人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネの目



さすがに年末近くなると忙しいですね。

こんなに忙しいのに、激しくお腹をこわして

おトイレに何度も行ってます。

今、流行りの胃腸炎なんでしょうかね?

私、しょっちゅうお腹を壊すので

何か問題があるのかしら?と思いまして

先月(たしか先月)別の用で病院に行った際に

エコーやらでお腹の中を見ていただきましたら

病的な便秘と言われました・・・・。

素人考えでは、お腹を壊しているから

便秘なんて・・・と思いますが便秘なんだそうです。

いきなり、下の話でごめんなさい。

整腸剤とやらは、飲むとお腹がパンパンに張って

しまって日常生活に支障をきたすので飲めません!と

お医者さんに伝えましたら、でもこれは何かで対策を

しないとまずい・・・と言われまして漢方を処方されました。

が。。。。。

漢方、まずくて飲めない!

しかも一日3回食前に。なんて無理。

で、飲んでません。

何か良い方法をご存じの方、ご連絡下さいませ。



さて、タイトルのベーネの目ですが、先日ニーナたんの目が

マイボーム腺機能不全というのはお伝えしましたね。

そちらは、パパが毎日、お薬をつけてくれて

もうお薬はつけなくても大丈夫!とお医者さんにも

言われました。一安心です。


でも、今度はベーネです!!!

まぁ、忙しい我が家のガールズ。

仕事から帰って、玄関で歓迎の舞(毎日)をするベーネの

目が、お世辞にも可愛いとは言えないほど腫れてまして・・・

あっ、またアレルギーがでちゃったかな?と思いましたら

血がでているではありませんか!!


ベーネの目_c0283778_17102095.jpg


血を拭いたら、こんな感じです。

もちろん犯人は

ベーネの目_c0283778_17102017.jpg


こやつ。。。

ニーナたん、女の子らしくてお家の中を歩く時も
パタパタ~パタパタパタパタ~って、それはそれは
カワイらしくフワフワした女の子なんですよ。


見た目は・・・


でもね~、ベーネに対するガウ攻撃は本気。

困ったちゃんです。

ベーネもガウガウするんですが、ニーナほど歯を

あてるなんてことはしないんですよ。

ニーナに引っ張られて、下に垂れてるはずの

ふさふさのお耳の毛が真横に伸びていても

ん?みたいな顔して怒らないし・・・


で、水曜日に病院に連れていったんですが

先生が、ニーナたんのお薬はもう終わりだけど

今日からはベーネちゃんにつけてあげて下さいねぇ。って。

次から次へと忙しいねぇ~って笑われました。

しかも、先生が、ニーナたんに向かって

そうか~、ニーナたんはお転婆さんなのか~って

言った時のニーナたんのニッコニコなお顔・・・ったら。


困りました。。。

多頭飼いの皆さんのお宅では、本気のガウガウ大会は

繰り広げられないのでしょうか?

我が家のガールズが特別お転婆なのでしょうか?

飼い主が気をつけて見ていてあげないと

ダメですねぇ。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ベーネの目_c0283778_17101460.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-21 17:08 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31