人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山をテクテク


ワンコって、なぜかお仕事お休みの日が


わかるんですよね~。


不思議。


毎週、水曜日がお休みの私、朝からベーネさんが


ソワソワしちゃって大変なんですよ。


でも、まだ病み上がりの飼い主ですので


遠くまではお出かけできませんから


いつものお山の公園に行ってきました~。



お山をテクテク_c0283778_1782619.jpg


まだ、暑いんですけど、日差しが秋っぽくなってました。


お山をテクテク_c0283778_1791569.jpg



夏のお花も終わって、なんだか美味しそうな実がついてましたよ~。


お山をテクテク_c0283778_17105171.jpg



芝生の広場に到着した瞬間、盛り上がるニーナたん。


お山をテクテク_c0283778_17114464.jpg




お山をテクテク_c0283778_1712467.jpg



ベーネも元気ですよ~!


お山をテクテク_c0283778_17134946.jpg



すんごいお顔で走ってました。笑



昨日はチャコちゃんも一緒です。


お山をテクテク_c0283778_1715424.jpg



マイペースにマーキングしてまわり(女子です)


お山をテクテク_c0283778_1715542.jpg



満足~なお顔。


昨日は朝から家族がお出かけだったので


チャコちゃんはいじけてテーブルの下から動かなかったんですよ。


そんなチャコちゃんに、空気が読めないニーナたんったら


遊ぼ~ってちょっかいだして、ガウっと一発やられました。


だから、昨日のお山ではチャコちゃんに近づかず


遠くから


お山をテクテク_c0283778_1718382.jpg



あっかんべ~。


お山をテクテク_c0283778_1720461.jpg



ベーネも私にたくさん走らされて満足の表情です。



ちょっと秋っぽくなってきたけど、まだ暑いですね~。



お山をテクテク_c0283778_17214072.jpg



ニーナたん、お水当番してました。


こちらのお山、まだ暑いのでクマさんに遭遇する危険ありですので


お山をテクテク_c0283778_17232330.jpg



クマ鈴つけて、ワンコの方が先にクマの存在に


気が付くので、いきなり襲われないように


お山歩きはワンコはフリーにした方が良いとのことで
(と、言いましてもベーネは遠くには行けないタイプ)


お山をテクテク_c0283778_17253831.jpg



この距離が限界です。


途中、山の中から、クマ?みたいなおじさんが出てきたんですが


その時は吠えるどころか、ササーっと静かに私の元へ来て


隠れました。汗。


ビビりのニーナたん、足元が芝生でなければ


テンションは低めです。


私より前を歩くなんてことはしません。


お山をテクテク_c0283778_17274130.jpg



私の後ろをトボトボ歩きます。


お山をテクテク_c0283778_17283796.jpg



可愛い葉っぱを見たり


お山をテクテク_c0283778_17292071.jpg



可愛いお花を見たり・・・


このお花、あんまりにもカワイかったので近くで写真を撮っていたら


私のすぐ後ろで、おじさんが見事ですね~って声をかけて来たんです。


お花のことかと思って、キレイですよね~って答えながら


振り返ったら


おじさん、ベーネとニーナをナデナデ


チャコちゃんもナデナデしながら、ワンコをホメて下さってました。


あっ、ちなみにこの可愛いお花は


お山をテクテク_c0283778_17325572.jpg



下剤に使われるんだそうです。笑



たくさん山歩きして、体中に小さな種のようなものがつきましたが


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2013-09-12 22:41 x
そうなのよね。ちゃーんとお休みはわかるのよ~。
現在私は失業者だから毎日がお休みだけど時々お出かけの時は何も言わないのにハウスしていたり(笑)テレパシーかしら?

小山の中に原っぱの広場穴場ですかね?
くまさんでなくおじさんで良かった(^_^;)

ベーネちゃんは偉いな~吹っ飛んで行かないのね。
りんはビビリなのに何処へ吹っ飛んでいくかわからないのでノーリードにできない・・・私には勇気がない・・・・
ドッグランではクンクンされない限り戻ってこないよー(>_<)
Commented by ninanabene at 2013-09-14 15:43
sorakunmamaさん

そうなんですよ。不思議なんですけどわかっちゃうんですよね~。
お出かけ前とか、雰囲気でわかるんでしょうかね?

お山の公園、公園内に色んな広場があるんですよ。芝生の広場、桜の広場、雲を見る丘などなど。。。ニーナたんのお気に入りが芝生の広場なんです。笑

りんちゃん、ノーリードは無理ですか?でも私も柵があるところでないと
積極的にはノーリードにはしません。なにかあってからでは遅いですもんねぇ。だけど、こちらのお山の公園、ホントに人にも犬にも時々しか会わないので、山道歩く時だけ少しノーリードにしてます。

by ninanabene | 2013-09-12 17:38 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31