人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今朝の我が家

前日の晩御飯の麻婆豆腐が・・・

自分のぶんは誰よりも少なかった・・・と

翌日にママに訴えるover60のパパを持つ私です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日はお鍋だったのですが、たぶん食べ過ぎて
気持ち悪くなったらしいパパ。

苦しくてコタツに座っているのが辛かったのでしょうか?
食後にそっとソファに移動し、口数少なくテレビを
みておりました。アホなのか?


さて、今朝の我が家・・・
朝起きた時から少々ご機嫌ナナメだったベーネエンジェルちゃん。

私が仕事に出かける準備をしている時も
じーっと上目使いで私を見つめ・・・

と言いましても、チャコちゃんのようにウルウルのお目目で
上目使いじゃないんですよ。

ものすっごい目つきの悪さで明らかにね、なんか文句が
ありそうな上目使い。。。

ありゃ、このブサイク加減は、またアレルギーが出るのでは?
と少々不安になりましたが・・・

ご飯もぺロっと食べて、うんPもOK.

でも、食事の時に使用しているスヌードをパパが
はずしてあげようとしたら、イヤイヤ。

どうやら、パパじゃなく私にはずしてもらいたかったようで。
甘えたかったんですね。
かまって欲しかったんですね。
きゃわいいヤツじゃのぉぉぉぉ~!!!

そんなご機嫌ナナメのベーネのお顔を写真に撮ったら

今朝の我が家_c0283778_17111758.jpg

ご機嫌ナナメの上目使いなのに
さすがのカメラ目線。がはっ。
ぶっさいくでしょ~。

かまって欲しいくて、この顔で見つめてるんですよ。
かわいいでしゅね~!!!

一方、いつでもご機嫌なニーナベイビーちゃんも
今朝は大人しかったんですよ。

理由はね
今朝の我が家_c0283778_17111845.jpg

リビングのTVのリモコン・・・
ガムテープがグルグル巻きになってますでしょ?

たぶん、ニーナのしわざですけど、現行犯じゃないので
叱れなかったんですよ。

でもね、ニーナの前にリモコンを置いてみたら
今朝の我が家_c0283778_17111829.jpg

こんなにかわいいカメラ目線!!!
ニーナのカメラ目線は珍しいですよ。
こんなにじっと見つめているってことは
やっぱり、犯人はニーナですね。

バレたか・・・と思ったのか
今朝の我が家_c0283778_1711193.jpg

緊張のせいか・・・
ごまかしたかったのか・・・
大あくび。

このベイビー、大変わかりやすいんです。笑

出勤前の楽しいひと時でした。


昨日の夜は寝る前に、ベーネのブラッシングをしながら
今朝の我が家_c0283778_17112079.jpg

お耳の毛を編み編み
今朝の我が家_c0283778_17112080.jpg

赤毛のベーネ。かわい。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!!
今朝の我が家_c0283778_17111774.jpg

にほんブログ村
Commented by ひろりん at 2012-01-31 20:56 x
ベーネちゃん元気になってよかったですね。<BR>上目使いのお顔好きですよ~甘えたいのね。可愛いったらないね。<BR>三つ編みしてるお顔も見たい。お耳が長いからできるんだね。<BR><BR>リモコンのガムテープがス・テ・キ!ガジガジしちゃったんだぁ~おもちゃだね(笑)
Commented by そらママです。 at 2012-02-01 00:05 x
本当に一安心ですね♪ベーネちゃんこのまま何も出ませんように(祈)<BR>それでも何が原因か分からないのも不安ですし難しいですね~<BR>可愛い上目づかい私ワンコの白目大好きなんです♪♪<BR>ちっとも不細工なんかじゃないですよ~スヌード姿も見たかったです。<BR>ニーナちゃん~リモコンはガムじゃないからガジガジしちゃ駄目よ~
Commented by happycaktel at 2012-02-01 08:21 x
ベーネちゃん落ち着いてよかったね~(^^)<BR>今年は三つ編みスタイルが流行る・・・かも・・・・(笑)<BR>リモコンは家族みんなで首からぶら下げるべし!<BR>ニーナちゃんを怒ったらだめよぉ~(うわぁ~過保護・・・)<BR>プププニーナちゃんやるなぁ<BR>それにしてもパパはやっぱり おもしろい・・・(^^)
Commented by na-007-na at 2012-02-02 13:13 x
ひろりんさんへ<BR><BR>今度、三つ編みの赤毛のベーネの写真UPしますね~。<BR>ベーネ、お耳の毛は伸ばしているんですよ~。お耳の毛が<BR>ものすごく少なくて、ミニーちゃんみたいなボリュームが<BR>出ないので・・・せめて長さを・・・って感じです。<BR><BR>リモコン・・・ニーナはリモコンやパパのメガネが好きです。笑
Commented by na-007-na at 2012-02-02 13:15 x
そらママさんへ<BR><BR>白目・・・かわいいですよね。でもベーネの上目使いは<BR>いつも笑っちゃいます。<BR><BR>そうなんですよ。原因がわからないのが不安では<BR>ありますが、今のところは、色々試しても反応は<BR>出ていません。ホントに一過性のものだといいなぁ。<BR><BR>リモコン・・・寿命は短そうです。。。汗<BR>
Commented by na-007-na at 2012-02-02 13:18 x
happycaktelさんへ<BR><BR>リモコン、一応、誰もいない時は高いところに避難<BR>させてるんですけど、うっかり忘れるとこうなります。<BR>首からぶら下げる。。。ホントそのくらいしないとダメ<BR>ですね。<BR><BR>三つ編み、かわいいでしょ?今度はちゃんと両方とも<BR>三つ編みにして赤毛のベーネをご披露しますよ。<BR><BR>我が家のパパ・・・家族で一番食欲があります。
by ninanabene | 2012-01-31 16:06 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31