人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食べたい・・・

先日、久々にお料理(人間用)をした私。
ママに甘えてばかりの私なんです。。。

シチューを作ったんですが、パパったら
美味し~い!!
上手にできたね~!!!
また作って~!!!とベタ褒め。
ヒトリ娘ですからねぇ~。おほほ。

一応、お料理(人間用)もできるんですよ。
お料理教室にも通ってたし。
パパのお金で・・・ぷぷぷ。
これからはもっと作ってあげようと思います。

さて、昨晩のこと。
お風呂を済ませてリビングに入ろうと思ったら
我が家のリビングのドアはガラスがはめ込んであるので
廊下からも中の様子が丸見え。
そうしましたらね、なにやら物凄く素早い赤毛が
動きまわっているんですよ。

ベーネが歩く時は、もっさりもっさり
べったらべったら・・・って音がするのに
機敏な動き。

これは

イタズラしてるね。と思った私。

リビングに入って、何をイタズラしたかチェック。

ティッシュ、無事。
リモコン、無事。(すでにガムテープでぐるぐる巻き)
パパのiPad、無事。
新聞、無事・・・

イタズラしてない。

でもね
食べたい・・・_c0283778_17114096.jpg

こんな顔。

よ~く見ると
食べたい・・・_c0283778_17114047.jpg

ん?
食べたい・・・_c0283778_17114199.jpg

んん?
なにやら咥えている模様。

どうやら高い棚の上に置いてあった
食べたい・・・_c0283778_17114157.jpg

このおせんべいを袋ごと咥えていたんですね。
ジャンプして取ったみたいです。

私が近寄ると逃げまわるので
そんなおバカは知らないよ~って
私は寝室に向かったんですよ。

そういたしましたらね
食べたい・・・_c0283778_17114113.jpg

ベッドにまで咥えてきた。

前におせんべいを食べてお目目腫らしてますから
それはベーネは食べられないんだよ~と
説明すること数分。
食べたい・・・_c0283778_17114285.jpg

食べたい・・・_c0283778_171142100.jpg

諦めた。笑

でも、私がおせんべいの袋を開けてくれるのか?と
少し期待したらしく、しばし待っていたのですが
それでも貰えないとわかったら
食べたい・・・_c0283778_17114266.jpg

不貞腐れる・・・
この後、ベッドをぐっちゃぐちゃにして暴れ
枕をブンブン振り回して、ぐちゃぐちゃのお布団の上で
寝てました。

一晩寝たら、すっかり忘れたようで
今日も
食べたい・・・_c0283778_17114385.jpg

お見送りしてくれました。

そうそう、昨日、ホームセンターで前から気になっていた
多肉植物をゲットしました。
150円×3コ。
食べたい・・・_c0283778_17114479.jpg

ホームセンターの蛍光灯を浴びていたからか?
少々、ぷっくり加減が少ない感じですが
とってもかわいいんです。
ジュリママ、見てる~??
元気に育ちますように。

我が家のお庭のカラスさん、まだ私を警戒しています。
今朝は隠れて写真を撮ろうと思ったら
カラスって、そんなにぼ~っとしてていいの?って
くらいぼけ~~~~~~~~~~~~~~~っと
口を開いてました。笑。
食べたい・・・_c0283778_17114486.jpg

これね、別に声を出してるわけでも
何かを食べているわけでもないんですよ。
ただ、お口を大きく開けてるんです。
もうすぐ出産ですかね?
楽しみ楽しみ。
真っ黒くてかわいいんですよ~。
なんかニーナたんみたいでほっとけないんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
食べたい・・・_c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-04-29 20:44 x
隣の晩ごはん風にお邪魔して私も食べたかったですー。<BR><BR>ベーネちゃん悪そうなお顔しておせんべい咥えてますね~。でも、かわいい。ベーネちゃんでもお布団ぐちゃぐちゃんにするなんて・・・おしとやかそうに見えるのに。<BR><BR>私の勝手なそうぞうですけど、カラスさんもしかしたら卵を産んでいたのでは?だから口が開いていたとか?
Commented by ジュリアママ at 2012-04-29 23:59 x
nanaお姉さん 毎日来てるんだもん 見てるよ見てるよ~(笑)<BR><BR>ベーネちゃんの 諦めた時のちらっと見えてる白目ったら(笑)<BR>スタンプーは表情豊か。まるで人みたいなとこあんでしょ。<BR>ゆうちゃんは なんで毛が生えてんだろう。<BR>って思うことがあるよ(笑)って言ってたっけ。<BR><BR>ブロンズ姫ちゃん そうそう最初はこうだった。<BR>あたしみたいにビロンビロンにしちゃわないよう気張ってね。<BR>他の2つは まだご縁のなかった多肉ちゃんですな。<BR>右上の可愛いね。色がなんともいえないわぁ。<BR>あ~ダメダメ。また欲しくなっちゃったよ(笑)<BR>
Commented by 悠夏 at 2012-04-30 00:23 x
ベーネちゃんって、表情豊かで可愛いですね!!!<BR>仕事忙しいですけど、ナナさんのブログ見て癒されてます(^^)<BR>この間のパルの画像も、しっかり保存しちゃいました笑<BR>これからも、ブログ楽しみにしてまーす♪<BR>
Commented by nana at 2012-04-30 12:32 x
もちこさんへ<BR><BR>今度、ご馳走します!<BR><BR>ベーネ、おしとやかとは程遠い。。。毎晩9時ごろにワルに変身しますよ。大抵9時から10時の一時間はボール投げ遊びに付き合ってストレス発散させてます。<BR><BR>カラスさん、もう出産したのかなぁ?私の部屋のすぐ隣の木に巣を作ったくせに、めちゃくちゃ警戒してるのよ。
Commented by nana at 2012-04-30 12:37 x
ジュリアママさんへ<BR><BR>いつもありがとうございます!<BR><BR>ベーネの諦め顔の白目によくぞ気がついて下さった。この顔、笑えるでしょ?<BR>ホント、私もこの毛皮にチャックついてて、中からオッサンが出てくるんじゃないか?って思うことがあります。<BR><BR>多肉ちゃん!右上のは銘月〈セダム属〉です。⬅そう書いてあります。左上が十字星〈クラッスラ属〉だそうです。頑張って育てまーす!でも、調べたら放置プレイを好む。。。と書いてありました。笑。
Commented by nana at 2012-04-30 12:43 x
悠夏ちゃん<BR><BR>お仕事、少しずつ慣れてきたかな?こちらは皆、元気だよ。先日のお花見散歩も楽しかったよー!<BR><BR>パルくん、笑っちゃう程大きく成長中。会うたび大きくなってるのに行動が赤ちゃんで可愛いの。ベルちゃんは相変わらず、ママさんに抱っこして欲しくてキュンキュン言ってる。ナナちゃんはトリマーさんも間違えて画像送ってくるほどベーネと同じ顔ー!!<BR><BR>五月病。。なんてよく聞くから仕事もonとoffをしっかり分けて、ノンビリする時はノンビリ!!ね。
by ninanabene | 2012-04-29 18:01 | bene | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31