人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷やしおちっこはじめました!

先日の血液検査で、おちっこの検査と、その後1ヶ月後に

再検査が必要になったベーネさん。

もちろん、ものすごく不安なんですけど、先生によると

その時の体調とかで、あり得る数値だから、もう一度

検査しておきましょうねとのことなので少し安心してます。


で、昨日もお伝えした、おちっこを取る!というミッション。


女子のおちっこって取るの難しいですよねぇ?

で、考えた結果・・・

最近、ベーネさんはおちっこ失敗率が高いので



冷やしおちっこはじめました!_c0283778_1541589.jpg


明日の朝はどこでおちっこしてもいいのよ~!!って

リビング中におトイレシートを逆さまにして敷き詰めてみた。。。

逆さまなら吸収しないので、スポイトでおちっこが取れる

らしいと獣医さんから教えていただきましたの。



でも、敷き詰めて、準備万端にしてから、まだ本日最後の

おちっこをしてなかったことを思い出した私。

この時点では、朝のフレッシュなおちっこを病院に持っていく!

というのが私のミッションだったので、何も考えてなくて

せっかく敷き詰めたおトイレシートが汚れるのも嫌で

夜なのにお庭に出したんですよ。


さぁ、おちっこをするが良い!!!とお庭に出したら


冷やしおちっこはじめました!_c0283778_1515383.jpg


玄関横にフリスビーが置いてありましてね・・・

ん?

ひょっとして、このフリスビーでベーネのおちっこ取れるかも?

と練習のつもりでベーネのおしりの下にす~っと入れてみたら

(裏返してお皿みたいにして)

あれ?

なんか超簡単なんですけど。。。ってくらい

あっさり取れましたの。



な~んだこれなら明日の朝も余裕じゃん!と思ったのですが

なんだかせっかく取れたおちっこを捨てるのがもったいなくて



冷やしおちっこはじめました!_c0283778_15163486.jpg



清潔なジップロックに入れて保管。

しかも、鮮度を保つため

冷やしおちっこはじめました!_c0283778_15211995.jpg


冷蔵庫でキンキンに冷やしてみました。

なぜか、下の段に入っていた弟の


冷やしおちっこはじめました!_c0283778_1523138.jpg


お茶と並べて、同じ色~と笑ってみたりしながら・・・
笑ってないと不安なもんでね。。。


寝る前に、なぜか何度も冷蔵庫開けて、冷えてるおちっこを

チェックしたりして・・・


でもね、これが正解だったんですよ。

だってね、今朝のベーネはいつもと違う状況だし

フリスビーを持った私が後ろをうろうろして、トイレトイレって

言ってるし・・・で超警戒態勢でおちっこしなかったんです。

いつもなら、おちっこ、うんぴの順番なのに

今日は先にうんぴしちゃったりして。。。

パパは、もうさ~、ニーナたんの持ってけば?とか

言いだすし・・・


で、獣医さんに電話して、昨晩9時35分に取ったおちっこが

冷蔵庫の中でキンキンに冷えた状態で、鮮度を保っておりますが

そのおちっこではダメでしょうか?と電話してみましたらね

うん、冷蔵庫に入れておいてくれたのか~、なら大丈夫かも

しれないから、そちらを使いましょうってことで

ジップロックから



冷やしおちっこはじめました!_c0283778_15315373.jpg


病院で渡された、こちらの容器に入れ替えましてね

先生は少なくても半分、容器の3分の2あれば良しと

言っていたのに、溢れそうなくらい注いで

(なんか、もったいなくて・・・)

保冷剤でグルグル巻きにして持っていきましたよ。

木曜日には、おちっこ検査の結果が出るそうなので

まだしばらく不安ではありますが、なんでもないことを

祈ります。



超警戒していたベーネさんが、安心して朝一のおちっこをしたのは

11時でした。

こういうとこ、非常に賢いですよね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-11 15:43 | bene | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31