人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

見つかりました。

先日、お伝えしました軽井沢で保護中の

アンディーくん
見つかりました。_c0283778_19102385.jpg


前の飼い主さんが夜逃げしてしまって
ガリガリになって置いてけぼりだった
イケメンのアンディくん!

この度、新しいご家族が決まったそうです。
しかも新しいパパさんもイケメン!!らしいぞ。。。

これからの犬生。
新しい家族といっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。


今日はベネ二ナの記事ではありませんよ~。

今日はね、とっても嬉しいことがあったのです。
私が学生時代、とっても仲良くしていた
宮城県石巻市女川町にご実家がある友達が
いたんですが・・・

海外で結婚して、娘さんが一人できて。。。
その子にnanaって名前つけたよって連絡はもらって
いたので、とっても嬉しく思っていたんですが

震災後、連絡がつかず・・・
あの震災の時、どこにいたかもわからないし
今どんな状況で生活しているかもわからなくて
探したくても方法がなくて・・
ず~っと頭のすみから離れなくて・・・

でも、先日、じゅんぴさんたちと石巻市に行った時
あの悲惨な状況を見たら、ここにいたとしたら
生きてないかも。。。って思っていたんです。

そんなことをウェールズ人の昔の同僚に話したら
被災した家族の安否を確認できる掲示板があるよって
教えてくれて・・
海外からもアクセスしている人もいるらしいから
探してみようかな?って思って。

掲示板にある名前を目をチカチカさせながら
心の底では名前がありませんようにって
思いながら一つ一つ探してみたんです。


そうしたらね、あったんですよ。彼女の名前が。
でもね、掲示板の方にメッセージを出している方に
名前が載っていたんです。と言うことは生きてる!

でも、その掲示板に書いてあった内容はご両親とお兄様を
知りませんか?って内容で。。。

少し複雑だけど、書いてあった連絡先に電話したら
出ない・・・
私も少々パニクっておりましたので確認もせずに
電話してしまったんですが、よく見たら
イギリスの国番号で、時差もあるし私が電話したのは
夜中でした。

先ほど、twitterで彼女と連絡が取れまして
無事に生きてることを確認できました。

まだ、詳しいことは聞けていませんが
とりあえず、私の大切な友達が生きていてくれただけで
よかった。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
見つかりました。_c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
Commented by happycaktel at 2011-12-07 08:40 x
東京では東北地方の情報はもうほとんど入ってきません。でも、決して落ち着いた生活ができている訳ではないし、年末に向けて不安な気持ちだと思います。そしてnanaちゃんも悲しみと戦っていたのですね。でもお元気でよかった!大丈夫nanaちゃんは強運の持ち主だから(^^♪<BR>ちびnanaちゃんもぜったい幸せになれますよ、ちびnanaちゃんのパパもママも(^^) イギリス在住ですか~ いいな~なつかしい~nanaちゃん一緒にイギリス遊びに行かない???
Commented by nana at 2011-12-07 13:40 x
happycaktelさんへ<BR><BR>見つかりましたぁ!<BR>今までは、嫌な事を考えてしまって、あまり人には言わずに探す方法ないかな?って一人悶々としていたのですが。。友達にポロっと言ってみたら、すぐ解決。やはり持つべきものは、良き友達ですね。happycaktelさんも私の大切な友達です。<BR><BR>ちびnana、美人ちゃんなんですよー!えくぼが私似です。なぜ似るか??今度、お会いした時、お写真見せますねー!私の友人、二人も私からnanaの名前つけてくれたんですよ!しかも二人とも超きゃわい!!私の自慢です。
by ninanabene | 2011-12-06 17:32 | 私のこと | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31