人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トリミングじゃないよ。

ニーナたんの目、昨日、獣医さんに行きましたところ
アレルギー性の結膜炎とのこと。
まつ毛も逆さまつ毛なら抜いてもらおうと思っていたのですが
目に入ってしまっているのは、まつ毛より上の毛らしい・・・

なんと、まぶたが腫れているので、まつ毛より上の毛が目に
入ってしまっているらしいんです。腫れてるなんて、あんまり
気がつきませんでしたの私。

だって黒いんだもん。

ごめんねニーナ。

で、昨日から、目薬3種類も使うことになりました。
1日2回の点眼と6~8回も点眼するお薬。

パパに頼んできました。

でも、今朝はね、いつもより涙の量が少なくて
お薬が効いているようです。

でも、アレルギー性・・・って。
ニーナたんもアレルギー体質なのかもしれません。

さて、昨日はお仕事がお休みだった私。

ベーネとニーナを連れてトリマーさんのところに
遊びに行きましたよ~。

トリミングじゃないよ。_c0283778_1511673.jpg

トリミングで置いていかれると思って不安気なベーネ。

しばらくしてナナちゃんたちも来たら
トリミングじゃないよ。_c0283778_151175.jpg

安心した模様。笑。

昨日は新しいお友達の

トリミングじゃないよ。_c0283778_1511756.jpg

しんのじょうちゃん。女の子。とお会いしましたよ~。
前に飼っていらした、しんのじょうくんと同じ名前に
したので、女の子だけど、しんのじょうちゃんなんだそうです。

しんちゃん、大きくて立派なブラックビューティー。
トリミングじゃないよ。_c0283778_1511895.jpg

ナナちゃんも珍しそうに見てました。笑。

トリミングじゃないよ。_c0283778_1511851.jpg

しんちゃんのお宅は大きいワンコがお好きなようで
前はニューファンがいたそうです。アフガンも。。
で、現在は昨日まで覚えていましたが・・・
なんという犬種だったか、聞いたことない犬種で
忘れました。

トリミングじゃないよ。_c0283778_1511978.jpg

最近では、後姿ではベーネかナナか???
飼い主ですら判別が不可能になってきたナナちゃんとベーネ。
トリミングじゃないよ。_c0283778_1511929.jpg

ナナちゃんはベーネより少しお耳の毛が短いね。
でもホントよく似てるでしょ~。

これね、カメラを引くとナナちゃんとベーネの違いが
よくわかりますのよ。








トリミングじゃないよ。_c0283778_15111077.jpg

あはっ。
ナナちゃんトリミングしたてですから・・・おほほ。

トリミングじゃないよ。_c0283778_15111088.jpg

そしていつも自由なパルくん。
31.4キロになりました。
つい先日、30.3キロとお伝えしたばかりですがね。。。汗。

トリミングじゃないよ。_c0283778_15111162.jpg

こちらも自由で甘えん坊のガブくん。

このお二方
トリミングじゃないよ。_c0283778_15111169.jpg

やはり気が合うようです。
しかし、パルくんアップで見ると
欧米か!!(古い?)ってツッコミたくなるような
お顔立ちですね。

あっ、アンテさん、パルくんはゴールデンと同じように
毛が抜けるそうです。

トリミングじゃないよ。_c0283778_15111251.jpg

みんなで丸くなってワラワラ。

こうたくさんのワンコ友達と集まると
なぜか我が家のガールズったら
トリミングじゃないよ。_c0283778_15111259.jpg

私にべったりくっついて品が良く、大人しくて賢い
お嬢様を装う・・・のですが
ブログで歯茎まで公開しちゃってるから本性バレバレなんですけどね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
トリミングじゃないよ。_c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2012-03-30 10:56 x
あ、ニーナちゃん、お薬が効いているみたいで良かった!<BR>お薬が効いて目の腫れが納まったら(犬の目も腫れるんだね?!)<BR>悪循環が断ち切れて よくなるよね。<BR><BR>パルくん、やっぱり毛が抜けるのね~(nanaさん聞いてくれてありがと!)<BR>その点はゴールデンの毛なんですね。<BR>それにしても ぐんぐん大きくなってますね~。30キロ越え!<BR>その点もゴールデン譲りかなあ。。。<BR><BR>しんのじょうちゃん、ゴージャス!<BR>黒い犬のプードルカットってなんて綺麗なの~~~。<BR>うわ~、今 ルカが顔バリしたら しんのじょうちゃんみたいになりそうなんだけどなあ(首から上だけ・笑)<BR>
Commented by nana at 2012-03-30 12:21 x
アンテさんへ<BR><BR>ニーナの目、今朝は涙の一粒も出ていませんでした。お薬バッチリです!よかったぁ。私が仕事中もパパがキッチリお薬当番してくれてますから助かってます。<BR><BR>パルくん、ゴールデンの血が濃いですよねー。体も。パルくん、大きいのに赤ちゃんだから、可愛いですよぉー。車もママさんにお尻を持ち上げてもらって乗り込んでました。笑。<BR><BR>しんのじょうちゃん、ゴージャスで驚きました。ホント、ブラックのプードルカットってステキ!!<BR>ルカちゃん、お耳の毛も立派だし似合いそう!!今のスタイルも似合ってますけどねー!
by ninanabene | 2012-03-29 18:27 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31