人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

優しいんです。

一昨日のこと・・・

夕方から、兆候はあったんですよ。

まず、携帯やパソコンが眩しく感じられて
眉毛のあたりがジンジン・・・

そのうちに頭がガンガン!!!!!

私、頭痛持ちなんです。
2ヶ月に一度くらい、ひどい頭痛に襲われます。
で、私の場合は頭は冷やした方が気持ちよい派。

今は便利な冷えピタがありますので常備しております。

で、冷えピタ貼ったまま運転していたら
信号待ちで隣に止まった若者には笑われ
次の信号待ちで隣に止まった同年代くらいの男性には
あ~かわいそうに~って表情で見つめられ・・・
(やはり、大人はわかって下さる。)

なんとか家にたどり着いたわけなんですが

我が家のガールズ、私の調子が悪い時は言わなくても
なんだかわかるみたいなんですよ。
まっ、冷えピタ貼ってるけど・・

優しいんです。_c0283778_1710340.jpg

ベーネは私に背を向けてべったり。
ニーナは私の方を見てべったり。
これ、一応、調子が悪い私を守ってくれている・・・であろう
光景ですの。

優しいんです。_c0283778_1710345.jpg

弟が呼んでも動きませんよ。
なんせ、私を守ってくれているんですから!!!

でも・・・
(我が家のでも・・・はほとんどの確率でニーナベイビー)

優しいんです。_c0283778_1710464.jpg

ニーナたんの姿勢がどんどん低くなっちゃった。

優しいんです。_c0283778_1710450.jpg

ニーナ寝る・・・チーン。

ベーネはいつまでもお座りして私のことを守ってくれています。

これね、不思議なんですが、朝起きた時に頭痛がひどくて
起き上がれない・・・なんて時もあるんですけどね

そんな時もベーネとニーナは何か感じるのか?
私から離れませんの。
そんな時にパパやママが私のお部屋に入ろうとすると
噛みつくんじゃないかしら???って勢いで
吠えまくって誰もお部屋に入れないんですよ。

すごいでしょ!!!
ワンコは何か感じるのでしょうかね?
それとも具合が悪い時は体から変なニオイでもするのでしょうかね?

あっ、でもね、前は私が具合悪くて寝ていると
昼まで寝ていようが、ごはんも食べずに私のことを
守ってくれていたんですけどね

先日はママがごはんだよ~って呼んだら
あのフタリ・・・
パタパタ~っと1階に下りていって、しっかりごはんを
食べてから2階の寝室に戻ってきて、また守りの姿勢に
入る!!という、なんとも要領の良い方法を覚えた模様。

おなかは減るもんね。笑

でも、ホントに心優しいベーネとニーナです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
優しいんです。_c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2012-04-02 00:49 x
すごいですねーーー!<BR>まるで忠犬・・・・・いや 実際に忠犬なんだ!<BR>なんだか嬉しくなっちゃいますね~。<BR><BR>で、nanaさん 頭痛、どうですか?<BR>疲れて肩凝ってる、とかじゃないですか?<BR>あんまり頑張りすぎないでねぇ。<BR>
Commented by nana at 2012-04-02 12:54 x
アンテさんへ<BR><BR>ホントに優しいんですよ。特にベーネ。なんでわかるんですかね?不思議。でも世の中にはガンを見つけちゃうワンコもいるらしいから、体の不調に気がついちゃうんでしょうかね?<BR><BR>頭痛、もう長い付き合いなんですよ。でも、前兆もあるし、痛くなる時はわかるので、なんとかなってます。私、左右の視力が極端に違いすぎるので、肩も凝るんですよ。お金を貯めて、ニンファちゃんが寛いでいるようなマッサージチェア買おうかなぁ。。。笑。
by ninanabene | 2012-04-01 18:32 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31