人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

過保護



昨日、色々あって帰りが日付けをまたいだ私。

玄関入ったら、ノーメイクで怖い顔したママに

遅い~!!って叱られました。

帰り遅くなるって言ってでかけたのに・・・


帰りが遅くなることに対しては、そんなに叱られたり

しないんですよ。さすがにアラフォーですからね。。。


どうやら、パパとママは、私の帰りが遅くなると

ベーネとニーナが落ち着かなくて、すっとソワソワしながら

私のことを待っているのがかわいそうでかわいそうで

仕方ない模様・・・


いつも、帰りが遅くなったり、お泊りする時は

弟にベーネとニーナのことはお願いしていきます。

昨日も弟が見てくれていたらしいのですが

ちょうど、昨日、私が帰った時間に弟はお風呂に入っていた

ようで、ママがわざわざリビングに来て、ベーネにつきっきりで

見ていてくれたらしいんですよね~。


あっ、ニーナたんはご心配なく、ニーナたんは

パパのお布団を占領して、すでに寝てました。。。笑



たしかに待たせているのは可哀想だけど・・・
そんなにつきっきりで見てなくても大丈夫だと思うのよねぇ。

今朝も、パパに散々、夜遅くなる時はワンコ連れてって。

可哀想すぎて見ていられないから・・・って。


私の両親、私が言うのもアレですが

めちゃくちゃ過保護だと思います。

親バカとも言いますね。

私、今のお仕事を始める前に、2年間だけ小学校で働いていた

んですけどね。

学校の行事で、運動会がありますでしょ?

私が担当していた子どもたちは、走ることにも私の引率が

必要だったので、一緒に競技に参加しておりましたらね

なんだか、ものすごく視線を感じるなぁ~、たぶん子どもたちの

パパさん、ママさんが必死になってお写真撮ってくれてるんだろうなぁ~

って思ったら・・・



写真撮ってるの私のパパでした。
たぶん、職員の両親が運動会に来るなんて前代未聞ですよ。


まぁ、それは、春の行事ですわね。

秋になれば、遠足ですよね。

遠足は、福島県の裏磐梯、五色沼のハイキングコースを

子どもたちと楽しく歩いたんですよ~。

そうしましたらね、ハイキングコースも、もうそろそろ終了って

ところで、当時、我が家にいたマルチーズのチャコちゃんに

そっくりのワンちゃんがいるではないですか!!!

ソックリなワンコじゃないんですよね。うちのチャコちゃんが

パパとママと五色沼に来てるんですもの。



まただよ・・・と呆れながら、一緒に引率していた

教頭先生に、私の両親ですぅ。すみません来ちゃって・・・って

紹介しましたよ。



まぁ、そんな親ですから、ワンコのことも可愛くて可愛くて

仕方がないのはわかる。。。

でもね、お留守番もちゃんとできるように

今まで生活してきてるんだから、少しくらいなら

大丈夫なんです!!!!!!!!!


少しすれば

過保護_c0283778_19105883.jpg


こんな顔して寝ますから!!!


心配してくれるのはありがたいけど

少々、過剰なんですよね~。うちの両親・・・・・ふぅ。


たぶん、このブログを見て、nanaちゃんは鬼のような事言うねぇ~

なんてベーネとニーナに話しかけるに違いない。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
過保護_c0283778_19102599.jpg

にほんブログ村
Commented by pinoママ at 2012-09-18 11:40 x
ひとこと・・・爆笑です(^∀^)

過保護の話からの運動会の話、今の親御さんは熱心ですよね・・・って続くのかなと予測した私は思いもよらない方向に裏切られました(爆)

職員の両親が我が子を写真撮影・・・更に遠足にワンコ連れでこっそり同行?・・・同業経験者だけに、絵が浮かぶ、面白過ぎです(^^) 
奈奈さん、大事にされてるんですね。

そういう私の母も、年度末で結婚退職を決めた最後の運動会(10月)をこっそり覗きに来ました。
家に帰って聞いてビックリ! (写真は撮ってないですよ(^^))
父兄に気付かれなくてよかった~!私も気づかなくてよかった~!(>_<;)と思いましたが、
毎日、家族で1番朝早く夜遅くの娘が好きな仕事をやめる・・・
今の私が子どもの頑張っている姿を見たくて行事や試合に行くように、頑張ってる娘を見たかったんでしょうね。

味のある素敵なご両親ですね~!パパ、ママ、ばんざ~い!\(^o^)/
Commented by nana at 2012-09-18 18:25 x
Pinoママさん

あ~、やっぱり~?Pinoママさんのお母さんも見に行ったんですね~。でも、結婚退職する最後の運動会・・・・わかるような気がする。しかも、こっそり・・・我が家、全然こっそりじゃないんですよ~。めっちゃ嬉しそうな満面の笑みで・・・パパとママがいる。。。え~、ナナ先生のパパとママ~?って子どもたちも不思議がってましたよ。ふぅ。

しかし、Pinoママさん、だんな様と全く職場の環境違いますよね?どこで知り合えるか、わからないものですねぇ。笑
by ninanabene | 2012-09-17 17:54 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31