人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

賢い姉と・・?な妹

今日、久々にブーツじゃないペタンコ靴を履いたら
足首寒くて泣きそうになりました。
まだまだ寒いベーネ&ニーナ地方でございます。


我が家のワンコたちは、お食事の後は、ハウスに入って
休憩の時間があります。
以前から気をつけておりましたが、ベーネがよくおう吐を
することと、松本くんとだいすけくんのだいすけくんの
悲しい出来事のニュース以来、パパが胃捻転という言葉を
覚えまして・・・食後はそれぞれのハウスに入って休憩を
する決まりになりました。

最初は、食事が済むと、はいハウス!!って私たちが言って
ベーネとニーナをハウスに入れて、ロックをして出られない
ようにしておりましたが、そこは賢い我が家のワンコたち。

今では、何にも言わなくても、食べ終わったらハウスでしょ!って
自分から入っていきます。プードルって本当に賢いですねぇ~。

あっ、もしかして我が家のプードルが特別賢いのでしょうか?
おほほほほ~。失礼しました。

賢い姉と・・?な妹_c0283778_15102741.jpg

ねっ。ドアをロックしなくても入ってますでしょ?
本当にお利口さんだわ~。
ベーネはね。

一般的にプードルか賢いって言われますし、我が家の
プードルも賢いって軽~く自慢したばかりですが
それは、ベーネの方でして・・・

我が家にも例外がおりますの。
賢い姉と・・?な妹_c0283778_15102889.jpg

このお方。
少したつと、まだ?って勝手に出てきます。
賢い姉と・・?な妹_c0283778_15102895.jpg

でもね、一応おバカさんなりに頭を使って
この辺なら大丈夫なんじゃないかしら??ってとこで
お座りしてみたりします。

それでも何も言わないでいると
賢い姉と・・?な妹_c0283778_1510298.jpg

調子にのって近づいてきます。
私は無視しておりますが、こうなるとパパに
低い声でハウス!!って言われて
賢い姉と・・?な妹_c0283778_15102980.jpg

哀愁を漂わせながらハウスに戻っていきます。

このやりとりの間も、我が家の賢いベーネは
賢い姉と・・?な妹_c0283778_15102965.jpg

無表情でハウスにイン。


賢い姉と・・・?な妹。
バランスとれてるんだと思われます。

ちなみに今朝、私が出勤する時は食後でハウスに
入っているはずなのに
賢い姉と・・?な妹_c0283778_15103049.jpg

なぜかリビングの窓から見てました。
しかも食事中に着用するスヌードつけたままで・・・笑
ベーネの頭の上にニーナもいますよ。黒くてわかんないけど。
賢い姉も完璧ではなかったようです。あはっ。

あっ、スヌードつけたままベーネとニーナが食事中に
私は出てきてしまいますが、お家にはママがおりますのでね。
安心です。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
賢い姉と・・?な妹_c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-19 18:46 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31