人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

虫除け対策


昨日、お風呂で洗顔中、メイクを落としてから

ふと、弟の洗顔料が目につきましたの。

ジメジメしてますから、その洗顔料のパッケージに

書いてある




激爽!
アイス洗顔!!!


ってのが気になりましてね・・・



で、使ってみた。

結果、

あまりのスースー感に



ゲホげホしました。。。

さすが激爽!アイス洗顔。
寝る前に洗顔したら眠れなくなりそうです。



さて、蚊がプンプンの季節ですね。

私、ものすごく蚊にモテモテな女でして・・・

刺される率がものすごい高いんです。


ワンコも刺されたら可哀想だし、ダニに刺されても

困るし・・・


虫除けTシャツやらハーブスプレーやら・・・

色々とお友達から教えていただいてチェックしていたら


先日、トリマーちゃんから、こちらをいただきましたの。

虫除け対策_c0283778_15593474.jpg


ハーブの虫除けスプレー。

虫除け対策_c0283778_1622729.jpg


ベーネのクンクンチェックもOK出ました。笑

このスプレーをお庭で遊ぶ時やお散歩の時に

シュッシュして出かけてます。


で、私用には

虫除け対策_c0283778_165457.jpg


こちら。
派手派手イエローのクマさんのケースの中に

こちらもハーブのシートを入れてぶら下げて使用します。

シート1枚で30日間効果があるんですって。

で、シートが3枚90日分入って598円だったような。。。

金額、ちょっと忘れました。


虫除けって、人間用の虫除けスプレーとか

殺虫剤とか・・・色々あるんですが、なんだかワンコには

強いし毒でしょ?だから、私は我慢するか・・・って

思ってましたらね、ベイビー用品のコーナーを見てたら

ハーブ使用の優しいものが売ってたんです。

こういうのがあるんですね~。


ちなみに、こちらのクマさん、シールタイプってのも

ありましてね、ワンコのお洋服やリードに貼ったら

効果ありそうですよね。しかも、このクマさんは

ダニにも効果ありだそうです!!!



夏は大好きな季節だけど、虫の悩みは嫌ですよね~。

あっ、我が家、基本は


虫除け対策_c0283778_16122574.jpg


蚊取り線香です!

蚊取り線香は、ニオイや煙が苦手な方もいるかと思いますが

私、キライじゃありません。狭い空間での使用は

おススメしませんが、我が家は玄関先に置いて使ってます。

こちらも、ゴールデンレトリバーちゃんのパッケージの

ペット用を購入しましたよ。


ワンコも人も虫刺されなしの夏になるといいなぁ~。






最近、私がハマっているpinterestでおもしろい画像を

見つけましたので、お暇でしたらお付き合いを。。。


虫除け対策_c0283778_16311871.jpg


ちょうどいい感じで。。。

虫除け対策_c0283778_1631596.jpg


豪邸。

虫除け対策_c0283778_16325766.jpg


マルゲリータ、トマト抜きで下さい。

虫除け対策_c0283778_16335811.jpg


・・・

虫除け対策_c0283778_163428100.jpg


お祈りちぅ

虫除け対策_c0283778_1635162.jpg


心配。

虫除け対策_c0283778_1636940.jpg


ひゃっほ~!

以上。お付き合いありがとうございました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2013-07-20 21:36 x
はい、わたしも虫さんが好む身体のようで・・・・すでに5ヵ所ほど刺されています。すべて右半分だけ(T_T)刺されるといつまでも治らない・・・・
困ります。
アロエの焼酎漬けをコットンに付けて腫れている部分に張り付けるとかなり良くなりますよ。
Commented by ninanabene at 2013-07-21 18:02
sorakunmamaさん

あら、じゃあsorakunmamaさんも体温が高い方ですかしら?なんだか、体温が高いと蚊に刺されやすいんですって~。

アロエの焼酎漬けですか?アロエってヤケドにもよく効くって聞いたことがあるし、万能薬なんですね~。アロエ、鉢植えでも育てておこうかしら?そうなんですよ、いつまでも治らないんです。去年、お山に遊びに行って刺された跡なんて、やっと先日消えた?ってくらい残ってました。やっぱアロエ・・・買っておこうかな。
by ninanabene | 2013-07-20 16:41 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31