょうね。。。。<BR><BR>それにしても 子供って・・・・よく見てるわね(爆)
Commented by happycaktel at 2011-11-13 08:42 x
ベーネちゃんの足、大丈夫ですか?<BR>まさに美しき姉妹愛!(涙) やるじゃん ニーナ(笑)<BR>「そうよ!あたちだってやる時は頑張るのよ!」と申しています(^^♪<BR><BR>子供たち、そんなのつけられているなんて・・・お母さんたちが心配で神経質になるのわかります。政治家ももたもたしないでサッサと行動してほしいよ<`ヘ´><BR><BR>ところで おもちゃですが、あの赤い物体はなに?てるてるぼうず?タコのはっちゃん?まさかの未確認飛行物体UFO?宇宙人?・・・あ~きになる~ 
Commented by nana at 2011-11-13 12:22 x
アンテさんへ<BR><BR>ホントに、子どもたちだけでも<BR>早くなんとかして欲しいです。<BR>今日も、小学校のPTAの方たちが通学路の歩道や並木を高圧洗浄機で洗浄してる光景を見ました。通学路さえ、自分達でやるしかない何とも言えない現実です。<BR><BR>ベーネ、ソックスが嫌で、昨日の夜は、ストレスがたまった時にやる、私の袖カミカミをやりました。もちろん、目はいっちゃってました。汗。<BR>肉球の間の毛穴が真っ赤に腫れてしまっているので、痛みもあると思います。かわいそうです。涙。
Commented by nana at 2011-11-13 12:32 x
happycaktelさんへ<BR><BR>私たち大人にも、健康調査?みたいな書類が届いてるんですよ。地震の後の行動を分単位で記入する書類。そんなの今書けと言われても必死だったから忘れた。。。しかも、原発が一番ヤバかった日はほとんどの方が、水をもらいに給水所に並んだ時ですから、外に出てた。外出から帰ったらシャワーを浴びて除染して下さいってテレビで言われた時は、断水中でシャワー出なかったんですよ。思い出すと悲しくなるので、その書類は記入してません。。<BR><BR>赤いおもちゃ、てるてる坊主みたいな形でしょ?これ、コングなんちゃらって、オモチャです。中におやつを詰めて与えるコングの別バージョン。この赤いのは、おやつは詰められませんが、引っ張りっこやカミカミ、あと、水に浮くらしいのでプール用おもちゃですね。モカたんも持ってますよー!
by ninanabene | 2011-11-12 14:49 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31