人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フタリ散歩


昨日の夜散歩のこと・・・

ニーナは自宅の敷地から出るのを拒否。

もうね、座り込んだら絶対に動かないんですよ。

仕方なく、ニーナはお家でお留守番させて

ベーネと私のフタリだけでお散歩に行きました。


ベーネだけだと、びっくりするほど楽ちんだけど

やっぱりなんか寂しい。

手がかかっても、ニーナも一緒じゃないと寂しいですね。



昨日のベーネはね、歩くのを2回ほど止めたんですよ。

でもニーナたんみたいな拒否ではありません。

まず、一回目


フタリ散歩_c0283778_15551882.jpg


別にマンホールがコワいわけじゃありませんのよ。

道路を挟んだ向こう側に

光輝く・・・








フタリ散歩_c0283778_15572214.jpg


焼肉屋さん

すっごいいいニオイがしてたんですよ。笑


我が家は、信号待ちは座って待つのがルールなんですが

フタリ散歩_c0283778_1631679.jpg


前みたく、待て、お座りって言わなくても

はいはい、座って待ちますよ~ってお利口さんです。


フタリ散歩_c0283778_165776.jpg


ベーネは車が通っても、風を浴びても気持ちよさそうに

していられるのに、ニーナたんには、車の音も

通った車が作る風も、怖いんですよね。

かわいそうに。


せっかくのお散歩がストレスになるのも可哀想なので

夜のお散歩はベーネだけにしようと思います。



そんなベーネさんのお散歩のコダワリ。

休憩する場所!

なぜか



フタリ散歩_c0283778_1685383.jpg


パチンコ屋さんの駐車場にある看板の下。

ここに来ると、必ず、立ち止まって私の顔を見上げて

看板の下のコンクリートのところに私が座るまで

動きません。笑


それで思い出したんですけどね

ここは、交通量も多い大通りに面しているので

ベーネが赤ちゃんのころ、車の音や自転車で通り過ぎる人

などに慣れる練習をさせるために、ここにフタリでお座りして

しばらく道路を眺めていたんですよ。

だから、ベーネは私がそこで休憩すると思っているんでしょうかね。

必ず、私が座るまで動きません。



フタリ散歩_c0283778_1614056.jpg


そしてくっつく。笑

これは、その練習している時は赤ちゃんだったので

抱っこしていたんですけど、その名残でしょうか?

抱っこしろとは言わないけど、くっつきます。笑


あっ、私が履いているバレエシューズ、お散歩には向かなそう
ですけど、これね、ダイエットシューズなんですって。内側の
ソールの部分が凸凹していて、なんちゃら筋に効くらしいです。
まだ買ったばかりですが、少し筋肉痛になってるので効いてるの
かも・・・?


ニーナたんもこうやって練習すれば、きっと大丈夫になるはず

なんですよね~。だって、ほとんどお散歩の経験がないような

環境で育ったと思われるワンちゃんだって、保護されて

新しい家族と一緒に元気にお出かけしたりお散歩したり・・・

してますものねぇ。

ニーナたんも少しずつ、練習して慣れさせて・・・と思うのですが

ストレスになるのは可哀想。。。悩むところです。



車で大きな公園まで行って、公園の中をお散歩するのは

ニーナたんも後ろから人が来なければ大丈夫なので

やはり、公園に連れて行ってのおお散歩が私もベーネも

楽しみながらできるしいいのかな。。。

日ごろのお散歩、近所を歩くことができないのはできないのが

辛いけど、しばらくは早起きして車で公園まで行ってみようかと

思います。

暑いしね。。。




お家に帰って、ニーナたんいじけてるかな~と玄関開けたら



フタリ散歩_c0283778_16254223.jpg


めっちゃ笑顔で高速しっぽフリフリ~!!!


可愛い可愛いニーナたん


フタリ散歩_c0283778_16381537.jpg


いっぱい楽しもうね!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by アンテ at 2013-07-01 08:49 x
一頭だけのお散歩が楽ってよく分かります~。
でも 二頭のお散歩を知っちゃうと 物足りないって言うのも分かる(笑)
しかし・・・イケイケのお散歩も疲れますが あちこちに”怖い”地雷のあるお散歩もしんどいですね~。
牛弁慶のニーナちゃん、早く怖いものがなくなるといいですね。

下の記事のことになりますが、本当に色々とトラブルが。。。優しいご家族がいてくださって本当に良かった~。
あれ~、ニーナちゃんのアレルギーあるのかな。。。。梅雨の不安定な時期だから弱いところに出たんでしょうか。
そんなところはベーネちゃんを見習わなくてもいいのにねぇ。。。
目にしても 早く すっきり治りますように!!

Commented by もちこ at 2013-07-01 10:20 x
そのバレエシューズに食いつきました!!どちらでお買い求めに?

ガブも音には敏感で、音がすると自分の目で確かめないと気が済まないらしいです。彼は。
ニーナたんと同じで後ろを歩いてる人がいると追い越されるまで気になって仕方ないようです。
神経質になると頑固になりますね(-_-;)

ニーナたんきっとやれば出来る天才犬だからいつか無敵なニーナたんを見れる事を期待してます!(^^)d笑
Commented by ninanabene at 2013-07-01 11:55
アンテさん
そう。フタリ連れのお散歩の楽しさを知ると、、どちらかが安心できるお家にいるとわかっていても寂しいし心配だし。。。

どうやら先生が仰るには、少々アレルギーがあるようなんです。でも、症状から言って、あまり酷くはないって。でもお肌を痒がっているようなら、気をつけてあげないと、ニーナの場合、掻きむしってしまうので流血〜になるらしいです。
仕事していると、家族の協力なしには何もできないですねー。助かってます。。でも、昨日は仕事中にパパから電話があって、お昼に食べようと思ってたお魚、ベーネに食べられちゃった。。。って、ため息でちゃうようなこと言われましたけど。笑

Commented by ninanabene at 2013-07-01 12:01
もちこさん

ガブも音は気になるのね?後ろからくる人。。。なんで、あんなに気になるんだかって私は思っちゃうけど本犬はコワイらしいから仕方ないわねぇ。。
やはり、時間をかけて焦らず。そして練習ばかりじゃかわいそうだから、ニーナたんが安心してお散歩できる公園への出没も増えそうだわ。

ダイエットシューズね、楽天で、ダイエットのカテゴリーからSLIM COACH(スリムコーチ)と検索すると出てくるよー!まだ買ったばかりで効果はわかんないけど、軽くて履きやすいよー!黒と茶色があった。
by ninanabene | 2013-06-30 16:45 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31