人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

耳毛事情

最近、多肉ちゃんを可愛がっている私。
先日、可愛がりすぎて折った・・って写真をUPしました。
私が今持っている多肉ちゃんは3種類・・・と思っていたら


ジュリママ、心の準備いい~???



















耳毛事情_c0283778_18112078.jpg

これ多肉だよねぇ?
以前、引っ越しのお祝いでお友達からいただいた
金のなる木、立派でしょ~。

前にね、玄関に置いてあったんですが
ベーネが赤ちゃんの時に

耳毛事情_c0283778_18112033.jpg

むっしゃむっしゃ食べてた・・・

なもんで、葉っぱが少なく元気もなくなってしまったんですが
スーパーママが見事に復活させてくれたんですよ。

先日、無事に復活して良かったな~なんて見てたら
あれ、これって多肉ちゃんなんでないの?って。

ですから、私が現在所有する多肉ちゃんは4種類!
しかも1つはものすごくでっかいです。笑。


さて、耳毛事情ですが・・・
耳毛と言いましても、耳の中の毛ではありません。
ちなみに耳の中の毛は、ベーネは少ししか生えず
ニーナはかなりのボ~ボ~です。
時々抜いてあげてます。

今回は耳の外側の毛。

先日、トリミングに行ってきた時

耳毛事情_c0283778_18112014.jpg

なんだか耳毛がいつもよりゴージャスになって帰ってきたベーネ。

耳毛はカットしてませんので、やっぱりプロがブローすると
ボリュームがUPしてすごいわ~って感動していたのですが

先日、トリマーさんが遊びに来た時に、トリマーさんが
やっぱりベーネの耳毛が変わったって言うんです。
毛がしっかりしたというか、増えたというか・・・

そんなことってあるのかしら?って私が聞くと
フードの影響とかで、毛質が変わったりするよ~って。

おぉぉ~!!フードを変えて、どんくらいが経過したかは
覚えておりませんが・・・

我が家がお世話になっているフードは
耳毛事情_c0283778_18112146.jpg

こちら。NOWです。

始めは、ベーネとニーナの耳の中がぐちゃぐちゃしているのと
うんPが緩めだったのと、ニーナたんの体重UPの為にこちらの
フードを食べさせていたんですが、お耳の中の調子は良くなり
ベーネの体重も安定、ニーナたんは体重がころころ変わるのですが・・・

うんPの調子も良いし・・・

今では当たり前のように食べさせているフード。
このおかげで、ベーネちゃんの耳毛が増量あ~んど太くなった
のでしょうかね?


昔のベーネ

耳毛事情_c0283778_18112227.jpg

たぶん、一年くらい前の写真です。

現在のベーネ

耳毛事情_c0283778_181122100.jpg

ふんわり感がUPしてますでしょ?

フードの影響なのかな~?
だったら嬉しいなぁ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
耳毛事情_c0283778_18102142.jpg

にほんブログ村
Commented by ジュリアママ at 2012-05-18 23:18 x
nana家にあると 金のなりすぎる木。に見えるのはなんでだろ。<BR>そう これって多肉なんですよね~。<BR>母の日に行って 300円でちょ~お宝鉢を手に入れた花屋さんでも ちびっこいのが売ってました。<BR>いや~ なんとも立派な木。ですこと。<BR>ひっくり返らないように 身の丈に合った鉢にお引越しされると尚よろしいかと。。。(笑)<BR>ベーネちゃん ほんとふんわりしてるね~。<BR>トップも巻きがはっきりしてて 羨ましいです♪
Commented by もちこ at 2012-05-19 02:32 x
私が飼っていた初代チワワ(ブログのランキングのバナーの子)も3歳過ぎてからいきなりボっと、飾り毛皮がのびたんですよ!それはフードを変えた半年後くらいでしたね。<BR>ベーネちゃん、お耳の毛どこまで伸びるか楽しみですー!
Commented by nana at 2012-05-19 15:26 x
ジュリアママさん<BR><BR>金のなりすぎる木。。。どこで買えますか?笑<BR>今朝、落ちてる葉っぱちゃんから、可愛い根っこがひょろっと<BR>出てるのを発見しました!可愛いー!!<BR><BR>ですよね。鉢、大きくしてあげないと。<BR><BR>ベーネ、毛の調子良くなったらしいです。これで<BR>お手入れちゃんとしておけば、ドゥードゥルに間違えられる<BR>こともないかしらー?ジュリちゃん、前にアフガンに間違えられた<BR>って言ってましたよね?今、思い出してもウケるわぁー!爆
Commented by nana at 2012-05-19 15:30 x
もちこさん<BR><BR>やっぱりフードで変わるのかしらね?<BR>ベーネのお耳、ニーナたんの攻撃に負けなければ<BR>伸ばし続けられると思う!<BR><BR>最初はベネニナ同じスタイルで!と思っていたけど<BR>やはり、そのコに似合うスタイルというのが、それぞれ<BR>あるものだねぇ。気づかせてくれてありがとう!専属トリマーさんのおかげー!
by ninanabene | 2012-05-18 16:04 | bene | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31