人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風邪をひきました。

今朝、前の晩におでこに貼った冷えピタが
かっぴかぴに乾燥していて、眉毛を全部
持ってかれるところでした・・・

そう、私、昨日から風邪をひきましたの。

昨日の夕方、喉と体のどこか・・・
背中?
腰?
足?
だかなんだかよくわからない感じで
とにかく体が痛くなりましてね

すぐにドラッグストアに走りまして
風邪をひきました。_c0283778_19105087.jpg

しょうが湯やら、葛根湯やら喉アメを買い込みまして
全部飲んだ・・・
そうしましたら、少し良くなったような気がしたのですが
家に帰る車の中では、フガ・・とかハヒ・・とか
変な声が出ちゃうくらい体が痛くなりまして
家に着いてダウンしました。

珍しく食欲もなく。。。

で、9時半にはベッドに入ったわけなんですが
私が具合悪くなると、我が家のワンコたちは
大変な騒ぎなんですよ。

たぶん、私のことを守ってくれてるつもり・・・かと
思われます。

まずはニーナ
風邪をひきました。_c0283778_19105152.jpg

私の隣にぴったりくっついて
私の腕に自分の前足をのせて離れません。

でもね、ベーネだって私にくっつきたいんですよね。。。

で、私が病人なのに・・・
もうお部屋も暗くてテレビしかついてないのに・・・
暗闇から聞こえてくる・・・

ガるるるるぅぅぅ~音。
携帯のカメラでフラッシュつけて撮ってみましたらね

風邪をひきました。_c0283778_19105123.jpg

暗闇でケンカ中のフタリ・・・
風邪をひきました。_c0283778_19105251.jpg

お願いだから静かに寝かせて下さい。

結局、昨日はニーナが勝ったみたいで
風邪をひきました。_c0283778_19105265.jpg

べったり。

かわいいんですけどね。笑。

でもこれね、私が具合悪い時は、寝室に誰かが
入ってくると、めちゃくちゃ怒るんですよ
このフタリ。
ごはんも食べません。
きっと、私のことを守ってくれているんでしょうね。
愛おしいですねぇ。

で、私の風邪ですが・・・
今日になっても喉の痛みと体の痛みが取れず・・
一応、マスクして仕事に来てみたのですが
先ほど、病院に行きまして
風邪をひきました。_c0283778_19105327.jpg

点滴してもらいました。
友達に、立派な腕だねぇ~と言われましたが・・
写真を撮る角度の問題・・
目の錯覚かと・・思われます。
実物はここまで太くないです。

インフルエンザの検査もしましたが
ふつ~の風邪のようです。。

今日も早く寝て治しま~す!!
年末の忙しい時に風邪っぴきなんて
空気読めない私の体・・・
皆様もご注意くださいね~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ポチっと応援お願いしま~す!
風邪をひきました。_c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
Commented by happycaktel at 2011-12-19 19:48 x
あらあら nanaちゃん風邪ひいちゃいましたか・・・<BR>これから楽しいイベント盛りだくさんなのに・・・<BR>早くなおしてね!あっでもふたりには移さないように・・<BR>人間の風邪ってワンコに移るんだっけ??
Commented by na-007-na at 2011-12-19 20:02 x
happycaktelさんへ<BR><BR>はい。珍しく風邪をひきました。<BR>私、おバカじゃないらしいです。笑<BR>今日も早く寝て治します!!<BR>これから楽しいイベント・・・<BR>大晦日の年越しカウントダウンカラオケ(毎年恒例、女友達とフタリで)<BR>しか予定ありませんのよ。<BR>おほほ~。クリスマスの直前に親不知を抜く予約入れてるくらいですからね。がはっ。<BR>人間の風邪はワンコにはうつらないでしょ~!!
Commented by じゅんぴ at 2011-12-20 01:59 x
大丈夫~??nanaちゃん!!<BR>元気印のnanaちゃんが、風邪ひくなんて。<BR>無理しないで、ゆっくり治してね。<BR><BR>しかし、年末って、なぜにこんなに、忙しいんだろうね・・。<BR>私も、気をつけなきゃ。<BR>ニーナたんとベーネたんに見守ってもらって、お利口におねんねしてね。お大事に!!
Commented by nana at 2011-12-20 12:51 x
じゅんぴさん<BR><BR>今日はもうだいぶいいです。<BR>体の痛みもなくなって、喉だけ。<BR>ホント、年末は忙しいですよねぇ。じゅんぴさんこそ、分刻みで忙しそうで心配。<BR>風邪ひかないように、しっかり食べて休める時は休んで下さいねー!無理か?kumacafeハニートースト、美味しそう!!私、アイス倍増でお願いします!
by ninanabene | 2011-12-19 19:41 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31