人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

勘違い?


スーパーママと普通のパパが不在中の我が家。

昨日の夜、お洗濯をしてベランダに干して

弟の部屋に行って

ふ~、お洗濯終わった~。
疲れた~って言ったら・・・

えっ?洗濯だけで疲れたの???って

言われた、いつまでも嫁に行けぬ私です。

ちなみに、我が家の弟、私が干したお洗濯ものを
取り込みたたむ作業はしてくれるんですが

お洋服屋さんみたいにキレイにたたんでくれます。うふっ。
いいでしょ。さんきゅ~弟。

今晩あたり、そろそろお掃除をしないといけないと
思われる我が家です。

ママ、どうか早く帰ってきてください。。。



そんなわけで、昨日もママがいないので
チャコちゃんは私のお部屋で寝ましたよ。

チャコちゃんがベッドで寝る時は、決して一緒に
ベッドでは寝ないベネ二ナ。

でもね、今朝、私が目を覚ましたら



勘違い?_c0283778_18101191.jpg


ありゃかわい!

ベッドの端っこに寝ているベーネのおしりを枕にして
チャコちゃんが、ぼ~っとしておりました。

ベーネのふわふわの体がベッドみたいで気持ち良かったのかな?


今日から、ベーネの上に寝るかもしれません。笑


さて、今日は毎月一度のフィラリアのお薬を飲む日でした。
ちゃんと朝一で、スケジュールにピコン!とお薬!!の文字。
携帯のスケジュールってお利口さんですね。


じゃあ、さっそく

勘違い?_c0283778_1810115.jpg


お薬にピントを合わせて撮りましたが・・・
なにやらお利口さんにお座りする毛モジャたち・・・


勘違い?_c0283778_18101214.jpg


完全におやつだと思ってますね。

我が家はベネ二ナ共に、体重が20キロ近くですので
お薬はそれぞれ一つずつ購入するより、LLサイズを
半分コの方が割安なんだそうです。で、毎回、半分コしてます。

おやつタイプのお薬だし、こんな小さなものですので
ベネ二ナは噛むこともなく飲む。。。
我が家、お薬飲ませ方など知る必要もございません。


これで、今月も安心、安心。



そういえば、先ほど、新しい発見があったんですよ!

ベネ二ナ地方のフリーペーパーを見ておりましたらね
お隣の市の、温泉施設の看板犬のムッくんが


勘違い?_c0283778_18101244.jpg


ガブくん???(ニーナの兄妹犬)
勘違い?_c0283778_18101322.jpg


と、似てる・・・
しかも、お鼻まわりの茶色い毛はニーナたんと同じ・・・


ん?


もしや、これは兄妹かい???


って、トリマーさんに聞いたら

あっ、たぶんそうですぅ~ですって。


お隣の市で兄妹を発見しちゃいました。

どうやら、ワンコも一緒にお泊りできる
温泉を経営されているようなので
遊びに行ったら会えるかな~?
ぜひ、行ってみたいと思います。


やっぱり、兄妹って似てるんですね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
勘違い?_c0283778_18101317.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-08-06 22:10 x
昨日のコメント、キロルのお姉ちゃんの天然に笑っていたら自分まで間違ってました!汗 
師匠を呼び捨てにしまい、更に彼氏面。どうも失礼しましたー!

弟さん良いお嫁さんになりますね!笑(違うか)

チャコちゃんかわいい。モルトなベーネじゃなく、ベッドなベーネですね~

またまた失礼しましたー!

フィラリアのお薬、うちは錠剤でーす!ガブったらぽりぽり食べちゃうんです。
そこは神経質ではないみたいです。
Commented by そらママです。 at 2012-08-06 23:53 x
遅れちゃいましたがベーネちゃん三歳おめでとうございます♪
これからもnanaさん&ご家族の太陽でいてくださいね。
本当に可愛いいつか会えるのが夢ですよ~
じゅんぴさんのようにnanaさんも回遊魚ですね(ウッシシ~)
まだまだ暑いので夏ばてにも十分気をつけて暑いですが
暖かいものを食べて内臓から元気つけてくださいね♪
Commented by nana at 2012-08-07 16:53 x
もちこさん

いぇいぇ彼氏面でも構いませんことよ。おほほ。

弟、洗濯物をたたむのは上手です。なにかあったら貸出OKです。

ガブ、錠剤ポリポリなんだ~。ワイルドだね~。笑
Commented by nana at 2012-08-07 16:55 x
そらママさん

ありがとうございま~す!
そうなんですよ。私も実は、じっとしていられない回遊魚です。じゅんぴさんほど声は大きくありませんけどね。笑

温かいもの。。。わかっちゃいるけどアイスが食べたい!!!そんな私といつか遊んで下さいね~。
by ninanabene | 2012-08-06 18:31 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31