人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっちゃった。

皆様、ごきげんよう~!!

私、しばらくの間、こちらのお世話になることに
なりました・・・



















やっちゃった。_c0283778_17102370.jpg

ドーナツクッションです。

痔・・・じゃないですよ。汗
ブログで痔を公開できるほど女捨ててはおりません。


一昨日の夜のこと、仕事を終えて帰りましょうかねって
職場裏口のドアに鍵をかけようとしていた時に
なぜか階段から落ちまして・・・
地面に体と顔を打ちましてねぇ。。。

まぁ、なんともドジなワタクシです。

痛みとショックで、這いつくばって職場に戻り
一人でうぅぅぅ~って苦しみながら
1時間くらい横になっていたのですが・・・
落ち着いたので、自分で車を運転して自宅まで
帰ったんですよ。

なんだか、家族はあまり心配してくれず・・・
骨折やヒビ入ってたら動けないし運転だってできないでしょ!
いつも大げさなんだから、大丈夫大丈夫って言われて
大人しく寝たんですよ。

そう、私っていつも大げさですから、本当にやばい時に
あまり深刻に考えてもらえないタイプ・・・

昨日の朝、やっぱり痛いのでママに休日当番医を探して
もらって、またまた自分で運転して行ってみたんです。
念のためにね。

休日当番医?だからか、ものすごく混んでまして
時間かかりました。

やっと私の順番が来て、レントゲンを撮ってもらい
ベッドのところでカーテンを閉められて
先生はもう少しで来ますから、ズボンおろして
待ってて下さい・・・と言われまして
半ケツ状態の屈辱的な恰好で先生を待っていたのですが・・・

隣の診察室から聞こえてくる声が、どうもおかしい・・・

〇〇さん、転び・方  上手・・・ですねぇぃ!と先生の声。

私、半ケツ出して待ってるのに、チャラ男みたいな若い先生が
来たらどうしよ~!!
君、かわうぃぃ~ね!!とか言われたらどうしよ~って
待っていたら


カーテン開けて入って来られたのは

今どき貴重な、クッキリ美しい7:3分けの金縁メガネの
オジサマ。あら?チャラ男じゃない・・・

で、先生、一言


ヒビ  入ってるよ~。


って。

しかも、階段から落ちた時に手の指も怪我したのですが
そちらは

深いから、縫うよ~。

って。

やっぱり、ひどかったのね。

こちらの先生、お名前も〇蘭先生と言って
どうやら中国系の方。

だから、話し方がちょっと変わっていたんですね。

とっても説明が丁寧で
私の指を縫って下さる時も

痛いのか?
それは痛いのか???って聞く私に

自分のデスクの引き出しから飴を出して

これ  口  に・・入れな さいって。
なんとも優しい。

自宅からは少し距離があるので、通うのは
別の病院にするか?

うち 来る か? って聞かれて

とっても良い先生だったので

もちろんこっちに来る!あるよ!!ニーハオ・謝謝・・と
心の中で叫びながら

こちらでお世話になります。とニッコリ笑顔で帰ってきました。


そうなんですよ。
尾てい骨にヒビが入って、手の指も4本切ったんですが
小指だけは深かったので縫ってもらいました。

骨折してないので動けてます。

心配してもらおうと思って・・・(性格ワル)
我が家の長男にメールしたら

えぇぇ~危ない!!
ヘタしたら死んじゃうぞって、案の定心配してくれた。

でも、そのメールには、凍結してる時は
階段なんかについた氷もちゃんと取らないと
危ないからねって。


あのね


兄ちゃん・・・














雪なんか一粒も降ってなかったし

凍結どころか

とってもキレイな階段だったのよ~!!!

心配かけてごめんね。


そんなこんなで、しばらくの間は
ドーナツクッション持参で動く私でございます。

あっ、顔も打ったんですが、顔には傷はできませんでした~。

どうか、皆様も気をつけて下さいね~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
やっちゃった。_c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
Commented by happycaktel at 2012-01-09 17:45 x
きゃはっは~nanaちゃんついに・・・痔に・・・・おきのどく~と思っていたのに・・・・とんでもないことに(>_<) 大丈夫??指縫ったなんて 一晩どうしていたの?こっちまでぞお~とする痛さです(涙)寒いし無理しないように気をつけてね!
Commented by 悠夏 at 2012-01-09 19:15 x
ななさん、大丈夫ですか?うちの家族みんな心配してます(>_<)早くよくなって、またお散歩行きましょう!!
Commented by アンテ at 2012-01-09 23:21 x
いや~、私も「女捨ててはおりません」で大笑いして<BR>だんだん 後 読んでて「これ、やばくない?」<BR><BR>でも 半ケツで先生を待つnanaさんや、飴を口に入れてもらうnanaさんを想像してやっぱり「あはは」(すまん!)<BR><BR>しかし、お顔がなんともなくて良かったねーーー!<BR>今年は出会いの年なのに!(←勝手に決めている)<BR>不幸中の幸いだわ~。<BR><BR><BR>
Commented by english-mastiff at 2012-01-10 09:09 x
私も凍っていたんだと思ったら…。<BR>でも痛そう~。<BR>小指で不幸中の幸い? 人差し指とかで無くてまだ良かったけど…。<BR>お大事にねー。
Commented by na-007-na at 2012-01-10 16:04 x
happycaktelさんへ<BR><BR>ですよね~。ドーナツクッションと言えば・・・痔ですよねぇ。<BR><BR>ヒビですよ。ヒビ!!<BR>指もね、痛すぎて砂利がついたままだったんですけど<BR>とりあえず出血を止めるのに絆創膏を貼って寝たんですよ。<BR>翌朝、案の定、おしりも指も痛くて動くのが辛かったです。<BR><BR>でも今は逆に座っている方が痛いので、動いてますよ~!<BR>いいダイエットになりますかねぇ?<BR>
Commented by ひろりん at 2012-01-10 16:05 x
nanaさ~ん大丈夫ですか?大変でしたね。<BR>女の子だから顔に傷を作らなくて本当によかった・・・<BR>色々不便だと思いますがお大事にして下さいね。
Commented by na-007-na at 2012-01-10 16:07 x
悠夏ちゃんへ<BR><BR>ご心配おかけしました~。<BR>落ちた日と翌日はさすがに痛かったけど<BR>もうだいぶ落ち着きましたよ~。<BR>動いてる方が楽だから、たぶん散歩も行けそうです。<BR><BR>凍結していたわけでもないので、油断しちゃったのよねぇ。<BR>悠夏ちゃんも、お仕事始まったら電車の移動が多くなるだろうから駅の階段とか、気をつけてねぇ~。ヒールの時は手すりのとこ<BR>歩くように!!!!!
Commented by na-007-na at 2012-01-10 16:11 x
アンテさんへ<BR><BR>とっても良い先生だったんですよ~。<BR>優しくて丁寧で。7:3で・・・(なぜそこ?)<BR><BR>しかし、笑えないくらい痛かったです。<BR>顔も打ったから、30分くらい怖くて<BR>鏡が見れませんでしたよ。でもね、顔には<BR>砂利がついてるだけでした。良かった。<BR><BR>出会いの年!!始まりが散々なので<BR>いい事あるかもしれませんよ~!!<BR><BR>お友達には当たり年だって言われました。
Commented by na-007-na at 2012-01-10 16:19 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>この時期だから、凍結してて転んだ・・と思いますよねぇ。<BR>ぜ~んぜん!!雪すら降ってなかったのです。<BR>何もないところで、毎日使っている階段から<BR>激しくダイブしちゃいました。<BR><BR>油断は禁物ですねぇ~。
Commented by na-007-na at 2012-01-10 16:22 x
ひろりんさんへ<BR><BR>生きてま~す。仕事もしてま~す!!<BR>ご心配をおかけしました。<BR>あのね、座っているのが辛いので、ウロウロしてます。<BR>指は右手なので、少し不自由ですが、無理~<BR>できな~いって言うの得意ですから、弟を使ってます。<BR>シャンプーは毎日プロにお願いしてますよ~。贅沢でしょ!<BR>職場にプロいっぱいで良かった。
by ninanabene | 2012-01-09 14:36 | 私のこと | Comments(10)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31