人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

本物のお山に行ってきました。



今週のお休みは、ベネ二ナ連れて


本物のお山に行ってきました~!


いつも行っている、我が家から10分くらいのお山の公園とは


違う、本物のお山ですよ~!


と言いましても、我が家からは車で1時間弱です。




まだ、雪は大丈夫だろうな~とも思いましたが


お山だからタイヤは交換しないとね!ってことで


2日前にタイヤを交換していただき


いざ!




















本物のお山に行ってきました。_c0283778_16415470.jpg



こんなにキレイな青空で木には雪が積もってました。


やっぱりお山だから雪降ってるんだな~なんて言いながら


到着したら














本物のお山に行ってきました。_c0283778_16434370.jpg



なんか雪、すごい!


しかも、行った先には、夏も使っていない


誰も使わないテニスコートがあるので、そちらで遊んでいいよ~!


とのことで





本物のお山に行ってきました。_c0283778_16453094.jpg



テニスコート貸切り~!



本物のお山に行ってきました。_c0283778_16455493.jpg



まぁ~、ニーナたんが喜ぶ喜ぶ!!!


本物のお山に行ってきました。_c0283778_16462384.jpg



本物のお山に行ってきました。_c0283778_1647987.jpg



ヒトリで端っこの方まで、走り回ってました~。


本物のお山に行ってきました。_c0283778_16474593.jpg



ベーネはね、どんなに広くても、だいたい私のそばにいるんですが


本物のお山に行ってきました。_c0283778_16481553.jpg



楽しく遊びましたよ~!


しかし、ワンコとの雪遊び、とても楽しいんですけど


そこは、プードルですから・・・


今回、ダウンに足カバーつけて遊んだけど


やっぱり雪の玉がいっぱい!


凍ってカチンコチンになっちゃうんですから厄介です。


今回は、お泊りでしたので、お風呂のお湯で溶かしましたが


普通のお出かけの時は、足にできた雪玉溶かし用のお湯を


ポットに持って、洗面器も持参しないとダメですね。
(我が家、ニーナたんのリバース用に洗面器は車に常備です)


夜は、賑やかにお鍋を食べて
(お鍋は忙しいからお写真なしです)


食後、おトイレも兼ねて、もう一度、雪のお外に出ましたが


お山から見る星の美しさに見惚れていたら、足元滑って


大変でした~。笑



ベネ二ナは仲良くくっついて



本物のお山に行ってきました。_c0283778_1653427.jpg



ネンネ。


なんか、くっつきすぎた?からか。。。


別に太っているわけではないと思うのですが・・・


本物のお山に行ってきました。_c0283778_16534736.jpg



ベーネの背中の お肉いや、皮ですよね?が


すごいことになってました。爆



翌朝、みぞれ交じりの雪が降ってまして


朝の忙しい時間に、ベネ二ナが雪だらけになると大変!ってことで


他の方のブログを見ると、まぁ~、なんてオサレなお洋服なんでしょ!と


思うこともたくさんあります。。。


そのような方がご覧になられたら、目を覆いたくなるかもしれませんが












本物のお山に行ってきました。_c0283778_16591746.jpg



我が家は、こうなんですぅ~。


しかもベーネなんて、タオルのほっかむりが似合っちゃうんですぅ~。


農家に嫁ぐなら、大好きなりんご農園が良いと申しておりました。




雪遊びのお出かけ、荷物は多いし、寒いし、大変ですけど


ワンコ、喜びますよ~!


でもやっぱり、雪が降るところは道路に除雪も入るし


雪国仕様になってるから、やっぱり私が住んでいるあたりの方が


雪の日の車の運転は危険ですね。逆にお山の方が


運転しやすかったですよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2013-11-29 23:02
ベネニナちゃんの家の近くのお山の公園も素敵だけど、本物のお山もまた素敵〜!リフレッシュ出来ますね!

雪が積もったテニスコートをランにして良いなんて親切!
良かったら今度お宿、教えて下さいね^^

私もベネニナちゃんの寄り添う可愛らしい寝姿に癒される
わぁ〜、と見入っていたら・・・ん?背中の線はナニ?オニク?
状態になりました(笑)

ワンコのお洋服、着せるのも、脱がせるのも大変だし、
お洋服汚れるのもまた面倒だからタオルでぐるぐる巻き、
名案かもです!
ちびまる子ちゃんの絵がまた可愛い♥

これからの季節、雪遊びが待ち遠しいです!
Commented by coco at 2013-11-30 15:31 x
ほっかむりガールズ(笑)
あかん~何回見ても笑える!

実はうちの子もやります(笑)
うちの場合は、夏のお出掛けで濡れたタオルをほっかむりします。
今度、冬バージョンもしてみますね。
ベーネちゃん、りんご農園に嫁入り決定!
うちの子は、柿農家かな?(名産なもんで)

それにしても、すごい雪ですね?
そちらはもうそんなに積もってるのですね。
ベネニナちゃん達も、気持ちよさそう(・∀・)V

とっても素敵な休日になりましたね。

PS シュナの毛がボーボーになったらモップになります(笑)
Commented by ninanabene at 2013-12-01 18:34
bowzelさん

雪遊び、楽しいですよね~!!!
特にニーナたんが大喜びでした。
でもやはり、雪遊び後の手間を考えると、できるだけ毛が
雪につかないように。。。って考えたら、ほっかむりになりました。笑
チビまるこちゃんタオル、ガス屋さんからいただいたの~。

遊びに行った先はね、今度fbででも詳しく教えますね~。
こちら、お泊りはいいけど、少々、お仕事もしなくちゃならないのよ。笑

ベーネの背中の。。。なにかな。。。爆!

Commented by ninanabene at 2013-12-01 18:38
cocoさん

cocoさんのお宅でも、ほっかむりするんですね~。
しかも夏の暑いときに濡らしたタオル!グッドアイデアです。
我が家も来年はやります!

cocoさんのところ、柿が名産なんですか~?
柿は固くても柔らかくても好きです私。
美味しいですよね。干し柿も好き♡

雪ね、本物の山の上の方は、もう積もってましたよ~。
我が家のあたりは全然ですよ~。ただ、寒いだけ。

シュナちゃんの毛、伸びたらモップになるんですね。笑
あんまり毛が長いシュナちゃんって見かけないですもんねぇ。笑


by ninanabene | 2013-11-29 17:09 | お出かけ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31