人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

下から目線?

さっき、職場の近くのショッピングセンターにお買物に
行ったら、サンタのおじさんとの写真撮影会がやってました。

そのサンタさん・・・
一緒に写真を撮ろうとしている子どもたちに

はい、こんにちは~!!って言ってたんですが
ある子どもさんが、

サンタさんって、日本語なの???
サンタさんって、ホーホーホーじゃないの?って
かわいいつっこみ。

サンタさん、ボクは何語でも話せるんだよ~!!って
言ってました。

サンタさんって大変ですね。

学生時代、カナダで地元の小学校に行く機会があったんですが
その子どもたちは、サンタさんにお手紙を書くんだ~!!って
郵便番号にHOHOHOって書いてました。
外国の郵便番号はアルファベットと数字の組み合わせなので
Hと数字のゼロでHOHOHOがサンタ専用の郵便番号なんだそうです。

かわいいですね。

子どもの夢を壊さないように頑張る全国のサンタさん。
頑張って下さいませ。

私の友達に、昔、某ねずみランドで某犬として
踊っていた方がいますが、その方、自分の子どもにも
自分が某ねずみランドで某犬として踊っていたことは
言ってない!!って言ってました。徹底してますね。
さすが、某ねずみランドですね。笑。↑お子様には
読ませないようにして下され。



さて、昨日の午前中のこと
朝からパパとママはお出かけ。

リビングでママが用意していった湯たんぽの上に
ちょこんとお座りして、ブルブル震えていたチャコちゃん。

下から目線?_c0283778_19103027.jpg

チャコの後ろで、農家に嫁いだお嫁さんのように
ほっかむりをしているベーネは気にしないで下さい。
一応、オシャレに言うと、お食事用のスヌードを付けた
スタンダードプードルのモルトベーネです。笑

寂しそうなチャコちゃんをアップで

下から目線?_c0283778_19103148.jpg


小さいチャコちゃんを下から見ることなど
ほとんどありませんので
下から目線?_c0283778_19103119.jpg

このぎゅっと結んだ口と少し濡れた鼻が萌えポイントで
ございます。

それならばニーナベイビーも
下から目線?_c0283778_19103193.jpg

ニーナはカメラを向けると遠い目をするので
このようなショットはニーナにとっては好都合で
あります。

では、ベーネも・・・




あの。。。



下から目線?_c0283778_19103292.jpg

下から撮りたいんで、カメラ目線は今のところいらない
んですけど・・・

小さいころから、カメラを向けたらカメラ目線のベーネは
下から撮ろうとすると自分も下を向いてカメラのレンズを
覗きこむ・・・

下からの撮影は無理でした。


昨日は弟にシャンプーしてもらったチャコちゃん
夜にはいつも通り威張り散らし、シャンプーして
もらった弟のことをガウってました。。。


今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
下から目線?_c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-10 14:31 | 家遊び | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31