人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お庭で放犬

今日もお仕事がお休みだった私。
本当なら、桜もキレイなので、ランキングのバナーにも
使用している、やる気のないニーナの写真のリベンジを
しにお山の公園まで行こうと思っていたのですが・・・

お天気が悪くなる予報・・・
しかも強風・・・

雨が降る前にとりあえず体力を消耗させねば!!!と
お庭に放犬しました。

お庭で放犬_c0283778_17112614.jpg

お庭で放犬_c0283778_17112653.jpg

ん、今日も元気でよろしい。

お庭で放犬_c0283778_17112718.jpg


お庭で放犬_c0283778_17112858.jpg

ニーナたんも満足そうです。

チャコちゃんも一緒に遊びましたよ~。
お庭で放犬_c0283778_17112834.jpg

主にチャコちゃんがベーネの足をちょっと噛むって
遊びだけど・・・汗。

しかし今日のベーネ地方はものすごい風でした。
お庭で放犬_c0283778_17112960.jpg

ベーネとニーナのセットが乱れますね。
ぐちゃぐちゃ~。

お庭で放犬_c0283778_17112952.jpg

ベーネ、とうとう今日リボンが取れてしまいました。
ベーネに赤いリボン、似合ってたんだけど。
それにしてもベーネは表情が豊かですよね~。

お庭で放犬_c0283778_17113017.jpg

ちょいワル顔。

チャコちゃんはいつもクールです。
お庭で放犬_c0283778_17113178.jpg

ママがお出かけだから寂しいのかな?

最近、少しわがままが目立ってきたニーナたん。
お庭で放犬_c0283778_17113137.jpg

甘やかせすぎですかね・・・

ベーネが優しい分、私は少し厳しくしないといけないのでしょうかね?
お庭で放犬_c0283778_17113158.jpg


午後からはやっぱり雨。
午前中のうちに運動させておいて良かった~。

雨で心配になるのが

お庭で放犬_c0283778_17113273.jpg

ちょっとわかりにくいんですが、真ん中あたりに
巣があるんですよ。

カラスの巣。

数日前にお化粧をしている最中に窓の外を見たら
私の部屋のベランダのすぐ横の木にカラスが
枝を咥えて何度も何度も行ったり来たり・・・

パパが、カラスが巣を作ってしまうと他の鳥が来れなく
なるし、糞とかも大変なことになるからって一度は巣を
取ってしまったんですけど、カラスさん、よほど場所が
気に入ったのか、再度同じ場所に巣を作ったんです。
毎日見てたら、なんだかかわいくてねぇ~。
カラスなんて、早朝のゴミ捨て場で散らかしてたり
あんまり良いイメージはないけど・・・
かわいいの。
真っ黒くてクリクリお目目で。
そのくらい毎朝近くで見てるんですよ。
でもね、まだ私に警戒中なのか、カメラを向けると
飛んでいってしまうんです。
なんにもしないのに。
巣を作ったってことは赤ちゃんが産まれるのかしら?
楽しみ~!!
こっそり写真に撮れたらUPしますね。
鳥、好きなんですよねぇ、私。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
お庭で放犬_c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-04-27 15:51 x
今日はパソコンからコメントです。<BR>ニーナたんわがままですか?ガブは自己主張が強すぎます。<BR>黒犬の子はその時の感情を表に出す子が多いかなと、私個人は見ています。その分、嫌な物はとことん嫌、好きな物はとことん好きとうちのガブは分かりやすいです。<BR><BR>飼い主さんから見て、「イケナイ事」をした時は、それは教えてあげなくてはならないですよね。ただ、口に出して伝えなくてもこっちの気持ちを読み取ってくれることありませんか?そんな時、心の大切さということをあらためて実感させられます。<BR><BR>ニーナたんはnanaさんをとても信頼していますよ。だから、全身を使って何かを伝えているんでしょうね。<BR><BR>カラスの成長楽しみですね。うちにも、今年もツバメさんが来てくれています。<BR>
Commented by na-007-na at 2012-04-27 18:40 x
もちこさんへ<BR><BR>嫌な物はとことん嫌、好きな物はとことん好き・・・わかる。<BR>ニーナたんもそれ。私、私もすんごいの。<BR><BR>ニーナたんを迎えた時、獣医さんに先住犬のベーネちゃんを<BR>すべてにおいて優先させること!って言われたんだけど<BR>お水を飲むのもニーナが横から入ってきて先。。。<BR>様子を見てるとベーネはニーナが飲んでから文句も言わず<BR>自分は後に飲んでる・・・飼い主の責任だわね。<BR><BR>口に出して伝えなくてもこっちの気持ちを読み取ってくれることありませんか? うん・・ベーネはね。汗。本当に賢いコで、私の動きを常に観察してるし、次はこうでしょ?って動けるの。 <BR><BR>ベーネはごはんの用意をしている最中には、もうちゃんとハウスに入って待ってるし・・・でも毎回のことなのに、ニーナは私にベッタリ。私の後ついて歩く・・・みたいな。性格なのか・・学習しないのか?<BR><BR>ツバメは縁起がいいと聞くけど、カラスは・・・?でも真っ黒ってだけでニーナとダブるのです・・<BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR><BR>
by ninanabene | 2012-04-26 20:55 | お庭 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31