人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パパ、盛り上がる!!

昨日、仕事から帰ったら・・・

玄関に何やら初めて見る高圧洗浄機が。。。

あっ、また買ったのね。パパ。。。


最近、エアコンをつけるので窓を閉めておくことが
多いでしょ~。

そうすると、さすがに、べネ二ナがおちっこを失敗しちゃった時の
絨毯にしみ込んだおちっこ臭が、耐えられない!!!
リビングで寛げない!!とまで言い出したパパ。


なんせ、我が家、なんでそんな風にしたかはわかりませんが
玄関も廊下もリビングもすべてが同じ絨毯。


去年、プロの方に絨毯クリーニングをお願いしましたが
効果のほどはイマイチわからず・・・


で、とうとう、自分でやることにしたらしいです

でもね、何も、新しいのを買ってこなくても
我が家には日ごろ使っているケルヒャーちゃん(高圧洗浄機)もいるし
これまた先日、パパが買ってきた、水分を吸い取る掃除機?なるものも
あるんですよ。

なのに昨日も高圧洗浄機買ってきた・・・
なんか違いはあるのかな?


で、やるとなったら徹底的にやりたいらしく
昨日の夜はソファやテーブルを運び出して

ニオイが消えるらしい!と言われている・・らしい


重曹をまき散らし・・・

皆様、覚えていらっしゃるかしら?

我が家の絨毯、茶色。

そこに真っ白い重曹をまき散らしたら・・・・


パパ、盛り上がる!!_c0283778_1611378.jpg


あぁ大変・・・
いったいこれどうするのでしょう?


どうしても昨日は寝る前にここまでの作業がしたかったらしい
パパ・・・


重曹をまき散らして、満足して寝ました。

パパ、盛り上がる!!_c0283778_161142.jpg


絨毯は濃い茶色ですよ~。お忘れなく。

パパ、盛り上がる!!_c0283778_1611448.jpg


ジャイアンの足跡みたいのをいっぱいつけちゃって・・・

で、今朝、高圧洗浄機を使いながら、絨毯の洗浄をして
水分を吸い取り、家中の扇風機をフル稼働して乾燥!


ちなみに、そのおちっこ臭の原因を作ったワンコの
飼い主である私、パパ、ママ、弟が汗だくで作業して
さぁ、乾燥!って頃、頭ぐちゃぐちゃ、タンクトップに
短パンの裸の大将のような出で立ちでリビングに登場。

家族の冷たい視線を浴びました。。。


だって、ダレも起こしてくれないんだもの・・・

ねぇねぇ、トリマーちゃん、今度、お泊りの予定立ててるでしょ~
私、朝、起きれない上、寝起きも超悪い、最低最悪な女なの。。。
よろしくね♡♡♡うふっ。


この地道な作業、今日、家に帰ったら、どのくらいニオイが
消えているかはわかりませんが、昨日の夜、重曹をまき散らした
時点で、ニオイはかなり消えていたんですよ~。
楽しみ楽しみ。
パパ、ママ、弟、さんきゅ~。


あぁ、私、家族と同居で幸せ幸せ。
お嫁に行く日もさらに遠くなるわ~。


リビングには入れないので、今朝のベーネとニーナはお庭で
運動した後はエアコンが効いている私の寝室でお食事。
そしてお昼寝・・・


チャコちゃんだけは玄関で寝ていたので
出勤時に、得意のちゅ~写真を撮ったら


パパ、盛り上がる!!_c0283778_1611572.jpg


こんな顔~。


今日もベーネとニーナとパパは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
パパ、盛り上がる!!_c0283778_1611524.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-07-29 22:24 x
寝起き・・・・
私、真逆で寝起き最高です!お泊まりの時はnanaさんが大好きな
俳優さんの目覚まし時計でも持って行きましょうかね。笑
寝起きが悪いなんて気にしないから大丈夫ですよ!

しかし、大掛かりにお掃除ですね。スーパーママさんに、スーパーパパさん、
そんでもってスーパー弟さん!スーパー一家だ!でも、足跡おもしろい。笑
重曹良いって聞きますよね。
今日は寛げたのかな!?
Commented by nana at 2012-07-31 12:34 x
もちこさん

あなたのように、しっかりしたヒトは寝起き直後から、元気でニコニコできるのでしょうねぇ。。。私、ベッドでうだうだ、ソファでうだうだ、頭爆発、ひどいです。

リビング、大変なことになったのよ。
まず、洗った絨毯が乾かない!その上、乾燥中の匂いがハンパじゃなくクサイ!誰もリビングに入ってません。この二日。

よって、ワンコのトイレが玄関に!
現在、玄関開けたら、トイレシートしかもワイドタイプが8枚敷き詰められてます!
Commented by pinoママ at 2012-08-07 08:08 x
もう、リビングはすっかりニオイも消えて、くつろぎの空間になってますか~?!

我が家も水場以外はオールカーペット。
先代の残したニオイも含めて、湿度の高い夏はぷわ~んと(T_T)

なんかいいニオイ取り(掃除とか、ニオイ取り剤とか)の方法がないものかと・・・。

なので、nanaさんちのリビング経過がとっても気になります。
どうですぅ?!
Commented by nana at 2012-08-07 16:50 x
pinoママさん

リビング、重曹まき散らして、高圧洗浄機で洗浄して水分を取る掃除機で吸い取って・・・でも、なかなか乾かなくて、扇風機フル稼働で、まだ運び出した家具入れてません。パパ、ママ不在なので、現在はリビング使用してません。ニオイはだいぶ消えてきたように思えますが、乾燥中のニオイは・・・リフォームを真剣に考えるほど臭かったです。。。
もう少し、カラカラになるまで乾燥させてから結果をリポートしま~す!
by ninanabene | 2012-07-29 17:46 | パパ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31