人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒いのは、皆同じ!



昨日の夜散歩に出かける前の私。




寒いのは、皆同じ!_c0283778_1841980.jpg



まぁ~、いっぱい着てますよ。


耳あてつきのニットキャップも被って最強な私!


弟に着すぎか?って聞いたら


ダサいって言われました。


弟、ちみも、あと数年すれば、オサレで寒いより


ダサくても暖かいを選ぶようになることだろうよ。。。



世の中には、ワンコは毛がいっぱい生えてるから


そんなに寒くはない、まして洋服なんていらん!って方も


いらっしゃいますが、我が家のワンコは寒いみたい。



最近、とにかく毛布被ってる姿をよく見かけますのよ。



寒いのは、皆同じ!_c0283778_1846395.jpg



こちらは、フタリでうまい具合に一枚の毛布にくるまる。。。の写真。



寒いのは、皆同じ!_c0283778_18464225.jpg



こちらは、朝、起きた方がいいのかしら?って顔のベーネ。



寒いのは、皆同じ!_c0283778_18472167.jpg



私が本当に起きたのか?確認するベーネ。


寒いのは、皆同じ!_c0283778_18475362.jpg



ニーナたん、お地蔵さんになる。。。


そして、やっと暖かい毛布から飛び出して


お洋服を着せて、お庭で遊んで・・・
(やはり、暖かい室内と寒いお外の急激な気温の差は
ワンコにもよくないですよねぇ。)


朝ゴハン食べたら



寒いのは、皆同じ!_c0283778_1849811.jpg



すぐに弟のお布団にもぐりこむ。


やはり人もワンコも寒いのは同じですよね。


最近は寒いから、お見送りも雑な感じになってきた~って


先日、お伝えしましたが・・・


今朝なんて
















寒いのは、皆同じ!_c0283778_18522465.jpg



鼻しか出てない・・・


なんだかな。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2013-12-03 19:01
これからの季節はオシャレより「暖」です!
冷やすと膝とか腰とか痛めますしね(><)

シングルコートのプードルは寒さに弱いですよね。
我が家の毛深いオトコ達は寒さには強そうですが、さむ〜い日に
裸族で遊んでいるとくしゃみしています。
夢中で遊んでいると本犬達は気付かなくても体が冷えているんでしょうね、ボーザレ地方では恥ずかしいけど最近はワン達にも洋服着せています^^

さむ〜い冬、あたたかい服装でお出かけが安心ですね♪
Commented by ninanabene at 2013-12-03 19:31
bowzelさん

そうそう。オシャレより暖!よね。
腰なんて冷やしてないのに痛いわよ。。。

プードルって、見た目フワフワだけどシングルコートって
寒いのよね?最近、特にニーナたんが震えたりするもんだから
なんだか心配で、お洋服は朝から着せてます。
先日の雪遊びの時は、盛り上がっていたから
我が家もボーザレみたいに、夢中で遊んでいる時は
寒さ忘れるみたいだけど。笑

寒い~なんてガタガタしたくないから、いっぱい着こんで
お出かけしますよ~!

by ninanabene | 2013-12-01 18:56 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31