人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やはりキツイ~!



昨日は台風の影響で、一日中お家にいた私たち。


先週の水曜日に、ニーナたんのシャンプーをして


次の日にベーネもシャンプーしようと思ってただけ。。。で


一週間過ぎてた・・・


なので、昨日はシャンプーしましたよ~!


ベーネはお風呂大好きですから、お風呂入ろう!って言うと


ヒトリでお風呂に行って待ってます。


やはりキツイ~!_c0283778_15415670.jpg



はいスッキリ!


やはりキツイ~!_c0283778_15423014.jpg



カメラ目線ですが、ちょっとイケてないお顔。


でもね、こんなお顔だけど上機嫌でしっぽフリフリなんですよ。


お風呂上りは、なぜかこんなお顔します。裸だから恥ずかしいのかしら?


いつも裸だけど・・・


ドライヤーの途中から、弟が手伝ってくれたので


調子に乗った私。


ニーナたんもシャンプーしちゃうか???


先日、ルカとミエルの 今日も犬日和 のアンテさんが


朝からルカちゃんとミエルちゃんのシャンプーを立て続けに


されていたのを見て、スタンプー×2のシャンプーなんで


よほど元気か、寝不足のナチュラルハイの時じゃなきゃ


今の私にはできません!ってコメントしたばかりだったんですが


やはりキツイ~!_c0283778_15481848.jpg



頑張りました。


弟も手伝ってくれたので、ハイパードライヤーと普通のドライヤーの


ダブル使用でフタリ合わせても3時間かかりませんでした。


ボディの毛も短くしているので、思ったより早く終わりましたよ。


でも、先週の水曜日もシャンプーしたニーナたんは


お風呂に入る前に、先週も洗いましたので今日は結構です・・・って


中々、お風呂に入ろうとしませんでした。


1週間に一度では、ちょっと洗いすぎかしら?とも思いましたが


ニーナたん、1週間でクチャイんですよ。


毛も抜けないしニオイも少ないと言われるスタンプーですが


ニーナたんは少々ニオイます。そして、毛が少し油っぽくなります。


まぁ、それもニーナたんの魅力ってことで。。。


フェロモンですな。笑


でもやはり、時間は短縮できたとは言え、スタンプー×2のシャンプーは


キツイですね。昨日は大丈夫でも、今朝は腰からピキって音がしました。




昨日はお散歩にも行けなかったので、夜は廊下でロープ遊び。


やはりキツイ~!_c0283778_15524728.jpg



ベーネは元気に走り回って楽しく遊びましたが


ニーナたんは・・・


やはりキツイ~!_c0283778_15555568.jpg



大好きな階段で、おくつろぎ中。


付き合い悪いわ~。


ニーナたん、おもちゃで一緒に遊ぶとかができないんですけど


正直、遊ばせ方がわからないんですよ。飼い主の私が。。。汗


ベーネは、お誘いしなくても赤ちゃんのころから


これで遊ぶ~、投げて~って自分から来たので


なんとも思ってなかったんですが・・・


ひょっとしたら、遊び方も飼い主が教えるべきなんじゃないの?と


最近、思ったりして・・・


誰か教えて下さい。上手な遊びの誘い方。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by sorakunmama at 2013-10-17 23:38 x
2ワンのシャンプーお疲れ様~。3時間は早いですね~さすがハイパードライヤーですね(^o^) ニオイは色が薄い→濃い・ニオイ
白はニオイが少ない、茶はま~ニオイます、黒はあ~ニオイます。って感じです。(近所のトイプーの体臭は)
凜は2週に1度のシャンプーでも余裕ですが宙は2週前じゃないと家族に嫌われます(T_T)なので早めシャンプーですね。夏は週1です。

凜は何でも遊び道具に早変わりになるけど宙はまったり見学さんです。
きっと性格ですね。遊びたいときは近づいて来るはずですよ~
大丈夫です。一緒にいるだけで幸せいっぱいのはず・・・(^_-)-☆
Commented by アンテ at 2013-10-18 10:04 x
nanaちゃん、お疲れ様でした。
うふふ、まだまだ甘い甘い。
若い上にデキる弟様のお手伝い付きでへたばっていてはいけませんよ(笑)
私なんて この歳(想像するように)の上に 
おとさんという妨害付きです(オットが大抵ドライイング途中で帰ってくるので犬が台の上でソワソワして非協力的になる)

我が家はミエルがフェロモン娘(爆)です。すぐにくちゃくなっちゃう。
不思議とルカは匂いません。
だから プードルってほんとに匂わないんだわ~と思っていたら
ミエルが来て・・・あれ?独特のにおいがするよね。。。。となりました。フェロモンなのね、これ(笑)

Commented by ninanabene at 2013-10-18 13:58
sorakunmamaさん

3時間、はやいでしょ~!たぶん新記録更新です。笑
凛ちゃんはあまりニオイませんか?黒いコは体臭があるらしい!と
まわりにも言われますが、やはりそうなんでしょうかね。でも↑のアンテさんとこは、黒犬ルカちゃんはニオわなくて、赤毛ミエルちゃんが少々。。らしいです。我が家と全く逆。ベーネは無臭ですのよ。

宙ちゃんは見学さんですか?ニーナも見学か、構って~ってお手手ちょいちょいだけはしてくるんですけど、おもちゃで一緒に遊ぶとか投げたボールを目で追うとかはないんですよ。一緒にいるだけで幸せ。。。私も幸せ♡

Commented by ninanabene at 2013-10-18 14:03
アンテさん

ふぇふぇふぇ。弟に手伝ってもらって、調子に乗りました。でもやはり疲れましたよ。今回、気が付いたのですが、やはりボディの毛の長さで
、ドライにかかる時間が全然違いますよねぇ。今は短めなので楽ちんでした。これからも。。。たぶん短めで。。。楽だから。笑

色の濃いコは体臭がある。。。これだと、ルカちゃんがニオう。。。のが普通でしょうけど、ミエルちゃんなんですね~。そう、私、フェロモンって呼んでます。ニーナたんが我が家に来たばかりのころは独特のニオイが染みついてて、取れないんじゃないの?って思ってたんですが、そのクチャイのは、だいぶ無くなってきたんですよ。でも、今はニーナたんの美しいバディから出る独特のかほりですので、フェロモンってことで。笑

by ninanabene | 2013-10-17 16:06 | シャンプートリミング | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31