人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビビりの不思議。

職場の休憩室は、裏の(地主さん)お宅の居間の窓が近いんですよ。

この間、背骨がズレたんじゃないか?と思うような

でっかいクシャミをしたら、地主さんとこのコドモちゃんが

たぶんお昼寝中だったのに、私のでっかいくしゃみ音で

起きてしまって・・・


ギャン泣き。




しかも地主さんとこのコドモちゃんは





双子ちゃん


恐るべし双子ちゃんのDNA。
ヒトリ泣いたら、もヒトリすぐ泣く!!!


私のくしゃっみ音がでっかいばかりに皆様にまで

ご迷惑をおかけしてごめんなさい。




さて、最近、夜散歩を拒否するようになったニーナたん。

バイパスの車の音や、バッティングセンターの音がコワいのは

わかったのですが・・・・


とうとう、ガレージから外に出るのまで拒否するようになりましたの。

玄関でリードをつけて、お庭を歩いてガレージまでは

パタパタ~ってご機嫌で歩くのに、ガレージから外に出ようと

すると、行かないってお座りするんです。


で、ここ数回はベーネさんだけ夜散歩していたのですが


でもね、気が付いたんですよ。
正面のガレージ側からは嫌でも、裏の門からなら出る!
ってことに・・・


と、裏口から出てみたら


ビビりの不思議。_c0283778_1940987.jpg


ベーネさんと並んで歩けるんですよ。

ちなみに、いつもは私の後ろを歩きます。

なんなんだろ?


目が見えない?ってのも心配しましたが

真っ暗闇でダッシュしても、この方、全く問題ありませんです。

ピタっと私の目の前で自慢げに止まってみせますです。はい。



まだまだニーナたんを知るのには時間がかかりそうです。



でも基本的に、ベーネもニーナも、とっても臆病なんですよ。

大きい音はダメだし、見慣れないものもダメ。

先日、ママがゴリラのぬいぐるみを洗濯して干していたら

ベーネさん、めちゃくちゃ怯えていたそうです。

でも、今はそれ噛み倒してます。毎晩。。。



初めて見るものがダメなんでしょうかね?

今年も梅の酵素ドリンクを作ったんですけどね

完成したのでお写真撮りましょう~って言ったら


ビビりの不思議。_c0283778_19505869.jpg


梅酵素ドリンクにも、ベーネはビビッて逃げました。


でも不思議なことに、姪っ子ちゃんには初めから怯えること

なかったなぁ~。

何をされても、たとえ乗られても毛を引っ張られても

薬指が少々目に入っても・・・



ビビりの不思議。_c0283778_1955595.jpg


平気なんですよね。

ワンコは教えなくても、自分より弱いとか守らなくちゃ

いけないとか、わかるんでしょうかね。



ビビりの不思議。_c0283778_19574941.jpg


背中くっつけて守ってるつもりかな?笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-18 20:04 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31