人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

また病院へ。。。


火曜日の朝のこと・・・

ベーネさんが突然変な歩き方をするようになりまして。。。

右足の先っぽを床につかないんですよ。

お座りしている時も足は浮いたまま。。。

びっくりしちゃって、足の付け根から先までモミモミして

触ってみたり、骨に異常がないか?どの辺が痛いのか?

触りまくって確認したんですが、触っても痛がる素振りは

見せず。。。

肉球になにか刺さったりした?のかとも思いまして

バリカンで毛を剃り剃りして確認したけど何もない。。。

少し、様子を見よう!ってことになりまして

私は仕事へ行きましたの。

夕方、パパから電話がありましてね、ベーネ元気いっぱい

お庭で遊んでるけど~って。

ん???

なんだったの?

でもまぁ、元気ならいっか。と思っていたんですがね


で、昨日はお仕事がお休みだったんですが

少しだけ職場に用があったので出かけたら

今度はママから電話。

ベーネちゃん具合悪いみたいなの。

自分でハウスに入ってしまって寝てるの。。。って。



自分からハウスに入るのなんて、我が家は食後の休憩の時だけ

ですから、おかしいんですよ。で、ハウスから出てきても

足が変。



いよいよおかしいと思いまして病院に連れて行きましたの。



先生に状況を伝えて、触診後、歩いてるところも見たいから

ということで、先生と看護師さんと私とベネ二ナでお外に出て

軽くお散歩。

う~ん、今は大丈夫みたいだけどなぁ~と先生。

でも念のためレントゲン撮る?と言われて

心配だから撮って下さいってお願いしました。



また病院へ。。。_c0283778_16351542.jpg


ベーネと先生がレントゲンを撮りに行ったら

ニーナたんは大変です。


また病院へ。。。_c0283778_16363582.jpg


ベーネの姿が見えないと、ベーネが行ってしまった方向向いて

固まる。。。飼い主の呼びかけにも、顔だけ一瞬こっちを

向く程度。



また病院へ。。。_c0283778_16383251.jpg


まったく。。。


で、しばらく待っていたらレントゲンを終えたベーネが

目のまわりを真っ赤にして戻ってきたんです。

で、先生にベーネ泣いたの?って聞きましたらね

先生、ちょっと笑って、うん。泣いた。しかもビビりうんぴしたって。


それ聞いたら、お粗相を謝る前に

ベーネ怖かったの~。かわいそうに。泣いたの?

もう大丈夫だからね~って抱っこする私。。。



で、先生からレントゲン写真を見せられて

結果が伝えられたんです。














ベーネちゃんの足は





















たぶん

























シビレだね。




ん?


シビレ???


ここで私、シビレって、脳神経とかそんな問題なんですか?

って聞いたらですね



正座したら足しびれるでしょ~?

その時、床に足着いたら、足ふにゃって変になるでしょ~?

それだね。。。。。


ですって。





へぇ~

ビビりうんぴまでするほど怖かったレントゲンも

無駄だったのね~。


心配しすぎたのね~。


また病院へ。。。_c0283778_16463549.jpg


ビビッて私から離れないベーネです。

ごめんね怖い思いさせて。



理由を考えたら、ベーネが足を床につかなくなるのは

食後のハウスでの休憩時間が終わって出てきた時

なんかが多いんですよ。ハウスは特大サイズを用意して

ありますので、別に足を曲げなきゃならないほど

狭くはないのですが


ベーネさんは

また病院へ。。。_c0283778_16495122.jpg


こんな風に足を曲げて、しかもその曲げた足を枕にして寝る・・・

というスタイルがお気に入りなんですよ。

だから、ハウスの中でも、そのスタイルでシビレちゃってる

ってわけ。

この足を曲げて枕にするコ、結構多いので体重がある

大型犬はシビレてフニャフニャになるコ多いんですって。


まぁ、骨にも異常なかったし、良かったですよ。怪我じゃなくて。


で、ベーネの診察が終わったら、ニーナたんの番です。

ニーナたんの目ですけどね、相変わらず、涙ぽろぽろ

顔が濡れてぐちゃぐちゃが続いております。



そんな状態ですから、自分でも目をこすってしまうので

少々、傷もついてしまっているようです。

でも目の充血はなくなってきたので、良くはなってきている

そうです。


また病院へ。。。_c0283778_16544946.jpg


あっ、ほんとだ。白目真っ白~。

でもまだ、一日3回2種類の目薬は続きます。

頑張ろうね。ニーナたん。


病院の帰りは、ベーネの足も問題ないのが確認できたので

大きな公園でお散歩してきました。


帰りの車内でエアコンの強風を浴びながら

また病院へ。。。_c0283778_16584387.jpg


ご機嫌のベネ二ナ。


ワンコは喋ることができないから、ついつい心配し過ぎちゃうけど

今回もどうやら私の心配し過ぎだったみたいです。

でも、健康が一番。あの時、ああしていれば。。。って

後悔はしたくないですもんね。


そういえば、昨日、パパも

パパ、健康に気遣う!!!宣言してました。

なんでも、昨年生まれた孫ちゃんとプールに行ったり

ディズニーランドに行ったりしなくてはならないから!

だそうです。

頑張って~!

そんなパパ、先日、ママがお出かけ中に雨が降ったので

お洗濯ものが濡れちゃう!てんで、豪快にも物干し竿ごと

ガレージの屋根の下に大移動させてたんですよ。

お~パパも頑張るなぁ~って思ったら



また病院へ。。。_c0283778_1743041.jpg


タオルが地面についてるし・・・

なんかオシイ!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2013-07-12 11:39 x
ニーナたんのその後の夜散歩、どうですか?
位置の問題だとしたらニーナたんにとって怖いものナシ!
だから少し安心ですよね。

そうそう、「あの時ああしておけば・・・」って後悔するのは
嫌ですから放っておけませんよね。
でもベーネちゃん、何事も無くて良かった〜!
ウンピもらしちゃったのは可哀相だけど(;;)
犬にもシビレってあるんですね〜!勉強になりました。

nanaさんのパパさんってお茶目ですよね〜♥
素敵なご家族で羨ましいです^^
娘・・・もひとり要らないかしら?(笑)ちょっと大き過ぎるけど。
Commented by ninanabene at 2013-07-13 14:51
エリエリさん  

ニーナたんね、その後の夜散歩、普通に歩けてます~!
どうやら、公園と同じようにベーネと並んで歩きたかったらしい。。。
どんだけベーネが好きなんだか。

そう、後悔だけはしたくないから、せっせと病院通いますよ!
モンスターペイシェント!って私かも。。。汗。
ワンコ、体の大きいコはシビレるんですって。そのシビレの意味が
わからなくてパニックになるコもいるらしいのよ。ボーザレも足を曲げていたりする時は気をつけてあげてね。

パパねぇ、うるさいよぉ~。笑
by ninanabene | 2013-07-11 17:11 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31